*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ダマスク柄でビッグトート完成~♪

2016-02-04 17:28:52 | バッグ

ども。*harupi-na*です

今日は画像いっぱいなので、早速本題へまいります~

YUWAさんのダマスク柄でビッグトート完成しました~

 

はい、ドーン

大きいでしょぉ~上にはアメリカンホックついています

黒の綿レースにサテンのリボンがいい感じ

持ち手には「花紺色」のアクリルテープをチラッと見えるように持ち手作りました

チラリズムです

黒と白がベースの色・柄なので紺色でちょっと軽く上品に差し色にしてみました

 

前面のポケットの中には

鍵・パスケース等を付けられるよう、ナスカン付けました。

 

サイズが大きいので、両サイドに

上のほうに2か所、アメリカンホックついてるの見えます??

マチはしっかり12センチ

両サイド、ホックとめてみました(裏面ポケットです)

ポケット部分アップ~

黒の刺繍の綿レース使ってみました

 

内布~~

上の部分には、補強も兼ねて11号帆布に芯地貼ってしっかりさせました。

こちらのポケットは2分割。

反対側にも、ポケット2号~

こちらのポケットは横に大き目~

長財布が入る大きさにしました~

バッグのサイズが大きいので、、底のほうに物が行ってしまうと思うので

ポケットもちょっと「上」に付けてました。

いかがでしょうか~サイズは前回のものと同じです~

お待たせいたしました~

 

白いやつがよく寝てるすきに~

ムチムチボディー

作業している私のところへ~

「ヾ(・ω・*)なでなでして~」

甘えにやってきたブンブンもう、ココが定位置です

ランキングに参加しています更新と製作の励みになります

応援ポチポチッとお願い~


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

次回作は、ダマスクのショルダー(たぶん・・・)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2016-02-04 19:52:09
昨日は、コメント書いてる途中に気絶して送れませんでしたので、改めて!
でか!でかいけど何処かお上品なダマスクバッグ(*^◯^*)
中がちょっと可愛いのがいいですね*\(^o^)/*
ポケットの位置とか考えられていて、んーそうなんかー下に荷物がたまる!確かに~~
またメモしとこ!_φ(・_・

昨日の刀を大事にしてる大吉ちゃんも可愛かったけど、ムチムチ寝姿も可愛い(*^◯^*)
ムチムチの後ろ寝姿、うちのシロちゃんにそっくりですよ(⌒-⌒; )
大ちゃんの寝てる隙に母ちゃんを独り占めしようとするブンちゃんはうちのタロちゃんにそっくりだし~~笑える~~(*^◯^*)
返信する
すごい! (jun-sweets)
2016-02-04 20:33:49
素敵です。harupi-naさんの優しさとアイディアの詰まったバッグですね~

ワンちゃん達ほんと可愛いな~

返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-04 21:11:46
気絶でしたか~、私も昨日は9時には気絶してました(笑)気絶仲間ですから(笑)
そう言っていただけてうれピー(あ、古いしキモイっすか?(笑))
大きさが結構な大きさで柄も柄なんで、前回もそうなんですけど、どうやったら柄の上品さを生かせるかな~ってところが、すごく苦労しました~。一歩、間違えたら柄を殺してしまうかな・・とか、結構プレッシャーで^^;
でもオーダー主様も早速ブログ見て喜んでくださったので、ウレピー♪(≧▽≦)

ムチムチダイナマイト「バディー」(笑)ですからね~(≧▽≦)色も白で膨張色だし~
ゆきだるまさんのお宅の息子2人とうちの息子2人、そっくりですね♪
どちらも性格が全然違うけど、どちらもいい味出して可愛いですよね~♪
「1人が好き~」(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-04 21:15:18
今回この大きさ作るの2回目だったのでスムーズにできました~♪
自分のバッグの中が、グチャグチャになりがちで(汗)カギとか携帯とかすぐ迷子になるんで、その経験が生きてるようです(笑)
そのくせ、治らないんですよ・・・迷子が( ̄▽ ̄)アハハ

一緒に暮らしてくれて感謝ですし、ほんと毎日楽しいですよ♪
家具を破壊するのが・・・たまに?傷ですが・・・(;・∀・)
返信する