*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

50センチの生地をきれいさっぱり使い切りました♪

2018-10-10 09:23:05 | 移動ポケット

ども。今日から娘が修学旅行の*harupi-na*です

 

修学旅行に間にあわせたくて、昨日13時までには何とか仕上げたい

と頑張って作りました

 

13時?なぜ??

 

スーパーで卵1パック(10個入り)が98円セールが13時からだから(笑)

 

 

修学旅行当日にリュックに持っていく荷物に使うもの

 

 

 

巾着特大サイズ、巾着普通?サイズ、移動ポケット、ポーチ

 

娘の好きな生地で

 

商用禁止布だから使い切りました

きれいさっぱり110幅×50をd(≧▽≦)

 

 

特大サイズには、リュックに入れる予備着替え。

巾着普通サイズには、予備の下着。

 

だって、特大サイズ巾着に下着も入れてて、着替えとるだけなのに

下着がコロコローってなったら。。。なので(笑)

 

昨日、予備着替え入れて、下着の巾着も特大サイズに入れました

 

娘も喜んでくれてました(*^^*)

 

 

 

それから

 

移動ポケットとポーチ(サニタリー入れに)

 

移動ポケットのファスナーポケットの中には、

腕噛みしたら。。なのでリストバンドと絆創膏を忍ばせて~。

正面写真、取るの忘れた( ̄▽ ̄;)

 

 

カントリーマアム~~(≧▽≦)

 

これ作り終わって、時計見たら14時。。

卵特売、間に合うかな~~

 

間に合わず(´-∀-`;)チーン

 

 

なんでかまた父ちゃんにクレームいれました(笑)

でも卵ないから・・198円の買いました( ̄▽ ̄;)

 

100円。。。プライスレス(笑)

 

それから、なにかと最終の用意とか気ぜわしくあわただしく~

娘の好きな晩御飯用意して(笑)

 

 

だって、2日、母ちゃんのごはん食べられへんからね(*´▽`*)

と思うのはあたしだけなんだろうか(笑)

娘は何とも思ってないのかな?(あるある)

 

 

昨日は、私が緊張と言うか?プレッシャー??で寝れなくて

 

で今朝。

当日の衣装。

しまむらさんで用意してたんですが。。。

日曜日に買い物行ったら、かわいい~~っての見つけて。

 

これ、当日用にしよう

 

 

移動ポケットも付けて~

かわいいでしょ

 

しっぽ付き(笑)

 

ニコニコで修学旅行に行きました

 

服と靴以外の、リュックなど布小物は、全部母ちゃん作

 

こんなことしかできないけど、楽しんできてやーーー

卵特売逃したんやからねっ(笑)

 

今日は私もちょっくら出かけて参ります~

もしかしたら?Instagram にポストするかもです

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

しなかったら・・ゴメンナサイm(__)m

 

では行ってまいります(*´▽`*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-10-10 10:30:30
卵、間に合いませんでしたね。
でもご主人にクレームって( ̄▽ ̄;)

手作り品満載で娘さん、嬉しいでしょうね。
修学旅行、楽しんでこれるといいですね(*^^*)
行ってらっしゃ~い!\(^o^)/
返信する
Unknown (nkotan)
2018-10-10 11:50:15
こんにちは(^ ^)
インスタアップ楽しみにしてます〜♬
と、先に軽くプレッシャー(笑)

50cm使い切り気持ち良いですね\( ˆoˆ )/
私も使い切りたい!! ←使い切れよ!
変な形に残る服作り嫌になるー 捨てれば良いのにポーチくらい作れそうと貧乏根性でストックしちゃう(ーー;)
ペコちゃんシリーズがすごく可愛くって♡
母の愛を感じるわぁ〜(*´꒳`*) 100円なんて比べ物にならない!!

ちょっとちょっと!!
娘ちゃんむちゃくちゃ可愛い♡ シロクマ⁈
これはニコニコなるわなー
しっかり楽しんできてね〜♬

私2日遊んだので今日は頑張らないと!(T ^ T)
返信する
Unknown (きょん)
2018-10-10 13:47:34
これはテンション上がりますね。しかも美味しそう。娘ちゃん幸せだ!お洋服も可愛い。シロクマちゃん💕楽しい修学旅行になりますね。たまご、100円高くてもこの笑顔見たらね。
布を使い切った時のなんだかわからない達成感、よっしゃ〜💪ってなっちゃいます。
返信する
Unknown (はる*はる)
2018-10-10 15:07:53
凄い、凄い!
オーダーバッグもあんなにあったのに、
娘さんの一式をこんなに~!
ママの愛だ~!
娘さんも嬉しいに決まってます♪
写真ニコニコですもんね♪
そしてしまむら服可愛いです~。
しっぽが堪りません♥
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-10 18:15:07
こんばんは♪
たいがい、やるときはやる女なんですが(笑)今回はダメでした。。卵。。月曜からないの我慢してたのに(笑)
そのクレームです(どんな?(笑))

喜んでくれてるんのかなぁ??娘的というより母の超自己満足です( ̄▽ ̄;)(笑)
でもね、自分の持ち物の区別が難しいのでハンドメイドだと周りも本人もわかりやすいかな~♪
楽しんできてくれますように!!
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-10 18:37:26
こんばんは♪
意外だったでしょ~まさかの!!!スタッフ(笑)

使い切るために、巾着は両方とも「こんなもんだ!!!」とみっちしのサイズです(笑)
服はねぇ。。どうしても難しいですよねぇ、、服地に向いてもって生地もありますし。miniキャラメルをスーパー量産とか?(笑)
たいがいやるときはやるのですが(笑)さすがに間に合いませんでしたが、自分の物がわかりやすくってこっちのがいい!!!!
母ちゃん頑張りました(≧▽≦)

りある実写版ぷーさん(笑)
もうねしまむらさんでこないだ買ったので買わない気だったんですが、これ見て買わないわけにはいかない!!!!
似合いすぎる(笑)お財布はねぇ。。でしたがプライスレス☆

私がスタッフーの間に、たくさんできたんだろうな~~と逆プレッシャー(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-10 18:39:39
こんばんは♪
私も娘も好きなものばっかり(笑)私ね、LOOKも好きなんですよ~~♪
不二家さんの回し者??(笑)

達成感もひとしおですし、喜んでくれてたみたいなので卵は。。。だったけど(笑)頑張った甲斐がありました♪
返信する
はる*はるさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-10 18:42:32
こんばんは♪
バッグ作れるのにね(笑)久しぶりだったから裏地付きの巾着。。。どう作るんだっけ( ̄▽ ̄;)とど忘れ(笑)
自分の持ち物の区別が難しいので、さすがに同じもの持ってる子いないと思うので(笑)わかりやすくていいかなっと♪
これね、しまむらさんじゃないんですよー。
しまむらさんでこないだ当日用も用意してたんですが、日曜日に出先で買っちゃいました(笑)
ああ。。。子どもってお金かかる。。。。(笑)
返信する