*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

YUWAさんのダマスク柄で、ショルダーバッグ製作中

2016-02-05 11:39:23 | ショルダーバッグ

どもぉー毎度っ*harupi-na*です

仕事に復帰してからというもの、夜にはもう眠たくて眠たくて。。

特に夜ご飯食べたら、もう眠たくて眠たくて

少し休んでいただけなのにこんなに疲れるとはぁ

「老い」を感じます

話は変わりますが、子どもたちが通う小学校ではインフルエンザが流行りだし、

学級閉鎖になっているクラスや学年閉鎖?もあって。。

うちの子たちの学年は学級閉鎖にはなっていないんですが、これがまた、ややこしいんですっ

高学年で流行っているのは    インフルエンザB型

低学年では   インフルエンザA型

うちは、低学年・高学年に1人ずついるんですけどー

二人してなったら。。。A型とB型。。。2種類のインフルエンザが。。。蔓延。。

治った~と思ったら、違う方のインフルエンザになっちゃうわけ?

そうなっては困るので、手洗いうがいマスク顔を洗う口うるさく言ってます。。

顔を洗うのもいいそうですよ~。顔についた菌もあるでしょうし。

これは、ママ友にきいたんですけどね効果があったって聞きました

なんで、A・B両方流行っちゃうんだよー

 

さてさて、ダマスク柄でお次の製作にいそしんでいます~

裁断と芯地張りまで終りました。

ポケットがいっぱい?のショルダーバッグ

左側のファスナー、赤っぽく映ってますが、エンジです。

右側は、スモーキーブルーのファスナー使います。

さぁ、楽しんで製作しますね~

出来上がりが楽しみ私です~

 

 

上目遣いで甘えてくるブンブン

 

芸術的な「よだれ」提灯出来てます

おやつが欲しいらしい~

 ランキングに参加しています更新と製作の励みになります

ポチポチッと応援お願い~~


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日は、ワンズのお風呂DAYサバイバル・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun-sweets)
2016-02-05 12:05:01
インフルエンザ心配ですね。
私も息子がB型にかかったので、うるさく言ってます。
しかし当の本人は呑気なもんです

お仕事の疲れが取れませんか?
縫うのは気分転換にもいいと思いますが、疲れがたまりすぎる事の無いよう気を付けてくださいね
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-02-05 22:09:13
そうなんですよ~。親は、なったらと
「給食以外の時はマスク外さないで!!」って言ってるんですが、朝、娘を送っていったときに学校で息子を見ましたが・・・速攻…
外してました。。。

ありがとうございます♪
肉体労働??なので(外回りなんです~)まだ体が慣れず^^;
おやつばかり食べているので(笑)製作も進まず、太って行ってしまっています(;・∀・)
返信する