*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ビンテージ帆布×カモフラ♪3WAYで使えるL字型ファスナーポケットのサコッシュ♪と言いたいだけ(笑)

2018-11-02 12:23:24 | ショルダーバッグ

ども。*harupi-na*です

 

昨日息子っち、帰って来るなり、超「シュン」太郎で。

 

 

コッコンビニ行ってくる(;''∀'')

 

チャリの鍵握りしめ(笑)

 

 

ん?また1時間帰って来ず遊びに行くつもりか?

 

なにぃー??

 

 

いやあの。コンビニ行きたいから(;´∀`)

 

何買いに行くのん?(。´・ω・)?

 

怪しすぎる・・・・。

 

 

だから、今月のお小遣いちょうだい

 

 

 

。。。。。変なのぉ(・・?

ちょっと、怪しすぎるでっ(≧▽≦)ウケルやん

なにー?言うてみ?

おかしすぎるやん

 

 

明日。。。

 

 

 

沈黙。

 

 

 

お弁当やねん。。。。。(T^T)

 

 

 

(知ってるけど。母が知ってること息子知らへん)

 

 

で?

 

 

だから・・・・

コンビニに弁当買いに行くっd( ̄ー ̄)

 

 

え?( ̄▽ ̄;)そーきたか(笑)

そっちの発想??

 

 

明日のお昼のお弁当買いに行く

 

 

 

去年のこともあり。

最近のこともあり。

いや、最近だけの話ではないですが( ̄▽ ̄;)

プリントの件。

 

渡さへんかったら、行事もいけないし(参観)

お弁当も作らへんで

母ちゃん知らんからなっ

困るのは自分やで

 

=作ってもらえない。の結果になったらしく。

 

 

そう言われ続けて、これはヤバイ。と思ったようで。

怒られず、解決しようと思ったのがコンビニで弁当買っていく。

 

つい、こないだの日曜参観も、このことで言ったばかり。

 

 

で、昨日、プリント出してきました(笑)お弁当がいるとのった学年だより

 

今ーーーーーщ(゚Д゚щ)

マシになったほうか?出すだけ?( ̄▽ ̄;)

でも、今ー??やけど

 

 

明日お弁当するから、コンビニ行かんでええよぉ。

 

怒ってもダメなら引いてみた(笑)

 

 

母ちゃん、ありがとう。。

プリントとか。。言わんかって。。ゴメンナサイm(__)m

 

今度から、出してよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

(≧▽≦)/ ハーイ

 

(復活も早い息子

 

 

ちょっとは、こたえたのか。反省したのか。

ちょっと自覚持って欲しいものです。

 

 ただ、周りのママさんから聞いて知ってたとは、伝えませんでした(笑)

 

 

さてさて、そんな(弁当の仕込み)もあり。風邪もあり。

バタバタしておりますが

 

 

完成~

 

 

サコッシュ

って言いたいだけやろーーーーーっっ

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

この状態で使っても、使い勝手がいいんです~(*^^*)

 

 

もちろん、ショルダー紐長めにして

 

 

前面のファスナーポケット

携帯入れてても開けた時に落とさないように、ポケット設計(≧▽≦)

中にはインナーポケット2室完備。

携帯や鍵や駐車券など、さっ=3と出したくても迷子になりやすいものは

バッグを開けなくても、いけるように外だけで対応できるようにしました

 

自分がねぇ、、迷子にするプロだから( ̄▽ ̄;)

なので、簡単に楽に。収納できるように(笑)

 

 

背面には

上の方から撮ったので、小さく見えるけど

ちょっと深めだけど、手が入る大きさのポケット2室。

中にスマホ入れてます。

 

 

ショルダー紐取ったら~

クラッチバッグにもなる~

バッグインバッグにもなる~

デカイポーチにもなる~

4WAYじゃん(笑)

 

内布

開けた時も外の感じと合うように~

ビンテージ感ある英字ロゴのカーキの生地。

ポケット2室。

 

私物入れてみました~

長財布もマルチケースも縦に入って、ビックリした(笑)

 

私も前に作った試作を毎日愛用~。

試作小さい(浅い)からちょっと不便だけど( ̄▽ ̄;)

 

父ちゃんのお弁当は、仕込みなどしないけどー(笑)

息子や娘のお弁当は前日から仕込み~。

バタバタ忙しくしてて、先に子供たちご飯食べさせて

(父ちゃん残業で遅し)

落ち着いたので

 

やれやれ。ごはん。。食べよ。。

どっこいしょー

 

ワンズも一緒

 

がしかし。

 

食べにくい。。。(笑)

しかも、母ちゃんの箸先ばっかみてる( ̄▽ ̄;)

母ちゃん<<<食べ物

 

たまには、母ちゃん見てよ

 

負けた

 

このあと、父ちゃんが帰って来てご飯食べるときは

父ちゃんではなく。

父ちゃんの箸先、ガン見でした(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneのマイギャラリー

 

Instagram



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2018-11-02 16:13:15
こんにちは(^ ^)
プププ〜( ´艸`) 息子ちゃん小遣いで弁当買う気やったん?
可愛すぎやろう♬ 自分で解決しようとする努力は認める!
が、しかし! プリント出せば済む話なんよね(笑)
末っ子が未だにこのパターンなのでharupinaさんのお気持ちよく分かります!

やっぱりテッパン生地でのサコッシュカッコいいです!
このサイズ感いいなぁ〜♡
内布も好みです♬ もしかして同じの持ってたりするかも!!

食い気ムンムンのお二人(笑)
どうにか箸から落ちんか念じてる感じよね(≧∀≦)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-02 20:31:13
こんばんは♪
怒られないがために、そこまでするんだったら、だそうや!プリント!!!!
作らへんで!とはいうもののですよー。
一人だけコンビニ弁当ってねぇぇぇ、やっぱできませんよそこはー。
学校から逆に電話かかって来ちゃう(笑)

作りたかったんですけど、やっぱりーってなるから、ほとぼり冷めてから鉄板出そうと(笑)
内布、これで使い切りました♪

私、「ぎっちょ」なんで(左利き)私の時は、左側陣取り。
父ちゃんの時は、利き手の右。
絶対、箸から落ちるのまちですよね~( ̄▽ ̄;)(笑)かしこー
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-11-03 10:47:30
あぁ~、息子さんそう来ましたか( ̄▽ ̄;)
プリント出さない、必要なこと言わないのは我が息子も一緒です。高校生なのに(;一_一)
もっとしっかりしてくれ~と言いたくなります

サコッシュ、いいですね。4WAYは絶対いいですよね(*^^*)

ワンズ達、よっぽど食べたかったのね(^-^;
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-11-03 13:56:47
こんにちは♪
まさかね、コンビニ弁当持たせないでしょぉ( ̄▽ ̄;)そういう問題とチャウっちゅーねん(´-∀-`;)
ほんとねぇぇ。。まだまだ続きそうですよ。。懲りてないから。。

色々使えると便利かな~って。
自分が無精者だから(笑)

ご飯シコタマ食べてるんですけどねぇ。
人が食べてるものは「別腹」らしいです(笑)
返信する