*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

大正モダーンな生地合わせ♪新しく色違いも買って2段ポーチシリーズ完成♪

2017-05-26 13:33:24 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

ども。*harupi-na*です

 

昨日は、恩人のママさんと会っていて

あっΣ(・ω・ノ)ノ!と言う間の楽しい時間を

ファミレスに居座って過ごしてきました(*^^*)

 

喋りたいことが山ほどあって。

帰る時には

 

うわっ( ゚Д゚)もうこんな時間っっ

全然足りへんなぁーーーーっっ(・´з`・)

 

どんだけ、盛り上がっとんねーん( ̄▽ ̄)ノ

 

 

卒園式の日、みんなで

地域の小学校に行く子、支援の小学部に行く子。

みんな不安で。

 

園では、みな障がい児の親ばかり。

正直、居心地よかったです。

地域に知り合いのママさんもいない私。

娘がなじめるか。。。

白い目で見られたりしないか。。。(それまですごくあったので)

不安をあげればきりがなかったぁ。

 

 

進路は違うけど中等部でまた会おうね

それまで、離れてしまうけど頑張って乗り越えていこう(T^T)

何かあったら話聞くからね(T^T)

 

そう話したよなぁ~とか。

 

 

なのに、同じ支援になるはずだったのに

数年前に我が地域だけ、その支援学校の校区から外れ

我が家、違う支援学校に行くことに。

 

みんな「引っ越しといで」って本気で言ってくれたよね

 

もう涙あり、爆笑あり、「あるある」な愚痴ありの良い時間過ごしてきました

基本、涙ありでも「大爆笑」してるんですけどね( ̄▽ ̄;)それどーなん?

 

 

最後には

大きくなってきたら、それはそれで大変なこともあるけど

やっぱり、私らが楽しまななっ(≧▽≦)v

 

何があってもお母さんは楽しく生きていこう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

そうそう、お母さんが笑って楽しそうやったら

それが一番子供にええんやから

 

とか言って~~~~自己中~~~MAX(≧▽≦)ギャハハ

 

二人で爆笑しながら「またねーーーっ」て帰ってきました

 

さぁ、製作は在庫とか少なくて( ̄▽ ̄;)厳しいけど

気合いと元気注入してもらったので

ゆるぅぅ~~~~く頑張ります

 

明日は娘の体育大会

メンドッチイ~~~~けど、お弁当頑張ります(夕方から仕込みはいります)

 

 

 

さてさて、大正モダーンなツバキの生地。

もう1色あって、今まで買わなかったのですが(合わせにくそうとか)

 

 

 

白と黒の生地と雰囲気変わって、カワイイ~(≧▽≦)

 

どうして今まで買わなかったんだろう~~と後悔するほどカワイイ。

 

もちろん、

 

この2色でも作ってます

 

内布

 

 

夕方まで、出来るとこまで頑張るぞ~

からの、お弁当の仕込みっ

 

ブンちゃん、5か月半の頃。

もちろん、大吉がうちの子になる前(生まれたときくらいかな?)

 

面長だった

今も可愛いけど~~~~

かぁ~~わぁ~~~いぃ~いぃ~~~~(≧▽≦)

 

ブンちゃんも、ちっさいとき「木」齧ったんだよね(後ろの椅子)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


布もの・布小物ランキング 

 娘の明日のお弁当は、お赤飯~~~\(^o^)/(好きらしい)

母、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-26 15:04:27
昨日は随分と楽しんできたようで良かったですね。
明るいお母さんが娘さんにとっても大事ですものね。
時々息抜きしながら頑張りましょう(*^^*)

二段ポーチ、いいですね。この和モダンが素敵

小さい頃のブン太くん、可愛い~
ブン太くんも齧っていたとは
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-26 16:17:06
親が人生楽しんでいるのが一番のお手本だと思います。勉強やらなんやらって後からいくらでも付けられますから。
親が生き生きとしていたら、子どもなりに辛いことがあっても「今」を乗り切れるんじゃないかな〜 かーちゃん楽しそ〜大人になったらいいことありそう〜って思ってくれたら儲けもんですww
昨日は楽しいひと時が過ごせて良かったですね♪ ファミレスでの盛り上がり想像つくわ〜 o(≧▽≦)o

あら?!このお色も素敵ですね〜♡
形になると以外に良いってこともありますしね〜 うん、これいいわ〜♪

ブンブン面長だったのね〜 可愛い〜(*'▽'*)
小さい頃硬い物を齧るのは歯の抜け替わりと関係してませんか? ブンブンが今しないのならお千代ちゃんもしなくなりそう?!
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-27 11:25:16
こんにちはぁ\(^o^)/

イベント前でも、行ってきて良かったです(*^^*)
こういう時間、最近なかったのでこれからガツガツお出かけしたいと、思います(笑)

こういう写真見ると大きくなったなぁーって(笑)このときはまだ抱っこ出来たので(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-27 11:34:21
こんにちは\(^o^)/

もっと娘の障害や療育のこととか勉強しなきゃって思ったりしたんですが、それがしんどくなったりしてしまったことがあって(笑)
やーめたー(# ̄З ̄)って(笑)
辛いこととかあるけど、そんときはそんとき。
楽しもうー\(^o^)/


色が変わると、ほんと雰囲気変わりますよね。
今までスルーしてきてもったいなかった(笑)
しかも、この色だけちょっとしか買わなかったことも後悔(T^T)
返信する