*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

オーダーバッグ最終第3弾♪&リメ缶・100均の小さなタンスのその後

2016-07-29 11:24:32 | バッグinバッグ

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

ども。*harupi-na*です

 

息子、昨日の夕方帰ってまいりました

まぁ~~、すごくいい経験と楽しかったみたいで

しゃべるしゃべる

あの寂しいと感じた静けさは「いずこ」へ?

 

 

小学校で離れてしまった園のお友達とも久々にあえて

大盛り上がりで枕投げとかしたそうです

帰ってきて早々に

「来年も行きたいっ

と言い、

「さぁ昨日宿題できへんかったから、やらなっ

というんで

今日は疲れてるやろうから、明日にしたらええやん

と言ったワタクシ。

優しいお母さんだね~親心だよ~

うんうん。息子よ~

エライじゃないか~ヾ(・ω・*)なでなで

 

一日明けてさきほど、ゲームしている息子に

 

「宿題する言うとったんちゃうん?

と叫びました

ある意味、期待を裏切らない息子ですハァ

 

昨日の意欲は、今日はないそうです

エライと思って損したわっ

 

そんな相変わらずウッサイ我が家です

 

 

さてさて、オーダー最終のバッグinバッグ完成しました

ビンテージ風8号帆布「赤」×カモフラ

女子っぽいカモフラバッグになりました~

 

マチは、6センチ。

巾着口を縛るコードはエンジにしました

内布は

生成の11号帆布にポケット口はカモフラでパイピング。

カッチリ・しっかりしております

うん。赤も可愛いな

 

そしてかれこれ。。。放置??していた初めて作った割に

おもろく出来たこのリメ缶。

今や

横から蛇口が出てステッカーはって、サボが植わってあります

ブルーのほうはまだ、放置

 

そして

これ。各100円で計324円のダイソーさんの

ちっさなタンス。

ペンキ塗りましたよねぇ~

そして今や、私がペンキ塗りだけして

ほぼ旦那さんが作ってくれた(作らせ?た?た?

すのこの花台と一緒に

一番上の段です

「セダム」と「グリーンネックレス」がモッサモサになってます

これは。。モサモサでいいんでしょうか?

大ちゃん、鼻に刺さってるよ(; ・`д・´)

 

それから、もともと家にあった子たちを適当に植えた寄せ植え。

 

なんか、葉っぱが落ちたらしく、子どもができてました

そして、カリカリで垂れさがるグリーンネックレス

そして、ビロロロ~ンとせり出して伸びてる子たち

以上我が家の放置され育つ多肉ちゃんでしたっ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

 今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2016-07-29 12:19:57
わー多肉ちゃん達、素敵にディスプレイされて、元気いっぱいに育ってますねー(^_^)
放置されてるとは思えませんよ〜〜
リメカンもオサレだし(*^◯^*)

バッグインバッグは、私の好みのツボにハマってます(^^;;
私がオーダーしたのか?と錯覚を起こしてしまうほどですよ〜(^_^)

さ、私もオーダー頑張ろー*\(^o^)/*
返信する
こんにちわ (おはぎ)
2016-07-29 13:38:33
リメイク上手ですね~
買ってきた!って言ってもおかしくない出来栄え!!
私も上手くなりけど色々考えちゃって結局出来ないのであります。。。
グリーンが勢いよく育ってて羨ましい
我が家では1年もったら良い方です。。。
私、そちら方面も不得意なのです
あ、だいきっつあん、鼻がチクチクするよ~
いたずらは駄目ですよ~
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-07-29 21:00:17
息子さんが戻ってきて、いつもの家に戻りましたね。

バックinバック、素敵に出来上がりましたね
カモフラがシックな色合いだから赤を合わせても派手にならず、良い感じ

多肉ちゃん、増えてますね。リメ缶も素敵に仕上がってます
大吉くん、鼻がくすぐったくならないのかしら?くしゃみしそう
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-29 22:23:07
ほんとに、放置で「雨ざらし」「日当たり悪し」「お世話状況、劣悪」なのに、モリモリッと育ってくれて嬉しいです~
それが良かったんですかね?(。´・ω・)?
リメ缶、ホットドッグなのに横から蛇口が出てるというアンバランスです(笑)

この記事書いているときに、画像見て「これ、ゆきだるまさんっぽい」と思ってたんです~♪
よし!!これからゆきだるまさんをモデルにします(笑)
ゆきだるまさん、お忙しそうだな~って思ってたんです~。
オーダー頑張ってくださいね~
あ、お体には気を付けてくださいね♪
私もイベント後に、2つ。。。お待たせしてます(笑)
返信する
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-29 22:27:51
ええ~♪そういっていただけると嬉しいです~♪♪
もう、調子に乗っちゃいますよ(いつもだ (笑)))
でもホットドッグなのに、蛇口って。。(・_・;)
蛇口、付けたかっただけなんです(笑)

そちらの方面もだなんて、おはぎさん器用なイメージしかぜんぜんないんですけどーですよ~。
うちの観葉植物とか長生き??なんですけど、ほんとに放置で。
こんな風にお世話されることに、慣れちゃったんでしょうね(笑)

鼻息の「ブゥー」で多肉ちゃん揺らしてましたよ(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-29 22:32:10
こんばんはぁ^^

あの静かな日は、どこに行ってしまったんでしょう(笑)
帰ってきたとたん、報告に忙しい息子でした(^^ゞ

このカモフラもビンテージ帆布のように洗いをかけて、すこしかすれた感じになっていてすごくお気に入りなんです♪
ちょっと。臭いんですけどね(笑)
水通しで消えるので問題ないんですが、酸っぱい系のにおいが(・。・;

こっそり増える多肉ちゃんです(笑)
お世話の仕方も知らないので、放置。
たまに、鼻の穴に入るみたいで「ブゥー」と言いながら鼻息で多肉ちゃんが揺れていました(笑)
返信する
Unknown (yukiko)
2016-08-01 00:51:11
シャビーな素敵な缶になりましたね。

harupiーnaさんは何でもできるのですね、

私も多肉を植えたいのですが、すぐに枯らしてしまうのです。

グリーンネックレスが特に好きなのですが・・・

何かコツみたいのありますか?
返信する
yukikoさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-01 08:28:31
いえいえ、お恥ずかしいです^^;
初めて作ったもので、簡単にスプレー缶使いました(笑)

私も多肉ちゃんは全然知識もなーんもなくって、なのに増やしていってるんですが(;'∀')
私の場合は、完全に放置です(笑)雨が降らないときは、2~3日に一度水やりする程度で、日当たりのそこそこ悪いところに「放置」ですよ(^▽^;)
返信する