*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

体操クマちゃんでTPポーチ2つ♪

2017-02-28 11:17:39 | ティッシュポケット付きポーチ

ども。*harupi-na*です

 

娘が学校お休みしてます~( ̄▽ ̄;)

病気ではありませぬ~

 

反抗期だし~、思春期のお年頃だし~~

ホルモンバランスもあってか、難しいお年頃~

 

学校でも、見た目以上に頑張ってる娘です。

なかなか学校になれなくってですね

 

今日は、登校時間が近づくにつれてイライラ。

でも、用意はする

 

今までも何度もこういうことがあってそのたび

「お休みしよう」と声をかけても、娘には逆効果。

「行かねばならない」の強迫観念が強いので行きたくなくても

 

「行きます

 

余計に怒る

そんなにイライラするなら、行かねばいいのに(-_-;)

心の中で何度思ったことか

イライラされると、母も大変なんだぞっっヽ(`Д´)ノ

 

 

 

ところが今日は、イライラしながらも迷いながらも家を出て2~3分で

自ら「学校、お休みします」と。

 

初めてです。

 

でもね、立ち止まって迷ってるんですよ。

行くか戻ろうか。

泣きべそ手前の顔で。

 

ちょっと、ジャガイモみたいになるんです

(あ、言い方悪いですけどね)

カワイイの

 

「行かねばならぬ」と葛藤してるのがわかりました。

 

その姿に。

 

母ちゃん、泣いてまうやろーー(T^T)

 

しかし、母は泣きません~

ここは、笑っとけ―とりあえずでも笑っとけ~

 

よ~~~っしゃ~~~っ今日はおうちに帰ろう

 

 

学校サイドには申し訳ないのですが

この状況で行くことが良いことだとは思えないし

私だって頑張ったら、休息したい。

日ごろ、頑張っている娘です。

休息だって(土日学校休みだけど)いると思う。

がんばるための休息ならアリだと。

 

癖になってもいけないし。。

線引きが。。。難しいんですけどね。。。

 

そんなわけでお休みしました。

 

今は、ニコニコでご機嫌さんの娘です

私の顔見る度、食べ物の事ばっかし言ってます( ̄▽ ̄;)

他に用事あるやろーーーっっ(* ̄▽ ̄)ノドナイヤネーン

 

でも、明日は行ってね(・。・;ボソッ

 

今日は娘と「ヤンヤンつけぼー」ごっこ(お菓子です)しようと思います

息子は学校でいないので、

お母さん一人占めだぞー娘よ~~~(≧▽≦)

欲されているかどうかは。。。不明です( ̄▽ ̄;)

「ないっ」と言われないように頑張ります

 

 

さてさて、イベント前に作っていたもの。

 

 

もちろんですよ

ティッシュでます

 

内布

 

いつもとちょっと違うところ~

本体は黄緑のドットなんだけど、

 

背面にも体操してるクマちゃんたち

 

イベント前に作っていたものは、これでおしまい~

 

ソファーから、降りたとしても

 

だっっ

 

もれなく付いてくる「姫」

もはや、セット化してます

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 


にほんブログ村 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-02-28 13:14:38
午前中は上の孫ちゃん連れて『赤ちゃんリズム』に参加して来ました。ピアノを習う前の段階とでもいいましょうか。リトミックのようなものです(^ ^)

娘ちゃんの「行かなきゃ」と「行きたくない」の気持ちのせめぎ合いが痛いくらい伝わって来ます。真面目なんだよね。頑張っているんだよね。
今日自分から「休みます」と言えたのが私も嬉しい。だって自分を守る大事な決断ができたから。土日の休みだけでは足らないくらい頑張っている証拠です。
確かに線引きは難しいところですが大丈夫!娘ちゃんはエネルギーチャージしたらまた行きますよ(^ ^)
今日は二人で楽しい時間を過ごされてください♪

体操くまちゃんはポーチにぴったりの生地ですね♪ たいていの生地は見かけるのですが、こちらはなかなかお目にかかれていません。

お千代ちゃ〜ん、優しいパパが出来てよかったねwww
返信する
こんにちゎ(●´ω`●) (くまこ)
2017-02-28 13:47:40
娘ちゃん、ほんと、すごい。うちも、行きたくないって毎朝いいまして、でも 行く。休みたいって勇気いるとおもうょ。
言えて良かった(*´∀`)♪

うち、息子。朝 頭がグラグラするって言いながら学校へ送り出し、30分後、☎️ありました。お熱があります!

何年かぶりの医者へ。
また明日、インフルエンザの検査をしに医者へ。
息子のおかげ? 自分の食べたい物食べてます 息子は、眠りの国へ✨

ポーチかわいいなぁ。
ポケットティッシュ付き。
上手に作りますな
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-02-28 15:29:13
娘さん、頑張っていらっしゃるんですね。
うちの息子も小学生の頃、同級生や先生とのトラブルがあり、
いきたくないという気持ちになると?熱が出るパターンが何度もありました。
今日はお母さんと一緒ですからそれをエネルギーに変えて明日は行けるといいですね。

もう可愛いポーチを見るにつけ、harupi-naさんのイベントに行きたくなるも、
距離があるので行けない事がもどかしいです(>_<)

ブン太くんと千代ちゃん、一緒に寝てますね~(-_-)zzz
可愛いセットだ~
返信する
Unknown (ミケ)
2017-02-28 16:02:47
こんにちは。

少しくらい学校を休んだって笑顔でいることが一番です。娘さんと二人だけの時間を楽しんでくださいね。

ウチの息子は四月から小学生です。支援学級に入ることになりました。上の子が通っている小学校には支援学級が無いので、他の学区の小学校に行きます。しばらくは私が送迎をすることになります
嫌がらずに通ってくれることを祈っています。
そろそろ入学グッズを作らねば
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-02-28 21:23:11
こんばんはぁ♪

孫ちゃんもピアノ習うんですね~♪
ピアノ弾けるっていいですよね。私はエレクトーンを大分にいたころ習っていて、クビになりました( ̄▽ ̄;)
向いてないって( ̄▽ ̄;)

小学校の時から、今日は休んでいいよって言っても、チョーイライラしながら行こうとするんですよ。
それが切なくてですね。いえばいうほど余計に怒っちゃうから言えないし。。
学校行くとそこんとこ頑張っちゃうから「嫌がってない」ように学校側にはとられてしまうし。チガウーーーって言っても言っても理解してもらえず。
休みます。とはじめて言えたことで少しでも娘の心がいい方向へ向かえばいいんですけどね~。

コスモテキスタイルだったと思いますよ~。
そういえば。。ネットで見かけないですよね。どこで買ったんだろ?チャリンコ素敵便のねえさんに(年は下なんですが)きいてみよ~っと(^^♪

パパ、子育て大変そうです~~(笑)
返信する
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2017-02-28 21:27:10
こんばんはぁ♪

言えたことで、いい方向に心が向かってくれるといいんですけどね~。
すごい頑張っちゃう子なので、伝わりにくい(嫌なこととか)ところがあるし、思いを伝えられないのでストレスがすごいんだと思います。
あとは。。ホルモンバランス。。思春期ならではですよね。。

インフルエンザかもなんですか(;´▽`A``
今の時期、熱が出ると一番に疑うのがインフルですもんね^^;
あの検査キライー>< 痛いし~~><
違いますように~!!!

慣れだと思いますよ(笑)
かれこれ、7年位この形作ってるので(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-02-28 21:31:41
こんばんはぁ♪

いまだ学校になれず。。先生と合う合わないって大きいですよねぇ。先生も良い方なんですが。
娘、一見、嫌がってない。大丈夫なように見えがちなんです。そこ頑張っちゃうって言うか。。だから伝わらなかったり。
私も、何度も話をさせていただいたりするんですが。。難しいですねぇ。。

いつか、車の運転上達して(そこ?)そちら方面のイベントも参加出来たらいいんですけども~♪ってどこも「出禁」だったりして( ̄▽ ̄;)

ちよどこ行った??と探すとき、的のデカいブンタ探したほうが、ちよ見つかるの早いです(笑)
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-02-28 21:40:27
こんばんはぁ♪

今日は、息子が4時下校で帰ってくるまでしばし一人っ子だった娘です♪
まったりしたいことして過ごしてご機嫌でした♪おやつの催促はハンパなかったです( ̄▽ ̄;)(笑)

ない小学校もあるんですねっ(*_*)
えー、校区が。。送迎、ファイトですっ!!
私も近くとはいえ、6年間!しかも今も続く、これからも続く(笑)
嫌がらずに楽しんでいってくれることが一番です。
色んなことがあった6年間でしたが、今はいい経験が出来て娘にとっても私のとっても良かったと心から思っています。

入学グッズ~~(笑)
私、娘の時も息子の時も入学式前日に作りました(笑)
返信する