*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ジャズネットボーダーで変形2段のサコッシュ♪

2020-10-11 11:21:34 | ショルダーバッグ

ども。*harupi-na*です

 

生地をいろいろ整理していて、しまっていた秋冬生地を

今年こそ(去年はヘルニアで寝込んでいたので)は

 

といきこんで

 

 

L字型ファスナーポケットのサコッシュ♪

この生地で2年前、自分用のものだけ作ったんですが

これが好評でした

 

私もいまだに使ってます♪( ´▽`)

しかも試作のものと2個。

 

背中に背負ってもいいし、ショルダー紐を長くして

 

 

ショルダー紐取り外せるので、そのままクラッチバッグでもいいし、

少し大きめのポーチとして、バッグが大きい時はこのままポーチとしても

お使いいただけます♪

 

 

背面には深めのポケット2室。

 

ジャズネットボーダーなので風合いも可愛いです♪

 

 

前面のファスナーポケット開けたら

 

インナーポケット2室。

いつものことながら、駐車券や鍵など

バッグを開けなくてもすぐ出したいものはインナーポケットに♪

スマホなどは前面ファスナーポケットに。

 

ものを落としにくいよファスナー下は5センチほど縫いとめています。

 

 

内布

ポケット2室。

マチは約6センチ。

 

ちょいとマチ少なめに感じるかもしれませんが

荷物が増えてパチパチになってもファスナーが閉めやすいよう

バッグ本体を少し深めにしているので結構入ります♪

 

 

ポケットと本体の柄合わせに、全力を尽くしました(笑)

 

昨日は夕方から、4ワンズのお風呂

私1人で

首、腰が心配だったんですけど

これはちょいと楽じゃない??新商品を買ったので

 

えー、ほんまにいけるんー???

洗えるん??綺麗になるんー?大丈夫なんー?

コーナンで迷いに迷って購入🤣

 

いけたら、シャンプーする時とこれと交互で使えたら楽かも。

なんせ10キロオーバーのお風呂嫌いワンズのお風呂は想像を絶する

 

息子がかつて使っていたベビーバスが活躍

置いててよかったー(処分し忘れてただけ)

発砲してますー

きき湯的な感じ。

ブンブンをお風呂場へ連れて行くのに千代が離れなくって

2人は入れれないので、千代は2番手でブンブンの見学(笑)

 

ブンブンは大暴れして私の足っと腕に、傷痕を作った( ̄▽ ̄;)

 

4ワンズを入れて、仕上げの感想。

 

サラサラで汚れも取れて、これうちの子はいけました

しかも楽

(4ワンズをシャンプーゴシゴシより)

 

これからはこれと交互で使っていこうと思いますー

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓

 
ハンドメイド(布)ランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneで作品販売しています

 

ちょいちょいワンズなどの動画ストーリーズにての

Instagramはこちら



最新の画像もっと見る