*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

生地合わせがお気に入りのトレーにもなる茶巾着

2019-11-15 10:58:26 | 巾着袋

ども。夕方に更新しようとしてて、毎回、力はてる*harupi-na*です

 

健康な体が欲しいーーーーーっっ

この体、不便ー

 

数時間動く(外出)と、しんどくなって横になる。

そして、力を温存(笑)

 

こればかり繰り返してます。

 

昨日も病院をハシゴして、リハビリに鍼に診察に、買い出しに

案の定(笑)

力尽きて、食材を冷蔵庫に入れることもしないで横になる。

夕方に復帰叶わず

 

なので、外に出る用事(数時間の外出)があるとき(娘の療育いくとか病院とか)

その前に横になって温存してエネルギー配分を考えなくてはいけなくて。

 

友達とランチもなかなかままならない。

 

ウルトラマン的な生活(3分ではない)

 

 

そんなときに限って、行事とか目白押し。

(だったらしんどくなっても、心のために友達とランチ行きたい)←ダメな主婦

 

私は家にいたいんだ(すぐ横になれるからそうするしかないのもあるけど)

元々、すごくアクティブに見える私だけど、超インドア派(笑)

 

家で、作業できる範囲をぼっちぼっち~楽しみながら、好きな歌聴きながら

子どもたちが出払ったこの家で←ここ重要

ワンズと戯れながら

 

好きなことしてたいんだ

 

超絶、ワガママぶり。

予定は家事だけにしてー(それすらままなってない)

 

いえいえ、心の言葉を吐くことが大事です(((uдu*)ゥンゥン

 

 

辛い。と思うこともまだまだあるけど

少し前は、起きていられない状態だったんで、それおもうと

悪態つく元気も出てきたんだと思って、今の不便に慣れていかなくては。

慣れながら、養生していかなくてはとポジってますm(__)m

 

 

 

 

それに、全く出来なかった作業もゆっくりだけど

(画像のアップロードがうまく出来ず、デカい画像でゴメンナサイ)

 

出来てますd(≧▽≦)

縛る紐の色も、我ながら~

ヨロシ( ´∀`)bグッ!

 

 

 

しろクマいてます(*^^*)

 

 

 

リバーシブルで

いやいや~カワイイが過ぎる~と自画自賛のオバハンほど

ある意味「無敵」な健康です(≧▽≦)9

 

神がまた。

 

ロング加減も神だけど

後ろのテレビのおじちゃんのインパクトもある意味「神」だと思う(笑)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 ↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

Instagramはこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-11-15 15:44:09
今は体の調子を見て家事をする程度でいいと思います(*^^*)
巾着可愛い
およだ、すっごい長っ!!
ブン太くんはおよだの神ですね(≧▽≦)
返信する
jun-sweetsさんへ (harupi-na)
2019-11-16 16:48:13
こんばんは♪
家事って結構な重労働って病気してから特に痛感します。。
なので、手抜きがさらに手抜き抜き(笑)

このあとブルブルッとして長いオヨダが。。。飛んで行ったのです。。。
みんなよけてました(笑)
返信する