*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

夜なべ?して作った?MINIキャラメルポーチ♪&イベント行ってきます♪

2016-08-09 08:31:25 | リップケース

おはようございます

今からイベントに行く*harupi-na*です

 

昨日はなかなか用意が進まず、アタフタしましたが

用意を終えて、在庫みたらMINIキャラメルポーチが暗めの色ばかりで。

ディスプレイの予行してみたら、全然目立たない

 

これだったら、今から作れるかもっと思い立って

9時からせっせと作りました

ポーチなどの裁断で、(生地の)小さなデッドスペースが

出来たときには、ついで?にその部分使って

MINIキャラメルポーチ用に裁断してるんですが、

これが大助かり

 

まずは小花柄から~6個

 

 

 

暗めのお色ばかりだったので、明るい小花柄で(*^^*)♪

 

ちょびっとキャラメル包み

 

内布は

小花柄にほとんど合わせている(笑)水玉風ボタン柄

 

和柄で4個

 

渋い系2個から可愛い和柄2個。

唐草でも作りたかったけど、あんなに

あんなに(しつこい)

ファスナーオタクで在庫いっぱいあるのに

生成と白が、ストック切れ

残念っ

 

内布は

中を開けても「和」にしてみました。

奥のはマスタード色の唐草

 

この子たちも一緒に、今からイベント行ってきます

 

今朝の母のお化粧タイム。

 

行かせへんっ遊んでや

と言わんばかりに

 

ヒザの上やお腹(出てるから?)の上にまで

ギューギューせっ狭いし

ド近眼だから、メガネ外して鏡も見えないしっ

総体重25キロが下半身に集中しました愛だわ

帰ってきたら遊ぼな

 

第5回  a modo mio イオン東大阪店にて

10時~18時

楽しんで行ってまいります

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (おはぎ)
2016-08-09 13:41:44
今日のイベントいかがですかぁ~
って今真っ最中ですね。。。
ミニキャラメルポーチがサクッと作れるなんて凄いですね~
大きさはどれ位なんでしょう。。。

そして、オレンジ屋根の什器、可愛い出来栄えですね
ご主人も器用な方で羨ましいわ
素敵なディスプレイが出来てるんでしょうね~

昨日のブンちゃんのお目目、超可愛いです
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-08-09 16:08:05
おー次から次へと猛スピードで作品が出来てる〜〜って思ってたら、イベントだったんですねー(*^◯^*)

あの子もこの子もみんな、お嫁入り〜〜
嬉しいけど さみしいですよね〜
みんな、可愛がってもらってねー(^_^)

ワンズ、お出掛けを阻止するつもりだったんですねー(^^;;
可愛い〜〜
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-08-09 19:39:33
朝から作品出来るってすごいですね。

きっとあの什器に素敵に飾られているに違いない

ワンズ達、お出かけ阻止しようとするんですね。重たいし、乗るのは止めましょう(^^;)
返信する
Unknown (ブル柄大好き)
2016-08-09 19:48:05
先月 今月と
ブル柄ポーチ買わせて頂いた者です😄

今日買ったポーチも可愛くて💕

大満足でさ🎵
返信する
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-09 22:38:49
こんばんワンッ♪(笑)
コメントくださったとき、しゃべりまくりの(笑)真っ最中でした(*^^*)
今、ご飯も食べて子供をお風呂に入れてプハーッと(笑)缶チューハイタイムで落ち着きました(^^ゞ

サクッとだなんて~、6個作ったあたりで「あと4個くらい作んなくてもいいんじゃね?」と悪魔のささやきが聞こえてきましたが、時計を見ずに(見たらやめてた)作りました!!
9×13の端切れでできるんで結構小さくて「印鑑」サイズですよ~

什器はカワ(・∀・)イイ!!と言ってもらえて嬉しかったです♪
ただ、いまいち上手に使えなくて( ̄▽ ̄)
ディスプレイもゴチャゴチャしてた見にくかったなぁ。。と反省中でございます(・_・;)

やっぱり、ブンちゃんイケメンですよね♪
いけシャーシャーと言ってしまう親バカ通り越して「バカ」です♪

返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-09 22:43:59
イベント直前になって焦って燃える(笑)harupi-naです(笑)

お気に入りに加えていただいてお嫁入していってくれました♪
ディスプレイがごちゃごちゃしてましてねぇ。見にくかったと思います。反省中でございます(・・;)
見にくかったら意味がないとほんと反省です^^;

イベントの日は、なんだかわかるみたいで日中「お母さんにべったり」ワンズなので、敏感みたいです~。
しかし、重たかったっす(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-09 22:48:16
こんばんはぁ♪

什器可愛かったんですが、それを上手に生かせなかったんです(TT_TT)
申し訳なさいっぱいです。せっかく作ってくれたのに(T^T)
なんだかゴッチャゴチャで(;^ω^)
勉強せねば。。。

乗ってくるとですね。総体重25キロですしね、重いのもあるんですが!!
おなかの肉に足が食い込むんですよっ!!!
Σ(゚д゚lll)ガーン(笑)
あ、自分で自分のお腹のお肉が憎らしくなりました(笑)
返信する
ブル柄大好きさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-09 22:54:28
今日もありがとうございました~!!
もちろん先月もですっ!!
今日もお会いできて、来てくださって本当にありがとうございます(*^^*)

お話もできてそしてブログへもお越しくださってほんとにうれしいです(TT_TT)♪
作り手としてこんなにうれしいことはありません♪
また、カワイイ~迷ってまう~(笑)もの、作って行かせていただきます~☆
お気に入りの一つに加えていただけたことに心より感謝ですっ♪
ありがとうございました~(#^^#)
返信する