*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

「和」な感じで柴犬柄のポーチ♪

2016-07-18 09:45:11 | ポーチ

今日も遊びに来て下すって、ありがとうございます

ども。年齢詐称?していたことを息子に

チクチク言われている*harupi-na*です

土曜日の仕返しでしょうか。。。

 

気持ちは「27」なんだよぉ~ん

で、納得したはずなのに会話の中で

「母ちゃん、27。。。あっちゃうんやった

やっぱり。。ショックーーッ

 

うん、でもこれが現実なんだよ。

もうこの際、さらにカミングアウト。

「もう○○(息子の名前)を産んだ時は、27をぶっちぎってたよーん(≧▽≦)ギャハハ」

 

「そんなん、今の歳から引いたらわかるし

 

こらこら、真顔で言うんじゃないよ。

そこは、笑って行こうぜ、息子よっ

 

まぁ、ちょくちょく忘れたかな?っていう頃に

チクチク言ってきますほんとに、小姑のよう。。

はぁ。。いつまで言われるんやろう。。。

サバを読み過ぎた罰でしょうか?(;'∀')

ここいらで、旦那さんに「もう言わんように言って」と

泣きついてみようかと思います(必殺技)

 

 

さてさて、こっそり注文していた布が届きぃ~

(ちょっと減ったからっ

20センチのビスロンファスナーでポーチ作りました

 

 

柴犬×唐草

唐草の風呂敷持ってる柴犬ちゃん

ファスナーの色を

赤の唐草赤のファスナー

緑の唐草緑のファスナー

で最初思ってたんですが、また迷いだし。。

 

赤の唐草紺のファスナー

緑の唐草赤のファスナー

はじめ思ってたのとは、全然違う色に

 

内布は

 

表布の底に使った「唐草」よりも、大きな柄の唐草の「紺」

目がチカチカするかな?とおもって

 

マチは4センチとりました。

 

 

こんなんしたん、だれーーーーーっ

 

犯人わかってるんですけどね。。

 

隠れてるつもり。

5か月になり、大きくなりましたぁ。(やることもね)

貼り変えてもらわねば( ;∀;)

でも今やったら、またやられるから当分このまま( ̄▽ ̄)アハハ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます

家はやめて壊すならせめて家具っ

クロスはどっちなの? 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2016-07-18 13:18:02
こんにちは。
今日も暑いですね

ポーチ、唐草モリモリですね全て柄物なのにまとまっていて、ほっこりかわいい
今日の布合わせもステキです。

コジヤン大きくなりましたね。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-18 20:47:50
ポーチ、良いですね。
柴犬と唐草がこんなに合うとは思いませんでした。

壁紙、破いちゃってますね。やんちゃするほど元気がいいのは嬉しいけど、壁紙は困りますね
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-18 21:24:12
こんばんはぁ♪
ほんと暑かったですねっ(;・∀・)
明日はもっとだとか。。。8月とかどうなっちゃうんでしょ。。

そういえば。。柄ばっかりですねΣ(・ω・ノ)ノ!
何とも思わずに製作していました(・・;)
そういっていただけてよかったですぅ♪

コジヤン、たぶん・・・デカい方なんでしょうねぇ。見た目、ブン太が一番大きかったんですが、今やコジヤンのほうが大きいです。体重は、まだブン太が勝ってますが(笑)
おそらく、13キロくらいでブンたと同じくらいになりそうです(^▽^;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-18 21:27:22
こんばんはぁ♪

柴犬の柄が、すでに唐草の風呂敷持っているんで、迷わず唐草にしました♪
ここまできたら、ついでだーと内布も(笑)

ブン太や大吉もそうとうイタズラ小さいとき(今も)しましし、破壊もすごくしましたが。。。壁紙。。せっかく張り替えたのに。。半年くらいですよ、まだ。
ブン太は、柱をかじりましたが( ̄▽ ̄)
返信する