*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

虹色のスイーツ柄のギンガムチェックで*レッスンバッグ*

2017-01-13 11:01:27 | 入園入学などおこちゃま用品

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

 

旦那さんが先日「交通違反」でお捕まりになられたので(はい、敬語~)

( ̄▽ ̄;)

郵便局に「罰金」を昨日支払いに行った*harupi-na*です

スピード違反です~(・。・;

高速道路で、お捕まりになられて(敬語

 

罰金が

 

25000円なぁりぃ~~~ψ( ̄▽ ̄

 

 

で、で、でですよっ

昨日郵便局に支払いに行ったら、うちの近所の郵便局に

すごぉ~~~~~~く親切でイケメン的な(敵とは失礼な)

眼がクリクリの局員のお兄さんがいてるんです。

ソバージュ?みたいな髪型の。(ここは関係ないが)

 

それも結構長いこといてて、田舎町の小さな郵便局で

地域に密着して、ほんと親切。

お兄さんも、歳とったな~(お前もだよ)

 

以前、レターパックを買いに行ったときに(覚えてる方もおられるかも)

 

レターバッグの「入れモン」くださーい

 

 

と私が言い放って

(パックのことバッグとか言うてるし、入れモンとか言うてるし)

 

お兄さんビックリしてたけど解釈してくれて、はじめて使うから

丁寧にレクチャーしてくれて、また発送に持って行ったときには

入るなり、出来ましたかっと前のめり出てきてくれて

いつも発送の時とか、お世話になってるお兄さん。

 

暗証番号を忘れてしまった時には(最悪~)

 

 

3回チャレンジできるんで2回がんばりましょう

(3回目でロックがかかるらしい)

がんばれーと応援してくれたり(アホおばさんだと思ってるのかも)

 

が。

 

出てきてくれて、入金?の紙を渡したら金額を見て

 

「あらあらアチャーッですね

 

「ですです~(≧▽≦)ブハハ(いや、笑うな、そこは)」

 

「スピードですか~

 

「ですです~~(≧▽≦)」

 

「結構飛ばすんですね~、でも事故にならなくてよかったですねぇ。

元気出してくださいね

 

 

んッ(。´・ω・)?

あーーーーーっ

私とチャウしぃーーーーーψ( ̄▽ ̄)ψ

納付書の旦那さんの名前を指さして「ほらほら旦那さーん」

 

私だと思われていたことに、全力で否定。

どーでもいいことかもしれないけど

 

支払い終わって、帰ろうとしたらお兄さんが

 

「こっこれっ何の足しにもならないかもしれないけど

(25000円だからね)

少しは。。何かの役には立つかも

こ、これどうぞっ

 

 

 

 

ポケットティッシュくれました

しかも、両手で一つのポケティを差し出してくれる姿に感激

 

ティッシュか~~~~~い

ありがとう\(^o^)/

 

 

このお兄さんがここにいてくれて、よかったなって。

うちの町は小さな町で普通?ならそれなり?のスーパーでも

うちの町にとっては「デパート」的存在

不便なことも多いけど、小さい町ならではの

密着度に暖かい気持ちにさせていただきました(*^^*)

なんだか、嬉しい1日でした

 

 

さてさてなんですが。

昨年、いつでもいいので。と言っていただいてたオーダーの

レッスンバッグ完成しました

 

4月に小学校入学のレディですが、今回のレッスンバッグは

習い事に持っていくためのもの~

パープルと水色で可愛い柄がお好きということで

 

 

パープルのギンガムチェックに虹色のスイーツ柄

ちょっと、プリッと可愛い綿レース

接着キルト芯でふっくら

 

横の柄合わせもバッチリ

ね?ね?バッチリでしょ~~~

見た時、嬉しかった~

まち5センチ取りました。

レースのすそがピラピラしないよう縫いとめてます。

 

 

肩掛け使用ってことでしたので、持ち手は長めのちょっと太目。

 

持ち手部分、汚れが目立たないように「紺」のテープ使って

底に使った水色のドットにレースをはわせて~

 

内布

 

好きな水色に~「スイーツ柄」

喜んでくれるといいなぁ~

 

 

ちよちゃん。

虫下しのお薬飲んでいるので、下痢は続いてますが(けっこうたいへーん)

元気いっぱい、食欲もモリモリです

 

ちよちゃんが登れないソファーで休息中。

ブンブン、ありがとうね

 

 

あっΣ(・ω・ノ)ノ!

食後の運動中のちよちゃんが

でも、ソファーには登れないからね~ちよちゃんは~

 

 

アッΣ( ̄□ ̄|||)

 

ひじ掛けの下から来た

ブンちゃん、優しいから大好きなんだって~。

 

大吉のパピー時代よりも。。やんちゃかも

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2017-01-13 12:35:58
こんにちは。

昨日やっとミシン初め(今年最初のミシン)、去年裁断済みのペンケースを作りました

また、布の福袋を買ってしまったので、大物のバッグを作ろうかと思っています。

千代ちゃん、ブンちゃんと並ぶと小さくてかわいい

なんだか、つい最近コジヤンが来たような…時が経つのが速いです。
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-13 15:24:25
交通違反の罰金25000円は大きいですね。
主人はスピード違反よりバスレーンを走ってはいけない時間に走った罰金の方が多いです。

千代ちゃん、ひじ掛けの下から顔を出しすなんて可愛い
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-01-13 16:11:09
もうね〜郵便局のお兄さんとの話、一人で大笑いしてしまいましたよ〜😆
いいやりとりですね〜ww 罰金は痛いけど、そんなお兄さんいたらちょっと元気になりますね。
高速だから罰金の額高いですね😱 確か違反速度に応じて金額上がるんですよね。

レッスンバックお好みの色合いで、きっと喜んでくださいますよ〜💕
イマドキ女子はピンク系よりブルー系(水色)が人気なんですよね〜

千代ちゃんわずかな隙間からブンブンにちょっかい出して〜 かわゆい😍💕
優しい人(犬w)ちゃんとわかるんだよね〜
ブンブン、千代ちゃんをよろしく〜
返信する
Unknown (黒猫 夢)
2017-01-13 21:48:52
あちゃ~‼
スピード違反ですかぁ…
罰金は痛いけど、事故しなくて良かったですね

郵便局での楽しいやりとり
こんなお兄ちゃん居たら、私も通いますよ(笑)

またまた可愛いレッスンバッグ♪
習い事が楽しくなりますね
切り替えの脇線決まると、ヨッシャ~‼って

千代ちゃんの甘え方が可愛い
ブンちゃんは、優しいお兄ちゃんですね

夢ちゃんも優しいんですよ。
みんなの体(毛)を舐めてあげるんです。
その後、よく吐きますが
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-13 22:09:29
こんばんはぁ♪

ミシンはじめですかぁ♪
子どもたちも給食とか始まって、ゆっくりマッタリタイム~いいですよね~♪
福袋もいいですね!私今年は買わなかったので。。。うらやましいです(*^^*)

ブン太と千代ちゃん、体重が11キロほど違いますから~、ブンブンが怪獣に見えるんですよ(笑)ブン太も大吉もこの大きさだったのにな~と毎日話しています~。
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-13 22:14:35
こんばんはぁ♪

そちらの罰金の方が高いんですかー!!!!
スピード違反の方が、イメージ的に高そうなのにーΣ(゚Д゚)

ほんと、罰金って。。。期日も待ってくれないし。。。分割にもしてくれないし(笑)
えー、バス走ってなければ邪魔したわけじゃないし、そんなに罰金取らなくてもー。と私、思ってしまいます^^;

まだ小さめのチワワちゃんくらいの大きさなので、どこにでも入っちゃうんです><
もう、あちこちの隙間に入って目が離せません(^▽^;)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-13 22:21:45
こんばんはぁ♪

お兄さん、「そんなの高速だと普通にそれくらいで走っちゃいますよね!運が悪かったですね><」ですって~(笑)
ほんとに、親切でいい方なんです。ずっといてくれるので心強いですしね、ちょっと。。。
お兄さんていうより。。。お姉さんなのかな??(笑)疑惑アリです(笑)
30~35キロオーバーです(笑)
免停にならなかったから、よかったやん。まだっ!
と励ましたつもりで言った言葉に、んな問題ちゃうわっ!とキレられてしまいました(≧▽≦)

なんでもランドセルでもパープルとか水色が人気だそうで。
私の時は、女子は「赤」男子は「黒」ピンクとか持ってる子なんて、学年に1人いるかいないかだったのに。。時代ですよね~。

ちよちゃんにもてすぎて?(笑)ちょっともう飽きてきたみたいです(笑)
ちよちゃんが、じゃれに行っても「好きにしなさいよ、もう」と仙人の域になって、千代ちゃんお母さんに「ブンブンにそんなんしたらダメ!」と叱られる(笑)を繰り返してます。
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-13 22:27:52
こんばんはぁ♪

80のところを110くらいで走ってたみたいで。高速なので、まぁよくある光景?なんですが、たまたますいていたようで。。
事故とか免停にならなかったからまだ、よかったですが。
25000円は。。。痛いーーです(T^T)
あ、旦那さんのおこずかいから月々引きますけどね(笑)


ですよね(`・∀・´)エッヘン!!
もうとびっきりうれしかったです(≧▽≦)♪
生地が押さえでズレていきにくいような押さえ新調したんですよ~(´∀`*)ウフフ
あ、ズルしてるの言っちゃった(^▽^;)

確かに(笑)それだけ毛づくろいしてあげたら。。。ですよね( ̄▽ ̄;)笑ってはいけないんですが笑ってしまいました^^;
ニャンコちゃんは毛玉がねぇ。。
でもさすが夢サマ♪♪頼りになる存在ですよね~♡
返信する
雪降りです☃️ (くまこ)
2017-01-14 09:32:49
おはよぅございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
レッスンバッグ、素敵で、可愛い😍

なんと、素晴らしいセンスの持ち主なんでしょう
くまこの心まで、嬉しくなっちゃいましたょ。

ちよちゃんも、ブンちゃんも、人間の赤ちゃんのように、愛らしいお顔だね〜。
愛情たっぷりで育ててもらってるのが、全身に出てるね
返信する
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-14 10:04:55
おはようございます♪
あ~、そちら雪だってテレビで言ってました~。
寒いし交通の乱れもあるから、お出かけの際にはお気を付け下さいね~。

いえいえ、ほめられるとほんと調子に乗っちゃうんで(≧▽≦)
オーダー主様も(お母さまから)スゴイ喜んでくださって、絶対喜ぶわ~!!!と言っていただけました♡

産んだ子供に(笑)「ワンコの方が大事なんちゃうん?」と聞かれてしまいましt( ̄▽ ̄;)
「だって、あんたみたいにウソつかへんもん」と言ってしまったヒドイ母ですm(__)m(笑)
返信する