*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

年またぎ製作はこれ&良いお年をお迎えくださいませ♪

2020-12-31 11:07:47 | 日常(買い物・片付け・DIY)

今年最後の日にトイレ掃除ガッツリしようと

洗剤を撒いて、子どもたちに

 

しばらくトイレ行かんとってー!

先に行っておいてやー

 

と言っておいて、トイレを我慢しなくてはならなくなった張本人

ども。*harupi-na*です

 

 

今年も今日1日で終わりですね。

今年は自分なりにどうだった?そんなことを考えたり。

 

今年は

年明けからチビワンズの育児に追われ、成長していく可愛い姿に

感謝しながらの日々。

コロナウイルスの流行で息子が卒業間際に休校。

マスク不足。。

ガーゼはしこたま持っていたので当初は余裕ぶっこいていたのですが

気づいたときには、マスクゴムも売ってない。

ダブルガーゼも売ってない

からの値上がり。

まさかここまでの状態になっているとは気づかず

そのときに状況をやっととてつっもないことになっていることに

気づきました。

 

春にはブン太にガンがわかり、途方に暮れました。。

でもお薬が効いて小さくなってきて元気でいてくれることに感謝。

 

夏からは義母上の入院から始まりそれと重なってパパ上の移住計画。

引越しやらもう大変でした

パパ上の病気の悪化と重なり、やっと入院してほっとしたかと思ったら

強引に退院( ̄◇ ̄;)

 

ほんと今年はなんだかなぁぁ。。。。

心労が多く、途中で鬱かな?とか思ったり

寝れなくなったり。。

今年はどうなってんだ厄年なの??

そんな気持ちでいましたが

 

 

良い年でした

うん、ほんとに良い年だった

 

義母上も、パパ上も、ブン太も元気でいてくれるし

チビワンズもスクスク育ってくれて1歳を迎えたし

家族も元気で、とうちゃんは秋くらいからクタクタな私を

気遣ってくれて、家事もしてくれるようになりました。

(そして私はしなくなる

 

たくさんの素敵なご縁も頂けました

いろいろと心労があった時も、励ましていただいたり

応援していただいたり、ご縁いただけることで

お作りさせていただけて、どれほど救われたことでしょうか。

この場をお借りしてですが、ご縁くださいましたお客様

心よりありがとうございました

 

 

さぁ

年またぎ製作はずっと気になっていたこれで

 

 

義母上の羽織着物

 

義父上の着物(つむぎのものだけ使う予定)

 

10月に田舎へ行ったときに、持って帰ってきたものです。

義姉からもらったバッグを使っていたお義母さん。

 

バッグは使えれば良い。というお義母さんの自論なのですが

普段持ちには大きくて不便だそう。

 

義母上と義父上の着物のコラボで、義母上にバッグなど作りたいとおもいます

 

思い出の詰まった夫婦の着物。

不肖の嫁ではありますが、お義母さんが使うたびに見るたびに

ほっとするようなバッグなど作りたいと思います

 

良いお年をー

皆様も良いお年をお迎えくださいませ

来年も、どうぞよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓


ハンドメイド(布)ランキング 

今年も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございました

minneは年明け4日から発送させていただきます

 

instagramでは2020ベストナインします♪



最新の画像もっと見る