*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

サイズいろいろ*柄いろいろでファスナーポーチ♪

2017-05-31 15:27:49 | ハンドメイド

ども。紹介状持って病院行ってきた*harupi-na*です

 

なにごと?(。´・ω・)?

 

この1か月半、不正出血と貧血で婦人科かかってたんですが

そこで持病の卵巣嚢腫がややデッカクなっちゃってることが判明して。

定期検診とか言ってなかったからなぁ( ̄▽ ̄;)

 

 

貧血がおさまって、不正出血をとめて、子宮頸がん・子宮体がんの検査してから

(検査は陰性でした)

 

 

先週金曜日にがん検査の結果を聞きに行って紹介状もらって

 

今日は、検査前の診察のため行ってまいりました~

かかりつけの婦人科の先生も、病院の先生の見解も

MRIしてみんとわからんが、チョコレート嚢胞だな。と。

 

診察と採血と腫瘍マーカーしてきましたぁ。

 

貧血があったため、そちらの方が治療優先だったので

やっとここまで来たーって感じです

1か月半。。。がん検診の結果も不安だったし。。。

 

MRIは、来週。

 

まったくの初診だったので、いろいろ医師から問診があり。

 

ここでもやらかしてしまったワタクシ( ̄▽ ̄;)

 

病気の既往歴を聞かれて、次に「家族は?」

 

 

主人と子ども二人です(*^^*)

 

 

 

先生( ̄▽ ̄;)

お父さんとかお母さんとか。。( ̄▽ ̄;)

 

 

( ̄▽ ̄;)そうだったのねそっちね(そっちしかない)

 

よくよく考えてみれば、お医者さんが。。。

お前の家族構成なんぞ興味ないわって話

 

 

 

MRIするにあたって、体に金属とかないですか?と聞かれ

 

 

(´・ω`・)エッ?金属????体に???

 

ん~~(・´з`・)

 

 

(@ ̄□ ̄@;)

ある

 

 

銀歯っっっ

 

 

先生(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪銀歯はある人多いよね(*^^*)

他には?ペースメーカーとか、そういうのは?

 

とサラッと間違いを指摘されず(してほしい)優しくスルーされ

 

あ、なんかおかしなこと言ったんだろうな。。。

気付く。優しくスルーされたので倍、恥ずかしい

 

どうせなら、突っ込んでほしい大阪人ですm(__)m

 

 

とにかく、来週MRI怖いけど、頑張ってきます~

狭いの苦手なんだなぁ。。。

 

今後は、ちゃんと持病と向き合って、治療していきたいと思います

 

 

 

 

んで、さてさてなんですが。

イベント直前に、作ったファスナーポーチ、3サイズ。

 

これ、裁断するとこ間違ったら「タワシ」柄

手に取ってくださる方が、気付いて(タワシに)ないことが多いんので

「この子とこの子以外、タワシです~\(^o^)/」と

宣言させてもらっています

 

これ、ファスナー開けたときの感じが大好き~

赤に黄色?どーなん??と思ったけど、カワイイ~

 

 

 

北欧風のフクロウちゃん

 

 

内布も北欧風にしてみました

 

 

熱くなってきたからか。。。

我が家のリビングの床には

 

 

塊で落ちてます

 

 

 

 

 

歩くの要注意

つまづいたら。。。コケます

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-31 16:16:57
MRIとか受けるとなんだかとっても怖くなります。自分の身体が心配で、ですけど^_^;
harupi-naさんが健康になれるよう、祈っています

可愛いハリネズミポーチ
たわしだけになったら、何これ?って思っちゃうかもしれませんね

床で寝てるのはいいけど、つまずきそうだし、
何よりブン太くん達、くっついて寝てるから暑そうに見えます
危険地帯だ~
返信する
Unknown (きょん)
2017-05-31 17:07:41
ごめんなさい💦声出して笑ってしまった💦
うん、うん、突っ込んでほしいですよね。突っ込まれてなんぼの大阪人😊先生の聞き方も悪いのかも。
MRI、友達も苦手で麻酔やったかなぁ、事前に言ってしてもらってましたよ。私も嫌いですがなんとか楽しいこと考えて耐えました。
タワシちゃん、可愛いです😍
我が家のワンコはあまりの暑さでテーブルの上で生き倒れてました。
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-31 17:50:10
ご家族は?って聞かれたら普通は自分の家族構成って思いますよねー これは先生の聞き方が悪いと思うな。 「ご自身のご両親についてお尋ねします。」って聞かなきゃね〜ww
言葉が足らない人多いからいろんな場面で ん? って思ったら鸚鵡返しに聞くことにしています(^_^;)
harupi-naさんの検査が無事に終わりますように(*^^*)

ふふふ( ´艸`) タワシだけのも見てみたいかも〜

すんごい迷惑な寝方ですね〜ww 歩行注意!!
暑くせにブンブンにくっつくお千代ちゃん?!

返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-06-01 09:20:34
おはようございます♪

心配になりますよー^^;なんか大事やんっっΣ( ̄□ ̄|||)って(笑)
いろいろ勘ぐって悪い方向に考えちゃったりもしましたが、長かった1か月半でした(笑)

足元確認しないと、キッチン陣取られちゃったりもするんで、食事の用意の時も油断できません(笑)
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-06-01 09:25:02
おはようございます♪

もーめっちゃ余計に恥ずかしかったですよー!!!それならそうと主語を言えっみたいな(笑)
そして何より「ちゃうわー」みたいに突っこんでほしかった(笑)
笑ってその場を終えました^^;

なんか検査検査検査・・・検査続きでイヤになります。やっぱり結果も気になるし、健康のありがたみ(今も健康っていやー健康ですが)すごく感じます^^;
狭いのヤだなー(T^T)

テーブルの上って、すずしいみたいですね(笑)大吉もよくテーブルの上で涼んでました(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-06-01 09:28:22
おはようございます♪

そですよ!!!主語を使え~~~~Ψ( ̄▽ ̄)ψ
ノリで(お医者さんがノリ??)突っこんでくれーーー(笑)
とりあえず、わらっとこ。と笑ってその場をしのぎました(笑)

けっこう、気付かないみたいですね。みんなハリネズミちゃんだと思ってる方多くて。でも「タワシ」なところがさらに気に入ってくださることも多いんでアリかな♪

誰かにくっついていないといけない子みたいで、そうとう甘えたちゃんです。
ずいぶん、KYな甘えん坊ですー(笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2017-06-02 07:32:19
えーそうなんですか~私も先週 婦人科行ってきました。不正出血と貧血で。
おんなじやー😢
私のは、筋腫があるために子宮が肥大してるみたいです💧
やっぱりガンの検査されて今結果待ちです。怖い~
あ、でもみんなあるんですね!不正出血!何だか仲間がいて安心したりして~←変な仲間意識😁

貧血がひどいので旦那からミシン禁止されてるんですけど、目を盗んではちょこっとやったりしてます😁
たまにバレて怒られるけど😓

お互い無理せず頑張りましょうね☺️
お大事にしてくださいね~
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-06-02 10:04:21
ゆきだるまさん、大丈夫ですかー??
貧血。。私、半年近く放置しちゃったんで慢性化しちゃってて正常値の半分くらいになってて動悸・息切れすごかったんですよ(笑)1か月かけて回復したんですけども(笑)もともと、2~3年に一度不正出血でお世話になってたんで^^;

検査結果、不安ですよね~わかります!!!
私も2週間前、めっちゃ不安でもう自分はがんだ。と思い込んでましたもん。
検査痛いし(^-^;

じっとしていられないですよねぇ。。
私も体調良い時はミシンしてました。
ゆきだるまさんも何かとお忙しいでしょうが、無理しすぎずゆる~く楽しんでがんばりましょう~♪
私は来週、MRIです(T^T)(笑)
返信する