*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

エキゾチックニャンコのマルチケース

2019-07-06 14:30:57 | マルチケース

こないだワンコ好きな息子の友達が

チヨと遊びたい

 

とうちに遊びに来て。

 

 

 

 

このお友達。覚えておられる方も?ですが息子が小3?小2?の時

大吉のことが大好きで、よく遊びに来てた子で。

 

 

このお宅のお父さんが息子を送って来てくださったこともあって~。

 

玄関開けたら、見知らぬ大人。

 

 

あんたなんかやったやろーーーっっ

(いきなり激怒の母

 

 

おっお母さんっっ怒らんとってあげてください

ちゃうんですちゃうんです

 

え?(・・?

 

 

自転車の鍵と家の鍵をなくして(当時常習)

 

うちの親、めっちゃくそ(くそって)怖いから

見つかるまで帰られへん(T▽T)ウワーン

 

どんだけー( ̄▽ ̄;)

 

で、じゃ一緒に行って謝ってあげる。と言ってくれた優しいパパさんちの息子ちゃん。

しかし、怒るとすごく怖いらしい。

 

 

それが帰る時間、私もバタバタしてて声かけるの忘れてて

気付いたら、6時20分

(門限は6時らしい)

 

○○君こんな時間やわごめん、おばちゃん気付かんかった

心配してはるやろうし、怒られるんちゃう??おばちゃんお母さんに電話するわ

 

えー、いいよーせんでもー。

 

 

怒られへんのぉ??

 

 

お父さんまだ帰って来てないから大丈夫ー

どうせお母さんだけやから。

 

 

どうせ????( ̄▽ ̄;)

 

これうちの息子なら、489ですよd(≧▽≦)

 

 

 

なんか言うてくるけど、無視しとけばええし(≧▽≦)9

めんどくさいしー

 

 

 

めんどくさい。とな。

おかあさん、めんどくさいとな。

無視しとけば。とな。

 

 

我が家も、母ちゃん<<父ちゃんやけど。。。

小6にもなると、そういう気持ちでいるわけー

 

なにーこんなにこんなにお母さんかって頑張ってるのに

なに息子からの、その地位の低さ?はなに

 

 

お母さんのことをぉーーーー

そんな風にぃーーー

言っちゃーーーーいけませーーーーーーーーーん

 

 

と言おうとしたら、息子が羨望のまなざしでお友達を見ながら

 

 

ええなぁ。。。(切実かっ

おれ。。無視なんかしようもんなら。。。やのに(≧▽≦)

(後の報復)

 

 

 

 

489やで(≧▽≦)9ウフフー

 

可愛い笑顔で言っておきました

 

なんかね、でもショックというか、なんか複雑。。。

親がうっとおしい年ごろになって来てるってことなんでしょうねぇ。

確かに、ウザがられたりはしてますよ(デリカシー問題)

 

わかっているけど、それじゃ母ちゃんつまんねーなー

 

まだまだ頑張って行こうと思いますm(__)m

 

 

 

 

 

さてさて、やっぱり肩が痛いんです(≧▽≦)

でもじっとしていられない。

昨日に引き続きマルチケース

 

中のカードポケットにも、ニャンコ(=^・・^=)

 

 

 

別作品だけど

 

母子手帳ケースに、通帳ケース、通院セットにと大人気の子です

 

肩が痛いと言いながら

 

今日は産直市場に言ってきて、新鮮野菜をゲットしてきたので

 

チヨちゃんの、足にも注目(笑)

甘酢漬けとぬかずけの仕込み~

 

ぬかも、2年前の手術入院でパーにしてしまったんで

ちょっと前から準備して新調しました~。

 

おしゃれ度ゼロのジップロックでパッキング

なぜか?自分食べれないのに、足のストレッチに余念がないチヨ(笑)

伸びの仕方が、チヨは片足ずつなのです(笑)

 

美味しく漬けれてますように~

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 ↓↓


人気ブログランキング 

 数点アップしましたminne

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-07-06 17:21:22
こんにちは♪( ´▽`)
そうそう、そんなお年頃( ̄▽ ̄;)
長男の高校で部活のコーチと息子の素行の話ししてたら
「えっ!!あいつお母さんにそんな口きくんですか? お母さん大好きなくせに!」
って言われました(笑)
きっとその子もそんな口叩いてるけどお母さんの事大好きなんですよ♡
聞くとちょっと傷つくかもですが、そんなもんです。そんな口ききたい年頃。
行き過ぎたら489!! (笑)

マスタード♬

お千代ちゃんの伸びが可愛い (≧∀≦)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-07-06 20:51:27
怒るのも愛情ですし、分かっているんでしょうね。
我が息子はわかっているのだろうか( ̄▽ ̄;)
小学生の頃は色々おしゃべりしてくれたのに今や必要な事以外全くしゃべらないだんまり兄さんです。

ニャンコのマルチケース、可愛いなぁ(*≧∀≦*)

千代ちゃん、ストレッチ好き??
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-07 11:32:14
こんにちは♪
お母さん大好きのくせにね~(*^^*)
そんなもんだよなー粋がりたいお年頃~
ただ、息子に「じゃ、もうちょっと自分のこと自分でしろ」と交換条件提示させていただきました(^^)v

これね、マスタード最初は合わせないでグレー1色でと裁断してたら横にマスタードがあって。急遽、こっちも作ったんですよ~ポーチの時に♪

なぜか片足ずつ(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-07-07 11:34:02
こんにちは♪
男の子ってそうですよねぇ。
うちもだんだん言わなくなってきてて。
ってか、前から肝心なことは言わず( ̄▽ ̄;)

ちょっとフテブテしいニャンコがカワイイでしょ♡

しょっちゅー、やってます(笑)
返信する