*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

4重ガーゼハンカチ♪とにかくいっぱい!!!と自分用がま口ポシェット♪

2018-03-14 12:05:59 | 4重ガーゼハンカチ

ども。*harupi-na*です

 

明日娘の学校が小中の卒業式でしてね。

 

在校生で娘も出席するんです。

 

 

朝、ママ友さんと喋ってたら何気に

 

 

「明日、お弁当めんどくさいわー

 

( ̄▽ ̄;)何の話?

 

 

だって、明日お昼前に下校やから給食ないんやで(*^^*)

 

 

ウワーーーッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

知らんかったーーーーーーっっщ(゚Д゚щ)

プリントをちゃんと見ろって話なんですがね( ̄▽ ̄;)

 

だってね、学校ねPTAからの要望が出るほど

プリントが多-----いっっ

 

でも私が悪い( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

娘はそんなに私のお弁当を食べたいわけじゃないんやろう

 

けどっっっっ(根に持つ母)

 

 

 

卵焼き食べてほしいーーー

ミートボールもーーーー

ウインナーもーーーープチトマトもーーーー(結構、場所取る)

はい、場所取るおかずたちを食べろーーーщ(゚Д゚щ)

 

吐きだしたので(笑)

名誉挽回で、夕方からお弁当の仕込みに励みますm(__)m

 

 

 

 

さてさて。

がま口頑張っております。ひそかに(笑)

 

で、自分用にがま口作りました

 

 

前に作ったものより、ちょっとサイズ変えて。

 

 

はる*はるさんの革タグ付き~\(^o^)/

 

 

イベントの時に、

携帯とちょっとしたもの入れれるポシェット的なものが欲しいな~と

思っていてたどり着いたこのサイズ(笑)

 

ポケット気に入らないから、修正します~(サイズ)

ぶ厚かったから、もうちょっと変更する予定。

 

 

はい、トルソーちゃーん\(^o^)/

 

ふっくらのしっかり

でもぶ厚かったのでそこの修正せねば( ̄▽ ̄;)

 

 

それからアップし損ねていた4重ガーゼハンカチ

ドドドドドーーーーっと行きますっ

人気間違いなしとふんだので、大量に。

 

 

裏の画像がどれだかわかんない( ̄▽ ̄;)

 

 

 

んで、またパンダ

 

 

からキリン

 

 

ハリネズミちゃん

 

縁取り糸4色使ってます(各2枚で)

 

 

 

ふくろうちゃん

 

 

 

シロクマちゃん

 

 

 

 

裏の画像がこれもどれだか、わかんないっっっ(記憶が。。( ̄▽ ̄;))

 

 

でニャンコちゃん

 

2つ折りの方は、注文で半数以上お渡ししていますm(__)m

以上、こないだ作っていたガーゼハンカチの全容でしたm(__)m

 

 

芯貼り。

黙々と芯貼りする母ちゃん。

 

フッと見たら

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

なんでかわからないけど、とりあえず

 

「ゴメンナサイm(__)m」と言ってしまった母ちゃん(笑)

 

 

大笑いした(笑)

ちょっと、怖かった(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♬ (nkotan)
2018-03-14 16:03:36
今日は歩くと暑いくらいいいお天気です。
小中はこれから卒業式ですね。高校は1日に終わっているので改めてその時期か〜って思いました。
お弁当はなるべく好きなもの入れてあげたいけど、苦手なものが多いと困りますね〜
プチトマトなんか彩スペース埋めるのに最適なんですけどね(^_^;)

ご自分用のがま口いいですね! イベントで使ってるときっと「それないのん?」って聞かれますよ!!
ガーゼのハンカチも大量〜〜〜〜 製作のこだわりを知っているだけに大変だっただろうな〜とご苦労が偲ばれてなりません。
お疲れ様でした!!

ん?! 『家政婦は見た!』状態?
お母ちゃん監視されてますね( ´艸`)
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-03-14 16:22:42
お弁当が要るって急に知ると焦りますね。
彩りも考えると作るのは大変ですから^_^;

がま口いいですね~
お客様から「それ、売って!」って言われる可能性大です!
ガーゼハンカチ、凄い量ですね。これだけ作るのはさぞかし大変なんでしょうね。
ご苦労様です<m(__)m>

ブン太くん、そっと覗いていたのね( ̄▽ ̄;)
私も監視されたいなぁ
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-03-14 22:08:10
こんばんは♪
今日、温かかったですね~。一気に春~♪
そっか。高校は早いですもんね。しかも1日って早いですよね。
こちらは明日が支援、明後日金曜日が地域の小学校。はぁ、息子は学校休みです^^;
プチトマトって、ええ仕事してくれますよね~(笑)

同じのと色違い、今制作しています♪
調子に乗っちゃって~~v( ̄Д ̄)v イエイv( ̄Д ̄)v イエイ(笑)
ありがとうございます。本当に、大変を極めました(笑)
でもまだ注文が300枚残ってる( ̄▽ ̄;)

そう、芯貼り作業中の母の「裏の顔」目撃っっっ(≧▽≦)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-03-14 22:11:07
こんばんは♪
ちゃんと下校時間見てなかったのです( ̄▽ ̄;)ややこしい。。と言い訳で人のせいにしちゃってます(笑)

本当はこれをイベントに作品として出せたらいいのですが、ポケットが気に入らないのです(笑)なので同じ生地とイロチでまた製作しています♪

芯貼り中の地味な作業は、鶴の恩返しレベルに人に見られてはいけない姿なのです(笑)なぜなら、母の裏の顔(真顔)だからーーー(≧▽≦)ブハッ
返信する