*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

イベント無事に終えました♪ありがとうございました♪

2018-10-29 13:56:24 | イベント

ども。2か月ぶりのイベントに超ヨボヨボな*harupi-na*です

 

 

昨日 うたの夢街道うたのてづくりフェスタ無事に終えることが出来ました

 

 

主催者様並び関係者様、出展者様、お越しくださったお客様

どうもありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

ではー。レポッd(≧▽≦)

 

行ってすぐ、うわっと目に入ってきたのが

 

 

じゃん

そうこの建物が、ママ友さんの偶然にも「母校」っだった建物。

今は廃校になってますが、木造で2階建ての校舎。

 

すごー( ゚Д゚)

素敵

 

多少近代的???になってても。と思ったんですが

 

この方が絶対いい

婦人会のマダムや土地の方で出展なさる方とかに聞いたら

当時のそのままだそうです。

とても誇らしげに「私も(おれも)母校やねん」

「子どももここ通っててん」

「なんかのロケ地にもなってんねんよ」

 

(「なんか」は解明できず)

 

嬉しそうに素敵な笑顔でお話ししてくださいました

どの方も誇りにおもい大切になさってるんだなぁ。

素敵だな~

 

既にこの時点で、いい経験をさせていただいてます(*^^*)

 

 

 

 

私の場所は体育館。

始まる少し前

 

広報の方が撮ってくださった写真がすごく素敵だったので拝借(笑)

 

 

ネイビー兄さんもいるよ(笑)

 

たぶん、シフォンケーキに貼るシールに日付を書いてます(笑)

真面目に見えるぞっ(≧▽≦)

 

おとなりは婦人会のマダム。

気さくに話してくださり。

 

どこから来たの?

 

大阪です~。

 

えらい遠いとこから来てくらはってんなーっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

イベント関係者のおじさん。

おれなんかな、staffジャンパー、入らへんからないねん

(何を急に

 

確かに立派だが(笑)

 

小さいサイズしか、ないんちゃいます??(笑)

 

4L入らへんでなしまらへんねん

こんだけ開いててん

とジェスチャー(笑)

 

開けてきてても良かったんちゃいます??(笑)

 

ジャンバーは閉めやなアカンやろー。

 

 

着たかったそうです(笑)

 

このおじさんも、イベント什器運んでたら手伝ってくださったり。

会場でお借りした長机を(会議用みたいな)広げてたら手伝ってくださって(T^T)

硬かったんで、やったるわーと。

 

(´▽`)アリガト!

 

 

 

バッキー

 

うわーΣ(・ω・ノ)ノ!おっちゃーーん

(机の)脚、もげてるよーーーー

 

 

 

アクシデントあり(笑)

 

 

時間になり、お客様や市長や市議会議員のかたも来場されて

開会のセレモニーが終わったら

 

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操~~~~(≧▽≦)

 

めっちゃ、ひっっっっさしぶりに、やりましたd(≧▽≦)

 

体育館から外を見れば、校庭だったところが今はアスファルトになり

 

 

わかりにくいですが、トーマス走ってます(笑)

(イベント用)

車掌さんは大人。乗ってるのは子供たち。

 

この姿見るたびに、なんか泣きそうに。

いいなぁ~って。ほのぼのして泣きそう。

 

 

昨日は、ネイビー兄さん、ほぼほぼ手伝ってくれず( ̄▽ ̄;)

 

この元校庭でひたすら一人で遊んで満喫。

 

一人で??遊ぶ????

 

 

そう。。。

 

 

「誰にも見つからないごっこ」に興じておりました( ̄▽ ̄;)

 

なんなんだ。この遊びは?( ̄▽ ̄;)

 

虫とか探してたんだと思いますが。

 

私がちょっと外に出て探すと、すぐ見つけてましたけどね(笑)

 

スーパーボール?すくいとか、食べものとか食べまくって満喫してました(笑)

 

娘もご機嫌で

 

ただやはり、Doiさん&harupi-na なので超大忙し。

ネイビー兄さんは、いないし(笑)

 

関係者の方のおじさん(ジャンバーとは別の)

メレンゲのお菓子の試食をお客さんにオススメしてたら

 

 

どれどれ~とやってきて(笑)

 

 

バクバクバクバク(≧▽≦)うまっ

バクバクバクバク(≧▽≦)うんまっ

 

 

たべすぎーっ

 

これ、とまらへんなるな(≧▽≦)

 

 

でしょー(*^^*)

 

・・・・っとちゃうやんっっ(* ̄▽ ̄)ノ*ドナイヤネーン

(ノリ突っ込み初対面でもあり)

そろそろ、とめよぉーd(≧▽≦)

 

涙流すくらい笑いました(笑)

 

 

 

2か月ぶりのイベントで、ドキドキ。

はじめてのところで、ドキドキ。

(ノリ突っ込みしてるのに?)

バッグとか出していないものも多々あったんですけども

(ブースのかげんで)

 

昨日もたくさんの方々に、手に取っていただくことができ

たくさんの子が、お気に入りにさせていただいて

お嫁入りすることが出来ましたm(__)m

 

もったいないくらいのお褒めの言葉もいただけて(T^T)

 

作り手として本当に心より、感謝とお礼の気持ちでいっぱいですm(__)m

ありがとうございました

 

ハンカチも大盛況

ポーチなどの小物も大盛況

ありがたいことにですね、次のイベントに向けてダッシュで製作に向かわねば

 

 

素敵な時間が流れるイベントで、素敵なご縁をたくさんたくさんまたいただき

みなさまの笑顔から元気をたーーーくさん頂戴してまいりましたm(__)m

 

次のイベントは、11月18日瓢箪山稲荷神社の「ひょいな市」

あ、申し込んでないわ( ̄▽ ̄;)

しとかな( ̄▽ ̄;)

 

と、11月23日祝日。(これは決定)

石切さんで手作り市

 

12月8日㈯の地元でのティアレ手作り市

 

この3つで今のところ年内は、イベント終了~。

たぶん。たぶん(笑)

 

イベントから帰って

イケメン、イケメンでお出迎えしてくれました

(当たり前)

母ちゃん、朝より老けたなー

 

 

そんなこと言ってないと思うけど(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

 minne 現在お買い物できなくしておりますが、今日、在庫整理が終わり次第再会しますm(__)m

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-10-29 14:47:50
イベント、お疲れさまでした。
楽しかったんだろうなぁって文面からも伝わってきます
ネイビー兄さん、手伝いはしなかったのね^_^;
校舎、連続ドラマとかで使ったのかしら?気になります(*^^*)

ブン太くん、癒してあげてね~
返信する
Unknown (nkotan)
2018-10-29 18:17:46
こんばんは(^ ^)
イベントお疲れ様でした♬
インスタで写真を見せていただいていましたが、とっても素敵な校舎ですね! 私の中学校も木造でした(≧∀≦) しかも平屋(笑)
端から端まで100m!! トイレとか怖かった思い出があります。
少子化で廃校になっていますが、跡地有効利用されてるのかしら?
ネイビー兄さんに肝試ししてもらいたいわぁ〜(笑)

今回も素敵なご縁が広がったようですね! harupinaさんベッピンさんだからおじさま達に人気だと思いますよ〜♬

こんな瞳で見上げられたらキュン死〜!!
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-30 09:14:19
おはようございます♪
ありがとうございます(*^^*)
手伝わず、変な遊びに興じるという。。なんということでしょう(笑)
楽しんでくれてよかったですけど^^;

それが、なにか。思い出せなかったようでマダム(笑)
タイムスリップしたかのような感じのとらわれた素敵な空間でした~。

癒してもらいました(*^^*)♡
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-10-30 09:18:37
おはようございます♪
ありがとうございます♪
なんか、メープルなんちゃら(カタカナが覚えられない。。)という看板が立って合って、公園????みたいになってるようです。校舎じゃない方の平屋建てのとこもあってそちらはカフェでした♪校舎は普段は入れないそうですが、カフェの方はやってるそうです~。
たしかに。夜は怖そう(笑)

やだっ(≧▽≦)おじさん受けいいんですよー私っ(笑)
おじちゃんからしたら、ちゃんとした?「お姉ちゃん」ですからね~(笑)

むぎゅーとしたら、ウザそうに逃げていきました( ̄▽ ̄;)(笑)ネコかっ(笑)
返信する