*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

秋冬マスク&仮置きマスクケース♪

2020-10-10 13:30:17 | 立体マスク・平面マスク

ども。*harupi-na*です

 

娘が支援学校の体育でやっててお気に入りな

『ハンズクラップ』(韓国のかな?)を一緒に朝から踊って

ソッコー脱落しました

 

気になる方は見てみてください

 

めっちゃハード

 

体育の先生は、去年娘の担任だった先生で25とか26かな?

参観の時にこれしているのみたんですけど感動しました

 

私、思うんですよ。あくまで私が思うことですけどね。

 

若いから経験がない。

それって気持ち一つ、向かい方ひとつで経験とかなくても

とてもいい支援ができる。

 

でも、どう支援すればいいか?

生徒の気持ちを引きながら楽しんで参加できるには?

 

気持ちが伝わってきました。

いつもは参観、途中で。。私。。。飽きちゃう(そんなんいいなや)んだけど( ̄◇ ̄;)

 

見てる側も楽しい。

子供達もすごい楽しそう

生徒もその先生が大好き。

 

目で見ての視覚優先の生徒たちにわかりやすく体も動かす。

 

でも頸椎ヘルニア神経痛もち(だったらするな)おばちゃんにはー

重労働すぎました

 

家でも一緒に楽しめることを教えてもらえて感謝です

 

 

 

さてさて、バッグとか作ろうと買った生地なんですが

見てたら。。。おおいいかもー

 

アランニット生地はこないだ買った物。

フレブル生地は、2〜3年使えずに眠っていた物。

大吉の色と同じなので速攻ポチりました

もう売っていない生地です

起毛生地で秋冬仕様。

 

 

 

縫いにくい

裁断もしにくい

 

けど、出来上がったら可愛い

 

試しに、ノーズワイヤー入れてみました。

ニット生地なんで、デンジャラスかなーと思ったんですけど

扱い方ちゃんとすればいけそうです。

 

裏はダブルガーゼ

自分用なので、雑です(^◇^;)

 

 

ノーメイクなので加工ガッツリしてます🤣

 

髪の毛も暗く染めて、あほ毛の白髪ももうありません。

前髪も作った🤣

 

着用感想。

表ニット生地なので呼吸楽

中に、4じゅうガーゼとかのマスクパット入れても快適だと思います

 

そして何より、可愛い

コーデもどんなでも合う

 

それから

立体マスクも市販の普通サイズのマスクも入る仮置きマスクケース。

予備のマスクを入れても。

ニット生地のマスクは。。。今のところ。。グレーのみご要望あれば

minneで販売させてもらおうかどうしよっか?

ノーズワイヤーは有無選べるようにしようか?

 

ご要望お待ちしております

InstagramのDMでも🆗です

おお。。。陣取られてる。。

家族総出で陣取られている。。。

 

どこで作業すれば。。。( ̄◇ ̄;)

そこがいいなら。。遠慮しながら私は作業するとします

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る