*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新年第一弾♪明けましておめでとうございます♪

2021-01-01 15:28:31 | バッグ

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

昨夜、年越しミルクせんべいをして、大富豪な気分でせんべいを20連した

ども。*harupi-na*です

 

家族は冷ややかに見てましたが。。。

それもヨシd( ̄  ̄)

 

すでに、お正月太りが心配です( ̄▽ ̄;)

 

 

今年は帰省もせず、家族でまったり過ごしております。

こんな1日って幸せですよね

元旦早々、この日常に感謝しております。

 

 

年またぎ製作の(厳密にいうと跨いでいない)義母上と義父上の

着物でバッグ製作

 

のはずだったんですがーーーー

 

バッグに使おうと思って買った持ち手が

一昨日、絶対これが良いと思って買いに行った持ち手がーー

 

帰ってきて、もうルンルンでね。それはそれはもうルンルンで♪

ええのん出来そうー♪♪

作り出そうー♪と昨日気づいたら。。。

 

 

1本売り。。。だったのです。。。

1本しか入ってない

 

持ち手だから、2本で1セットで売ってるもんだとばかり思っていて

1本売りなのに気付かなかったーーーー

思い込みって怖い

愕然としたのと同時に、大爆笑

 

どう見ても1本しか入ってないよねっ

 

持ち手変更して作ろうかと思ったけど、もう絶対これが良いんですよね。。

なのでもう1本手に入るまで、我慢します

ちなみに、そのお店に在庫はこれだけだった。。

 

でもこの1本うりって、何に使うんだろう?

 

 

なので、先に作れるものから〜

 

お義母さんとお義父さんの着物コラボ♪

ほどいたほどいた

父ちゃんに、失敗したらごめんね

でも、ええよね?しょうがないよね??とか言いながら

 

反のの幅、目一杯使って

エコバッグ♪

 

持ち手がお義父さんの着物♪

 

お義母さん、レジカゴのマイかご持ってるけど

一人暮らしだし、これくらいのサイズがあっても便利なはず♪

 

 

お義父さんは2年前に亡くなったけど、お義母さんが使うことで

喜んでくれるはず。

 

 

お義母さんの羽織着物の

この紐をどうにかして使いたくて。

 

 

タブがわりに♪

 

たたんで、紐を巻いて隙間にグイッと入れるだけで、綺麗に留まります♪

バッグができたらそれの中に入れてぇ〜

お揃いでぇ〜

と妄想止まらぬお正月です

 

ワンズは今日も元気いっぱいですが、

 

軍団ブラウン

ファンヒーター命。

スイッチ入れて点火の『ボンっ』と音がしたら、集まってきます(笑)

 

ブンブンは、おせち料理頂戴やー

と父ちゃんに、吠えまくり(笑)

ついに、オヨダが泡に(笑)

賑やかで楽しいお正月です♪

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minne数点アップしました

ハンカチなどは明日にでもアップします

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る