*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風花柄の2段ポーチシリーズ

2021-09-11 16:22:19 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。*harupi-na*です

 

体調も悪し。。。→気圧

精神面も悪し。。。→娘によるあれこれ

 

朝から

ジーちゃん買い物と毎週土曜日恒例のじーちゃんとのお買い物を

楽しみにしていた娘ですが

 

今日はじいちゃんも体調わるめ。。

 

行ってやらねば孫が。。と思って毎週来てくれるんですが

パパりんの様子見て、近場に買い出しに。

 

それはそれでよかったんですが

娘がコロナ禍で田舎に行けなかったり、最近の精神面の不安定さで

じいちゃんに、要求連呼

 

田舎

9月〇日田舎

 

18日お買い物京都イオン

19日お買い物

 

などなど

合間見て、私も娘をなだめるのですがこれが下手すると

 

 

いうたらんでもええやろが💢

お前はだまとっけ

パパがえー言うてんねん

 

と私に激怒してくるパパりん

そういうわけにもいかない時もあるんです

人がたくさんいるのに、走ったりとかとするときは

注意もしなきゃ行けないし、

それも学んでいかなければいけないんだけど

 

パパりんは、んなもん言うてもシャーない。

好きにさせたらなストレスもたまる

 

そーだけど、そーじゃないんだよー

でも反論したら、滅多打ちされるし・・

 

それが今日は、パパりんもあまりものしつこさに

娘にちょっと叱っちゃって。

 

じーちゃんに叱られたことがショックでご機嫌悪すぎな娘。

 

前々から、全部聞けるわけじゃないなら

学んでいくことも大切だからそこは線引きしとかないと

この子が余計そのとき困るんだよとは言ってきてたけど。。。

 

 

 

もう家に帰ってきてから

娘はなくし、私に怒るし。

 

パパりん曰く、すんごいしつこくいってきたから。

 

いえいえ、いつも私が言われてること思ったら

まだまだ序の口でっせ(笑)

 

パパりんにも、やんわり言い聞かせて(子供か)

娘は娘でじいちゃんに叱られたことがショックだろうし。

 

 

娘もちょっと落ち着いたんでワンズに癒してもらってます

めっちゃ、手。。ガブガブされてるけど

 

この子たちの存在に感謝です

噛まれてるけど

 

 

 

さてさて2段ポーチを3サイズ

 

ネイビーに水色のドットを本体に。

最初は別の柄を合わせる予定で裁断もしてたんですが

はっ(´⊙ω⊙`)

 

とこっちのが可愛い💕と変更

 

 

ファスナーは淡めカラーのレモンイエロー

 

 

内布には

 

アッシュブルーにさくらんぼが散りばめられた生地♪

 

 

何なっと間に合う定番の3サイズです♪

 

爆睡してるんだよなぁ?

 

 

ピーーーーーーーーーーン

ノビしてるんかなー?としばらく見てましたが。。

爆睡の方でした(笑)

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

minneで作品販売しています

本日より3日間 21時よりクーポン配布です

 

Instagramはこちら💁‍♀️



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まひる)
2021-09-14 19:00:20
イエローとブルーがとても綺麗なポーチですね(*‘∀‘)
ワンズちゃん寝てますねー( *´艸`)涼しくなってやたらと眠いです…
返信する
まひるさんへ♪ (harupi-na)
2021-09-18 13:45:11
こんにちは♪
派手じゃない黄色なのでやんわりけど、パキッとした色合わせが可愛いなぁと思って♪

朝夕は過ごしやすくなりましたよね♪
返信する