*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

4重ガーゼハンカチとワクチン接種

2021-07-11 15:27:26 | 4重ガーゼハンカチ

ども。*harupi-na*です

 

昨日、父ちゃんと娘と3人、

ワクチン接種してきました

 

娘の接種は悩みに悩んで、接種することになり。

心配だったのはその後の副反応ももちろんですが

中1?小6?の時に日本脳炎かなんかの追加接種があって

その時に大暴れ

 

それ以来、注射していない。。

 

不意打ちもいけないので、前もって予告して行きました。

案の定(笑)着いたら車から降りず

 

待っとく

 

出たー『待っとく

 

 

え、00ちゃんもいくねんでー

 

渋々待合室へ。

 

その後も

 

00ちゃん、注射ないですd( ̄∇ ̄)

 

 

あります

 

これ終わったら、どこ行くんやったー??

 

万代お買い物ー

(現在、スーパーの万代にはまっている娘

 

そうそう、万代いこなー

 

母的にはイオンでなくて助かった

 

接種した小児科さんは、娘が生まれた時からのかかりつけ。

ご主人が病気関係のかかりつけ医。

その奥様が障がい関係のかかりつけ医。

障がい区分などで必要な書類などの意見書はこちらで書いていただいてます。

 

娘の摂取の番になって、ご主人の先生が診察室から出てきて

別の接種の部屋へ。

そちらに奥様の先生が接種するのにいるんですが。。

 

娘、顔ひきつる。。

や。ヤバイ

 

どうやらこの時、どっちが娘に接種した方がいいだろう?という相談だったようで。。

ご主人の先生は、娘がかなり警戒してることもあったからだと。

(今までの予防接種はご主人で相当暴れている)

 

 

奥様に打ってもらうことになり接種室へ〜

 

動かねー( ̄◇ ̄;)

 

長引けば長引くほど、拒否るので

 

こちらも娘がちっさい時からずっといてる看護師さんが

すぐさま

 

00ちゃんここに座って〜

先生来てくれるって

 

部屋の前の処置室で対応してくださって

 

ないーと言ってたむすめだけど

 

先生来てくれるねんて〜

ええな〜〜

 

 

え?そうなん?って顔の娘。

 

 

ちょっと固まってましたけど、大暴れすることなく接種できました。

 

私と父ちゃんが接種する間も、看護師さんが見てくださってて(ToT)

 

00ちゃん、賢いな〜

やし可愛いな〜

頑張ってえらい

 

本当にありがたいです。

近くにいろいろ対応してくださるかかりつけ医がいるってことも

本当にありがたいし、

昔から、病院連れていって周りに気を使ったりすることももちろん

あるんだけど、それをさせないように先に

いつもしてくださって。。

 

でも

 

接種終わって2回目の予約入れる時

2回目が問題やなと密かに打ち合わせ

 

 

私も父ちゃんも熱は出ず、腕の痛みはあるものの

娘も熱は出ず、腕を気にする様子もなくほっとしています。

2回目の方がって言いますもんねぇ。。

 

とにかく無事終わって何事も色々となくほっとしています

 

 

 

さてさて

昨夜頑張って、今日も仕上げ作業もタグづけなどもして

 

4重ガーゼハンカチ♩

フワッと柔らかくこれからの季節かさばりすぎず

汗拭いても毛羽立ちがつかず♬

 

私もこないだの大雨でずぶ濡れになった時、

これ一枚で(笑)髪の毛拭いて顔も拭いて〜

使えば使うほど、ふわふわになります

 

 

こちらの柄は、4つおりサイズのみ。

 

 

 

それから前に作って大人気なこの生地でも

 

刺繍のダブルガーゼ生地

これで終わりなんですよー(ToT)

 

 

これもこちら1枚限り

 

他にもアニマルとかなど作っていますが、

まだ途中なので完成させたいと思います♩

instagramのストーリーにて、ハンカチ作りのプチ技動画あげてます。

今日の10時ごろまでは見れる。。かな?

ただ四方を巻きロックしているわけではなくー

というか、何1000枚と作ってきて、ちょっとづつ身につけた感じ?

まだまだなんですけどねぇ。。

 

ちょっと私がしゃがんだりしたらその隙に

 

 

 

ばーちゃーんっっ

チューしよーーーーー

大福ちゃん、キス魔なんで飛んできます

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る