*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

昨日はイベントに参加させていただきました?

2018-10-11 10:37:34 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。娘が修学旅行二日目の*harup-na*です

娘、どーしてるんかなー?

楽しんでるかなー?

 

二日目の服、喜んで着てるやろか?

 

今日はチェックのひざ下のガウチョパンツ(ウエストゴム)に

リブのレギンスに、グレーで襟元にフリルレースがついてるトレーナー(笑)

 

用紙してるとき着せたら喜んでた(≧▽≦)

 

今日はね、レゴランドに行く予定なんですけども(修学旅行ね)

☔・・・

でも雨もまったく気にしない子だから(笑)大丈夫かなっと

 

 

母ちゃんは、朝、楽でした~(笑)THE本音(笑)

 

送って行かなくてもいいし(笑)

ほんとほんと。

 

 

 

昨日はワタクシ、Instagram にもポストザックリしましたが(笑)

イベントに参加させていただいてまいりました

 

えーーーー、んなこと言うてなかったやんっ

 

イベントはイベントでも~

 

 

奈良県馬見丘陵公園で行われているC'festa

 

奈良の食材とシェフの祭典

 

 

シェフズキッチンや旬野菜や加工品のマルシェ

石窯使った青空ピッツァ

シェフェスタカフェ

 

そして今は、2年前にパパリンとも行きましたが

ダリアが~

 

こんなもんじゃないんですよ。数が。

 

奥の全部ダリア。

しかも全部画像に入りきらないくらいの大きさで。

 

しかし疑問が

 

食材??あなたが??

ハンドメイドイベントやってたの?

 

 

 

 

昨日はですね、harupi-naではなく。

 

 

じゃっじゃーーーーん

シフォンケーキのdoiさんの1staffとして(≧▽≦)(←笑うな笑うな

スタッフーーーーー(≧▽≦)

 

いえいえ、ほんと出来るかなぁ。。。迷惑かけないかなぁ。。って。

(かけてると思うけど)

 

 

忙しい~~~

 

もちろん、細かい作業はできませんので(笑)

接客を主に(≧▽≦)

 

ご注文伺ったり、珈琲お出ししたり、シフォンケーキを包んだり

何味にしようか迷っておられる方といっしょに悩んだり(悩むな悩むな)

試食押し付けたり(コレ)

 

お客様が続々いらしてくださって

用意できるまで、雑談したり(笑)(主にこれ)

だって、待ってるだけってヒマでしょー。(押し付けるなってのー)

 

雑談いるいる(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 

ええキャメラ(和田アキ子か)持ってる紳士の方とかいらして。

 

良いお写真撮れました~??

(とか言いつつ作業に必死)

 

おお~撮れたでー

 

趣味だそうなんですけど、ええアングルでお写真撮ってはりました~。

 

途中でオヤツいただいて

お隣のブースだったラッテたかまつさんの最中アイス

おいしい~~~(≧▽≦)

古代のチーズが中に、入ってるんですけど食感も何とも言えず

味わったことない食感でしかもおいしい(*´▽`*)

 

 

なんかですねぇ、本当にお役には到底なれずだったんですけども

いい経験させていただきました。

 

ハンドメイドイベントに出ることはあっても「food」として

出ることは、絶対ないですから。

 

まさか、こういう経験をさせていただけるとは思ってもいなかったですし。。

 

 

 

これもご縁いただいて、経験できることで

本当にありがたいですm(__)m

 

なかなか経験できることじゃないですからね(T^T)

いい経験をさせていただきました

 

ほんと、お役に立てずでしたけど(T^T)

そんなことないよーって言ってくれたけど(笑)

 

 

 

お昼過ぎから雨が降って来て。

それでもお客様はシェフェスタとダリアを楽しんでおられました

 

 

あー☔やんでますねーと言ったらdoiさんが

 

こんな時は虹出るで

 

どっか出てるかな~

 

 

おおーーーーーーーーーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんなとき息子から電話が

 

母ちゃん、今から遊びに行ってくるけど

言い忘れてんけど

doiさんのプリンとシフォンケーキ買ってきてな

ガチャン。

 

用件だけ言って切られる(笑)

 

14日まで、こちらでシェフェスタやっておりますので

(もちろん、doiさんも連日出店なさってます)

お近くやぶらっと馬見丘陵公園、

アスレチックやお花や散策にどうぞ

 

私は昨日一日の限定でおりませんのでご安心を

(日曜日に遊びに行くかもだけど)

 

それから夜は

 

またまた父ちゃんのおごりサイコー(笑)

娘がいるとですね、行けないお店とかあるんですよ。

決まったとこにしか行けない(笑)

娘の好みで。なんですが。

 

それとせわしない(笑)

食べるだけ一挙に食べたら即帰りたがるから

 

なのでゆっくり~

 

それと新しいお店で娘が気に入りそうか下見~

 

 

ひゃーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

うまし

もう、飲んでます(笑)

 

 

つかの間の一人っ子ですが、満喫してます

おいひーーーー!!!!!って

そうこのTシャツが父ちゃんがこないだ選んだ黒Tシャツ(笑)

ネイビー兄さん昨日は、ブラック兄さんでした(笑)

 

 

お留守番長かったね

ゴメンね

ワンズは私から離れません(笑)

 

何か言いたそうな。。。ブン太。。。( ̄▽ ̄;)

目つき悪くてもイケメンです(笑)

奥で爆睡中のラン様(14歳)

もう最近は、寝てばかりです。

寝てるか食べてるか。

 

相変わらず、キャメラ(笑)嫌う我が家の女帝。

手がかからない、ほんとうにいい子です

 

ブン太が目つき悪い理由。

間に割り込まれたから( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


ハンドメイド(布)ランキング 

娘いなくて拍子抜け(笑)

あら、こんなにゆっくりしててええの?みたいな(笑)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-10-11 12:48:28
イベント、1日だけのスタッフだったのですね。
シフォンケーキ、美味しそう(≧▽≦)
息子さんが電話してでもお土産をお願いしたのわかります

娘さんの居ぬまにちょっとリラックスして外食、いいじゃないですか。
ブラック兄さんも完食してますね(≧▽≦)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-11 15:51:58
こんにちは♪
それがね、ほんとにおいひー♪
中フワフワでしっとり感がもうね、病みつきなんですよ♪

ブラック兄さん、お刺身とか生もの好きで(笑)(娘大嫌い)なのでガッツリ食べれて満足でした♪
返信する
Unknown (nkotan)
2018-10-11 16:05:33
こんにちは(^ ^)
私プリンの試食待ってるんだけど〜 スタッフさん振るだけ振って知らんぷりなんだからー (≧∀≦)
冗談はさておき、昨日はお疲れ様でした! harupinaさんのお陰で売り上げアップしたんじゃないですか?

息子ちゃんも束の間の一人っ子、満喫していらっしゃるのでは⁈
一人いないと楽ですよね (^◇^;)

来週の予定だった庭木の剪定が急遽今朝になり、私も一緒になって庭師見習いやっておりました(笑)頑張ったから端数おまけしてくれた!ラッキー♪( ´▽`)
さっきお昼食べ終わり、ティータイム中〜(*´꒳`*)

昨日は急ぎマタニティ用にサルエルパンツ作ったし、今日こそは予定のものを作ろうと思ってたけど、ちょっとお疲れモードです www
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-11 17:01:10
こんにちは♪
残念ながらですね~。プリン完売でございます~~m(__)m(笑)
いえいえ、ほんとにご迷惑をおかけしたんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
優しい方だから、そんなことないよ!助かったよ!!って言ってくださりましたが。
やっぱり販売でもものが違うと難しい><

楽~~~~(≧▽≦)
なんだろぉ~~~、楽~~~~~(笑)

端数おまけは大きい!!!!でもお疲れになったでしょう~^^;
お庭もスッキリ気分もスッキリ!!!!
いざ明日から!!!ですよ!!!!
私は明日、お迎えでございます(笑)
返信する