*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

定番ファスナーポーチ3サイズおそろいで~ダマスク柄♪

2018-01-08 15:34:52 | ポーチ

ども。チヨちゃん病院通い始まった*harupi-na*家ですっ

 

 

少し前から、後ろの左足をちょっと浮かせていたり。

かばっていたりしてたんで、様子を見てたんですねぇ。

 

でも痛がる様子もないし、元気だし。

 

気にしてないときもあれば、気にしてたり。

 

走り回ってるし( ̄▽ ̄;)

 

ワンコに安静(特にチヨ)は難しい~~><

 

また。。ヘルニアか。。??(チヨははじめてだけど、大吉もブンブンもなった)

いやぁ。。ヘルニアだったら動けないし痛がる。

ブンタも大吉もそうだった。

 

前触れ?

 

そんな感じで、気にしたりしなかったりだったんで様子見てたんですが、昨日はとうとう

軽くビッコ。

 

 

アカン。行こ。となりいつもの獣医さんへ。

 

相変わらずチヨちゃんは、襟巻の状態で診察を待ち~母の前髪を鼻息で揺らしておりましたm(__)m

 

やはり他の待ってる方も、その「滑稽」な状況に

 

( *´艸`)プッ

 

母は、もう慣れましたっっd( ̄ー ̄)

 

 

あ~どもどもぉ~~~(*^▽^*)

 

まるで漫才が始まるときのような感じ(笑)

 

 

んで診察してもらったんですが

 

とにかく、一回歩かせてみてください。と言われ

 

診察室の床におろすとビッコ軽くひいてるけど

 

クンクンクンクン=3クンクンクンクン=3

探検開始~~( ̄▽ ̄;)

 

ちーたーんと呼んでもひたすら無視( ̄▽ ̄;)

 

クンクンクンクンッ

 

センセも「あ、そっちダメやで~、こっちおいで~

 

クンクンクンクンウロウロ~~~(笑)

 

はい、無視( ̄▽ ̄;)スイマセーン

 

 

ちーたーーーんチヨ~~おいで~

 

クンクンクンクン

 

来ねーーよ( ̄▽ ̄;)

 

そこで介助のお姉さんに言われたひとこと。

 

 

「まるで、大ちゃんとおかあさんの関係を思い出す光景

 

全然、おかあさんの言うこと聞かないってことです( ̄▽ ̄;)

屁とも思ってないみたいな( ̄▽ ̄;)

 

 

先生の見解は

痛がっている様子あり。

でも

ヘルニアでもない。

足のケガ(指の骨折とか)でもない。

関節でもない。

思い当たることは、全部見たけど。。。

原因不明。

 

なので、痛み止め出しておくので3日分飲み終わって翌日、再診しに来てください。

まだそれでもビッコひいたりするようならレントゲン取りますんで。

まだその必要は今のとこないんで今日はやめときます。

 

 

でも、メチャンコ・・・元気ですね

 

んで、この子ほんまに顔可愛いですね~。

僕、この子の顔スゴクタイプです(*^^*)

おとなしいし。

 

 

(´・ω`・)エッ??

 

ええーーー?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

えええーーーーーーーっ(;゚Д゚)

おとなしいとなっっっっっ(゚д゚)!

 

 

 

いえ、大ちゃんに比べてです

(きっぱり、言いすぎだ

 

で・・・( ̄▽ ̄;)ですよね。

 

チヨも大吉も家で爪切りさせてくれないので(数人がかりでも厳しい)

獣医さんでセレブに(笑)切ってたんですが。。

 

大吉は。。。4本の手足の爪を切るのに。。

 

激オコプンプン丸発動=3

 

2~3回休憩挟んでたんで( ̄▽ ̄;)

 

あの子、キツい性格でしたよね~とセンセに言われる( ̄▽ ̄;)

 

でもいい子だよ

 

センセからも今もなお「インパクト」のすごい大吉(笑)

 

 

んで、チヨちゃんですが今日はビッコ引くのはなく

昨日よりもいい状態のようなのですが、後ろ足まだ気にしているようで。

ちょっと浮かしたりしてます(T^T)

 

どっちみち、再診にはいくつもりの母です。

治るか、原因がわかればいいなぁ。。

当の本人は、めさもさ普段と変わらず元気ですm(__)m

 

ありがたいことなんだけど。。。

安静にしてほしい。。。(それが一番難しい)

 

 

 

さてさて、シンプルな定番ポーチを3サイズで2色作ってみました

 

 

タグの代わりにモチーフレースで

 

 

ファスナー色はエンジ。

 

 

 

 

こちらは、ファスナー色アンティークピンク。

 

 

内布は

 

ダマスク柄が生きるように、さわやかなお色でシンプルな〇の連結柄にしました

 

食欲もすごくある(笑)

 

動きませんよ。もらえるまでは。

 

 

ガン見されすぎて、笑ってる息子(笑)

「ちよ、見すぎ見すぎっっ

チャームポイントは「大き目のお尻」

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


布もの・布小物ランキング 

大ちゃん、チヨが良くなるようにお願いね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪♪ (nkotan)
2018-01-08 16:03:12
お千代ちゃん、何が原因なんでしょう?
言葉で伝えることが出来ないので、こちらが気をつけてあげるしかないですものねー
このまま良くなるといいですね! お大事に〜 ←安静にならないだけに・・・(^_^;)

あ〜なんて素敵なポーチたち♡ 優雅な3姉妹みたいですね♬
ファスナーのお色がナイスなアクセント!!

こんなにみられると笑うしかないですね〜〜(^◇^;)
返信する
Unknown (きょん)
2018-01-08 17:53:51
お星様になっても先生が覚えてくれてる大ちゃん💕ちよちゃんの足が良くなるように大ちゃんがきっと見守ってくれてますよ☺️原因わかるといいですね。ちよちゃんの辞書に「安静」という文字は無し?実は私も💦土曜日の朝に脚立代わりに使ってた椅子から落下しまして左半身強打、左腕上がりません。しかも肋骨ヒビ?かなり上がるようになったし痛みもだいぶとマシになってるんですけどね。パート休んでます。でも、右手、両足、お口は絶好調!左手指も動きます。でもミシンできませーん😢早く私もなんか作りたーい‼︎
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-01-08 20:42:35
千代ちゃん、痛みがあっても元気なんですね。
大吉くんに比べると大人しい・・・。
先生方も大吉くんのことは忘れられないようですね。
千代ちゃんが早く良くなりますように

ダマスク柄、良いなぁ
上品さが女子力をアップしますね。

ガン見されてる
流石に笑うしかないのでしょうね
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-01-09 09:00:18
おはようございます♪
それが病院連れて行くまでも、なんだろう?って。大ちゃんもブンタもヘルニアしたんで、それとは違うような。
しかも、足浮かせたりするのに、2本足で立ったりするし( ̄▽ ̄;)
これは痛がらない(笑)

そうなんです~♪ファスナー色がポイント~\(^o^)/
シンプルにかつ、アクセント攻めしてみました(笑)

だって全然、この状態から動かないんですよ~。笑うしかほんとないっ( *´艸`)


返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2018-01-09 09:04:10
おはようございます♪
インパクトがすごいんでしょうね~大吉(笑)よく通ってましたし。
ほんとに原因わかってほしいです。。
ほんと、なんだろぉ。。

ってかきょんさん、大丈夫ですかっっΣ(・ω・ノ)ノ!無理はいけませんよーー><
この際お仕事もお休みなら、ゆっくりしましょう!!!
痛みもなくなったらいつでも縫い縫いはできますからー!!!
お大事になさってくださいね!!
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-01-09 09:06:39
おはようございます♪
すごく元気でこっちが、そのたび焦ります( ̄▽ ̄;)痛くないんか???
そう、これで大吉よりおとなしい。。。
確かに、そう思うときもありますが(笑)どっちもどっち(笑)

飽きの来ない上品さですよね~♪
たまにはシンプルポーチもこういう感じでもいいな♪と♪

どっかに穴が開いたかもしれません(≧▽≦)
返信する