*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

イベント前に作った物*2段ポーチシリーズ*&参った参った

2017-05-30 14:29:59 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。参った参ったの2連発の*harupi-na*です

 

まず1個目。

娘が今日、体調はすこぶるよろしいのに

学校休んでますー

昨日も、体育大会の代休で休みだったのに、今日もー( ̄▽ ̄;)

母、チョーハードォーーー

 

朝、のんびり花の水やりしてたら(6時すぎ)

どこからか、鳴き声が。。

娘、号泣してまして

 

もしや。。。Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

ム・・・ムカデに刺されたかーーーーっっダッシュ

そこ?はい、ムカデでるんですよ。

 

 

ジャガイモみたいな顔して泣きじゃくってる娘。

 

 

刺されたわけじゃない様子。

お腹痛いとか???

うん、これもチガウ。

 

痛い??って聞いたら

 

ないっ(TT_TT)(痛くないってことです)

 

なんか嫌な夢でも見たのか?フラッシュバックしたのか??

 

その辺、本人に聞いても伝えられないので

定かじゃないんですが、

 

たまに、すごく頑張ったり我慢したときのあと

こうなることあるんです。

 

なかなか泣き止まず、ワンワンなく娘

 

学校、休みます(T^T)

 

と号泣しながら言われ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

気分転換に今日は休んじゃおー

がんばってたしね

お母さんも、送って行かなくていいから(そこ?)楽だし~

 

ここで、交渉。

でも今日は、お買い物いかへんで~。

ずっとお家で「自由遊び」です~\(^o^)/

 

これ言っとかねば、予定組まれちゃったりするんで。

 

んなわけで

私は、ちょっとコキ使われながら

娘は、まったり(*´ω`)すごしております

 

 

参ったその2

次のイベントまで約3週間。

早いうちに

バッグでも作ろう~と思って生地選んで出して~

どんな形にしようか~と悩んで決めて~

裁断しよう~~\(^o^)/

 

 

接着芯が足りねー( ̄▽ ̄;)

 

慌てて注文しましたいつ着くのやら。。

 

この際つくまで、マッタリ(*´ω`)します

 

でも、ネタがあった

 

2段ポーチ祭り、最終章~(おおげさ)

体操クマちゃん&ギンガムチェック

 

クマちゃんの配置にこだわってみました(≧▽≦)

 

 

内布~

シロクマちゃ~~~~ん\(^o^)/

接着芯ないから、ハンカチ先に作りますm(__)m

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)立場、逆転~~~~\(^o^)/

ついに、ブンブンが顎を「置く」立場に~

めでたいっ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

4歳になったから、頑張ったんだろうか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-30 15:09:02
娘さん、体も疲れていたでしょうけど、頑張っていたから精神的に疲れたのかな?
ゆっくりして休みましょう(*^^*)
明日は行けるといいですね。

ポーチ、クマさんも配置具合が絶妙ですね。
好きだわ~

珍しい~。ブン太くんが千代ちゃんにあご置きに行ってる
年が1つ増えたことで、何か気分が変わったのかしら?
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-30 15:31:12
孫守りデーでしたぁ〜(´;Д;`)
可愛いけど疲れます〜ww

娘ちゃんこれまで体育大会の練習からすんごく頑張ったんでしょうね。
本番が終わってどっときたのかもしれませんね。 今日はお家でゆっくり過ごして元気チャージしてね♪
小学校の時いつも思っていたのですが、子供に代休入らぬ!親が欲しいよ・・・って。
こちらは日曜に運動会だったので月曜辛かった〜

ギンガムを合わせるとますますレトロ可愛くなりますね(*^^*) こだわりのくまちゃん配置が活きてますね〜

ブンブン、4歳になって大人になったか!!
ソファーの肘掛けより気持ちいいと思うな。
お返事読んで爆笑しましたよ〜
今日ももらえると思ったのね〜はい!残念!!!
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-31 09:28:30
おはようございます♪

昨年よりは戸惑い少なかったみたいなんですが、体育大会2日前くらいからイライラしだして^^;
今日は行ってくれましたが、不穏な。。。感じでした(^▽^;)

やっぱり4歳になったので大人の「男らしさ」意識しだした??とか??
ちょっと大人げないですが、頑張ってるみたいです(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-31 09:33:50
おはようございます♪

みな「可愛いんだけどー、自分が10歳若かったらなぁ。。。」と言ってるのを耳にします(笑)翌日はさらにこたえる。。と^^;
お疲れさまでした~♪

そですよ!!!!代休~~~~Ψ( ̄▽ ̄)ψ
なぜ大人に代休はないのだーーー!!
運動会って大人も疲れますよね~^^;
娘はさらに代休~~(笑)

昨日も調子乗ってました、ブンブン(笑)
ご飯時に、ほちぃなぁ~~~と旦那さんガン見。そういう時「だけ」は「旦那さん」(笑)それ以外、トーちゃんに興味なし(笑)
こんなに可愛がってるのに。。。と旦那さんのつぶやきが昨日聞こえました(笑)
返信する