*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

さんざん遊んで楽しんでリフレッシュしてきました~(〃▽〃)

2016-08-01 10:09:27 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。2日間、ご無沙汰でした*harupi-na*です

元気でございます

土日と旦那さんの田舎へ行っておりました

どんなとこー?

 

 

これ、家の下の「貸し切り」状態の川です~

キレイ~~

 

我が家の掟

田舎に帰る川遊び

でございます(´∀`*)ウフフ

はい、午前・午後の部と場所を変えてずっと川遊びです

はい、家族全員

 

日傘さして~、子供たちを見守りつつ~足だけ川に入れて~

優雅に~

 

んなわけありませんよ

ワタクシ、いい歳こいたオバちゃんですがね、

ガッツリ子供たちに負けへんくらい遊びにも本気です

こんなもの付けて、持って「鮎」とりに必死です( ̄▽ ̄)

潜る気満々

ちなみに旦那さんも同じ装備です(怪しすぎる家族)

息子もです

この竹の棒ですが「ちょんがけ」という鮎を獲る道具でございます。

 

こんな不肖の嫁にお義母さんは

川で冷やしてお食べ~

持たせてくれます(嫁よ、気を使え~

お義母さん、いつもありがとう~~

 

お義母さんも、嫁に対して。。諦めているんだろうなっ( ̄▽ ̄)アハハ

もちろん、割りの棒も現地調達

その辺に落ちてる枝を探します。草むらとか入っていきます。

野性です、はい

自然に帰るって楽しいですね~(あ、うちの家だけ?

私は、鮎獲るのへたくそなんですが(早いんだ、動きが)

旦那さんがうまいのですよ~。

放流なしのド天然鮎でございます~大きかった~

晩御飯になった(お義母さんが焼いてくれた)

2日間で30匹くらい獲って帰ってきました

 

それと川に「オイカワ」って魚がいるんです。

メスはキラキラしてるんですが、オスは色もきれいで雌と柄とか色が違うんですって。

メスはみたことあるんですが、初めてオイカワのオスみました

 

すごいキレイでした~

子どもたちも、大喜びで~。

 

このあと、水中で這いつくばって中を見てたら

別のオイカワが泳いでるのも見れて、見とれてしまいました。

鮎やオイカワ・はえ(あかむつ?)などの魚がたくさん泳ぐ

水中の景色にすごく癒されました

ま、その時の私の恰好は。

地上から見たら「怪しさ満点」でしたけども

 

子どもたちも、満喫して帰ってきました

ワイルド、バンザーーーイ\(^o^)/

そして、お義母さん、こんな嫁でゴメンナサイ

お義母さんもお義父さんも理解してくれて(?

私は幸せ者です~(≧▽≦)(反省しろ

 

そんなわけで、ミシンない生活だったので作業出来ていませんが

裁断だけ終了していきました。

これ、超お気に入り。日傘を作る予定だったけど

 

 

めずらしぃ~~く、お気に入りの和柄で

シンプルに。巾着トートバッグ作ります

 

ワンズも一緒に行ったけど暑いから、じいちゃんばあちゃんとお留守番~

母手作りの「クールネック」お揃い

ワンズも、ちゃっかりじいちゃんばあちゃんに甘えまくってきました

イベントまであと、約1週間リフレッシュしてきたし、

また行きたいしってことで、告知

 

8月9日火曜日  イオン東大阪店にて

第5回 a modo mioに参加させていただきます

それまで、しっかり物作りやっていきます

 

 ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も長々と最後までお付き合いと応援ありがとうございます

さぁ~、久々?のミシン~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうです (ri-nu)
2016-08-01 12:58:16
リフレッシュできましたね
何日でものんびり過ごしたい
気分ですよね。
私の里の近くによく似た風景で
昔を思い出しました。
祖父がこの時期になると鮎釣りに
出かけていました。祖父が自分で料理するので そばで見ていた私は苦手であまり食べた記憶はないのですが 懐かしかったです。 
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-08-01 13:53:56
わー自然の川!気持ちよさそー
貸切だったら誰にも見られないし〜〜変な格好でも大丈夫!
鮎、美味しそうですね!
うちの父ちゃんが見たら、ヨダレだすわー大好物だし〜
そして、harupi-naさんにしては、珍しく和柄!?
浴衣に似合いそうですねー(*^◯^*)
返信する
ri-nuさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-01 20:21:26
こんばんはぁ^^♪
一泊二日でしかも、翌日の昼過ぎには田舎を出発しなきゃいけなかったので、分単位のスケジュールで強行に遊んできました♪

お嫁に来るまでは、川魚を食べたこともなく食わず嫌い?だったのですが、今はおいしくいただけるように^^♪
歩いて行ける距離に「自動販売機」もお店ももちろんコンビニもないので、車で片道30分かけてお店に行かなくてはなりませんが、なんだかホッとするんです。
ずっと住む・・・となると。。なのかもしれませんがいつかはこの地でゆっくり過ごしたいです♪
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-01 20:26:03
気持ちいいですよ~~!!
浅瀬で顔を水中につけて這いつくばるさまは門外不出ですし、近所には「ほぼ」誰もいません(笑)安心安心♪です(笑)
父ちゃん、あゆ大好物なんですか~~!!
近くだったら、速攻持って行くのにーですー!!!
ほんとに、ド天然ものなんでおいしいんですよ~\(^_^)/
売ってるものは、もう食べられなくなります♪

ですです、和柄いっちゃいます~~(*^^*)
意外ですよね~。じつは3年前に作った自分の日傘も「和柄」なんですよぉ~♪
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-08-01 22:43:43
夏を満喫って感じですね。楽しそう
川で鮎を捕って食べる!こんなことができるなんてすごくいいところですね。

和柄の生地いいですね。日傘の予定だった青の生地で日傘を作ったら、粋なお姉さんが持ってるって感じがします
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-02 07:18:35
おはようございます^▽^♪

とても良いところで、昭和の感じがとても落ち着くんですが、周囲にはなーんにも自然以外はありません(笑)
ちょっと、コンビニ~で車で片道30分^^;
買い忘れがあった時には大騒動です(笑)

2~3年前に自分用の日傘を作ってその生地も紺の和柄なんです♪
2本目に~と思って後生大事にしすぎて(まただ)時期を逃しつつあります(笑)
返信する