*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

見てると元気になるパグちゃんでカラフルなポーチ3種♪&洗濯日和?(T^T)

2016-07-19 12:55:04 | ポーチ

ども。早朝6時から「水浸し」事件が起きた*harupi-na*でございます

 

まず、どこが。洗面所が。

どーして?話せば長くなる

ご興味ある方は

 

朝6時。洗濯機を回した母。

その後。リビングで、コーヒー飲んでいたら娘が起きてきた。

おはよう~と声をかけ、また自分の部屋に行った娘。

ま、まだ6時過ぎだし朝ごはんもまだできてないし。と

余裕ぶっこいて、キッチンでチンタラ朝食の用意してたら

 

何やら階段を下りる音。ん?娘、トイレかな?

朝食の準備をする母。

 

したらば

 

娘が、リビングに入ってきて、満面の笑みで

 

ごめんなさーーーーい

 

と言ってからの、2階へ逃亡

 

なっ何をしたっっっ

見に行ったら

 

Σ( ̄□ ̄|||)ハッ

 

洗面所が、水浸し~~~\(◎o◎)/!

ヤバイと思ったんでしょう、床には水を拭こうとした

バスタオル(もちろんビチャビチャ)が大量

 

原因はどこっドコォーーーッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

床に置いてある洗濯かごに、さっき回したハズの

ヒッ゙チャビチャの・・洗濯物。。。

洗濯、終わってないのに。。。出したんです

なぜ??

 

洗濯機の中を見て。。。納得

 

娘のお人形(ぽぽちゃん、メルちゃん)の服(だけ)が回っている。。。

 

そうです。。リアル「お洗濯ごっこ」されちゃいました(;''∀'')

お初です

 

しかも、回ってる途中でそのまま出して。。です

いつの間に。。。油断も隙もない。。。

 

もちろん、お人形の(大量)服も床を拭くための大量のバスタオルも

今は、ベランダで母により。。気持ちよく干されております

洗濯機に入れたのに。。。干してくれない娘。

干しながら、握りこぶししちゃいましたよねぇ

洗濯機入れただけかいっ

 

いやいやいやいや物は考えようだ。

お天気で。。。よかった

 

ベランダで、「メルちゃん」のフリフリのドレスが~( ̄▽ ̄)

ぽぽちゃんのイチゴのワンピースも~( ̄▽ ̄)

ほかにもどっさり

 

腹立つくらい、優雅にドレスがたなびく我が家でございます~( ̄▽ ̄)

 

 

 

さてさて、昨日と同じサイズでワンコシリーズ?2弾
(シリーズ化はしていませんが)

 

パグちゃん

 

こちら、底はストロベリーピンク
(画像よりもうちょっと優しいお色です)

 

エメラルドグリィ~ン

結構なピーンク

内布は、綿麻の花柄で

 

マチ4センチです

 

 

今日は、らん様に「添い寝」NGで怒られ。。

「あっち行ってよっっっ」みたいな感じで

拗ねてます。

日ごろの行いが。。。悪すぎたんやと思うで、、母ちゃんは

ランキングに参加していますポチポチッと応援お願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます

もう夏休みだなぁ。。。( ̄▽ ̄)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (おはぎ)
2016-07-19 13:35:11
ごめんなさい、お洗濯の様子想像して笑っちゃいました。。。
でも、我が身であったら「コラー!」かもしれません・・・
冬じゃ無くて良かったですね

昨日の柴犬ポーチ・・・唐草模様とマッチング!
和の感じも可愛いですね~ 好きだわ~

だいきっつあんの目・・・反省中?
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-07-19 15:28:13
あらら、大事ですね(;一_一)
これは流石に怒るでしょうね、我が家でも。
ただ我が家の場合は、まず洗濯物を出してくれないことで怒ってます。

今回のポーチもいいですね。パグが可愛い

大吉くん、拗ねちゃっているんですね。
やっぱり日頃の行いを反省しないと添い寝は無理なんでしょうかね
返信する
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-19 16:00:36
こんにちわん~♪

当の私が笑っちゃいましたから(あまりものことで)大丈夫です(笑)ドレス。。ヒラヒラのプリプリでしてねぇ。。
かなしさと笑いを誘います(笑)
「ちょっとぉーーーっっ(--〆)ゴラァーッ!!!」と絶叫しましたよ~(笑)
あ、掃除っ拭かなきゃっっ(;'∀')って、気持ちが大忙しでした(-_-;)

和って落ち着きますよね~♪
もっと和なもの作りたいんですが、そこにたどり着けず(笑)

なぜ、母を恨めしそうに見てるんでしょう。。。八つ当たりも良いとこです(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-19 16:17:28
こんにちはぁ♪

洗濯機を使いこなすとは。。。一時停止しないと扉があかないのに。。したようです。
ゴラァァァーーーと絶叫で、逃げられぇ、掃除しなきゃなんないと焦るし、腹が立つし、うんもぉぉぉーーーーっっと1人掃除しながらワナワナしました(笑)
うちも洗濯物、肝心な物出さないで。。汚れてもいないぽぽちゃん服だすだなんて。。です^^;

ラン様、女子特有の「イケズ」あるんですね(笑)ブン太はレディーファースト出来るんですが、大吉は「オレオレ」なので、そこが大嫌いみたいです(笑)
返信する