*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

こういう雰囲気ははじめてかも?なワーゲンいっぱいの2段ポーチシリーズ(^^♪&おうち綿菓子屋さん開店~(笑)

2017-08-11 13:44:36 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。*harupi-na*です

 

今日は祝日でお盆休みも始まったご家庭も多いかと思いますが

我が家は関係ナッシング

旦那さんは、今日も明日も仕事ー

 

娘も今日からぽかぽかさんお盆休みだし、

いざーーーーってことで、扇風機洗ったり=3

エアコン3台分のフィルターの掃除=3

 

愛亀「ぜんぢろう」のおうちを綺麗にしたりぃ。。
(大きくなりましたよ~)

 

汗だくですっっd( ̄ー ̄)

 

んで、今からワンズをー

 

お洗濯したいと思いますっっ

 

 

 

ほんとは、イヤ( ̄▽ ̄;)

 

意外に、ちよちゃんメサンコおとなしいんです

楽勝~\(^o^)/

大吉もおとなしかったんです

 

問題は。。。。( ̄▽ ̄;)

 

14キロの。。ブンブン

 

人(犬)変わったみたいに、暴れまくります

 

が。。。がんばります

 

 

 

今までこういう雰囲気の物はなかったかも~な2段ポーチ。

 

 

ワーゲン?(風)な車がいっぱい~\(^o^)/

 

 

 

本体もワーゲン(風?)な生地もカラフルだけど

 

あえて、とことんってことで

ファスナー色もカラフリィ~に

 

内布~

ネイビーの車がら~。

3年前に買って、はじめて使ったd( ̄ー ̄)

 

 

昨夜はこの夏、何度目かの

綿菓子屋さん~~~が開店した我が家

 

娘が数か月前から綿菓子にはまり。

パパリンが買ってくれたんです(孫娘可愛くて仕方ないじいじ)

 

立派な「前歯」の息子っち

昨日、色付きザラメを買ってきたので。

今までは、普通のザラメ。

 

これで娘が念願のレインボー綿菓子が

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ほ~~~~~~~~~~んのり色ついてるけど

ほぼ、白( ̄▽ ̄;)

1袋760円もしたのにーーーーーーっっっっ

何が、いけなかったのか・・・。

 

それでも綿菓子、大人気でございました

 

娘は、チーズフォンデュっぽく綿菓子食べる( ̄▽ ̄;)オモロイ

家でやないと、できないことやから

えっか?

 

 

くれよっっと吠えてます

アオンッって

ブンブン、かわいい声でなくんですよ~~

甲高いんです、声。

 

ワンズもちょっとお裾分け。(苦情は受け付けません)

ひどく気に入ったようでした

楽しい時間でしたけども。

後片付けが。。。。大変なんです。。。。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

 まずは、ちよからお風呂入れますーーー(@^^)/~~~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2017-08-11 15:06:46
このワーゲン柄お家にもあります。でも、色違い。私は巾着作ろうかと思ってます😊
色のついたザラメ、結構なお値段ですね。びっくり!でも、子供らが喜んでくれたらいいですよね。ワンちゃんたちもおすそ分け。よかったね。甘くて美味しかった?
返信する
こんにちは(*^^*) (nkotan)
2017-08-11 16:43:13
この生地、気にはなっていたんですが購入していません(^^;;
長女がいたらこんな感じが好きなので多分買ってたと思いますww
いいですね♪ 鮮やかな帆布&ファスナーがすごく合っています。
イベント日曜か〜(ーー;)日祭は休めないから長女派遣は無理だな〜(T ^ T)

家には『飴でわたあめ』って機械がありますw
飴ちゃん入れたらそれがザラメの代わりでわたあめができるんです。いろんな味のわたあめができて楽しいですよ♪
孫ちゃん喜びそうなので今度やってあげようかな?

ブンブンもわたあめ好きなんだ〜(*^^*)
可愛い鳴き声聞いてみたいなぁ〜
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-08-11 21:17:28
いろいろお掃除していらっしゃいますね。
身体の負担にならないよう、気を付けてくださいね。

綿あめ、家でされるんですね
そういえば以前、地域のお祭りで飴から綿あめ作っていたなぁ。

ワーゲン風のポーチ、こじゃれた感じでいいですね。

ブン太くんの欲しいっ~って表情が凄いですね( ̄▽ ̄;)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-12 10:47:23
こんにちは♪
私も、そのうち(笑)巾着作ろうと思ってます^^
男の子が持ちそうな柄って、星とかデニムとか少ないって言うかなんて―か(笑)
これだったら、高学年でも使えるかな♪

美味しかったみたいです♪
甘い物ってあんまり?ないので、食いつきがゴイスー\(^o^)/でした(^^♪
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-12 10:52:44
こんにちは♪
こないだの楽天スーパーセールでのお品で。まだ買ってたんかーい!!(笑)
20日、日曜日ですもんね~。
娘さん、絶対日祝は休めないサービス業だっておっしゃってました~^^;
私も若いころは、土日祝、お盆、お正月が絶対出勤だったので。。。
あの頃は、若かったな。。...( = =) トオイメ目

これもアメちゃんで出来るんです♪
前にアメちゃんでやったら「別にアメ食べるから」と息子に言われて( ̄▽ ̄;)
面白みのないやつ(笑)
孫ちゃん、ぜったい喜びますよ~♪
親から、1本100円いただくとか?(笑)

意外に甲高い鳴き声で。FBだと見れるんですけどね♪実名なんですが(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-08-12 10:55:23
こんにちは♪
昨日、調子に乗ったら今日はまるでやる気ゼロです(笑)日々、コツコツすればいいんですけどね( ̄▽ ̄;)まったく、家事やる気ゼロ(笑)

これもアメちゃんで出来るんですよ~♪
前にやりましたが、息子に「飴の味」とかだったらアメ食べるし。とか言われて( ̄▽ ̄;)

甘い物ってオヤツでもそうないんで衝撃的な美味しさだったみたいです♪
返信する