*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

2段ポーチ祭り第2弾♪これで使い切り~なワンコ生地で3つ

2017-05-25 10:03:40 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

ども、今日は久々に会うママ友さんとランチに出かける*harupi-na*です

 

イベント前で、製作間に合ってないのに?(。´・ω・)?

 

(・∀・)/ ハーイ

脱線も必要ですが、こういう時間も大切ですっ

 

会うのは実に4年ぶり??くらい。

 

娘は、幼稚園ではなく、障がい児が通う幼稚園に通園してたんです。

 

途中入園で、知り合いのママさんもいなくて、

しかも他市のご家庭ばかり。

もちろん、地域にもママ友さんもいない。

この園にもいない。

 

心細いこと、この上なかった。

そんな時にはじめてこの園で話しかけてくれたママさん。

 

以前にも書いたと思うんですが(誰も聞いてないわ)

当時は私(暗黒時代と自分では言っている

娘の障がいをわかってはいるけど。。

向き合えず、笑うことも少なかった。

子育てを楽しめなかった。

カワイイと思う余裕すらなかった。

自分の事ばっかりで。

周りの子と比べてばかりして、成長の遅れというかなんてーか。

そこばっかり、体裁ばっかり気にして。

 

良いお天気の日は、それすら「憎たらしい」と思ったほどです。

(かなり、重症)

当時、すがすがしく感じなかった。

 

今思えば、なんとしょーもない自己的な体裁だったんだろう。

 

娘が困っているということも気付かなかった。

 

過ぎてしまったこと後悔しても、どーにもならんけど

今も娘に対して、この時の後悔と申し訳なさは山ほど。

 

だから頑張れる。

 

でも、その時代があったから今があるんだと。

だから、その時のことは、許せ、娘よ

思ったときが、そのタイミングと言い訳

 

このママさんと仲良くさせてもらって

 

いろんな相談も乗ってもらって

泣きながら相談したことも、泣きながら聞いてくれたことも。

 

仕事もバリバリしていて。

 

すごぉーーーーく、輝いて見えた。

とにかく、明るいし

ほんまに、お互いいろいろあるのに、明るい

笑顔がいっぱいで。

 

 

このママさんに出会えたことが、大きなきっかけになりました。

 

なんでも(仕事行けない)娘のせいにするのはやめよう

私が楽しそうに暮らさなきゃ

それが一番(はい、ここでも自分優先)

 

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪楽しみ過ぎ感あるよね( ̄▽ ̄;)

 

今日はひっさびさなので、猛烈に爆裂トークと笑ってきます(≧▽≦)//

 

 

さてさて、2段ポーチ祭り第2弾

 

このワンコ生地、これで使い切り~~\(^o^)/

気持ちいいですよね~~

使い切れると、テンション上がります

 

減ったからまた買えるとか思ってしまう

 

 

 

 

今回内布初お目見え~

 

肉球~~~~\(^o^)/

以前作ったことある組み合わせなので、内布変えてみました

 

とーちゃん と ちよちゃん

 

ちよのゲージの下にコロコロ(キャスター)がなかったので

板にキャスター付けて使ってたのですが

こないだの写真のように頬張って噛んだり食べたり

危ないので

撤去作業~~(とーちゃんが)

 

名残惜しや~~~~~~

ってか・・・齧ってるね~~~( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 


布もの・布小物ランキング 

ランチと言いつつ、午前中から会うという

喋る気満々やーん(´∀`*)ウフフ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2017-05-25 11:27:40
なんでも話せる友人は宝です。
いっぱいしゃべって、笑って、涙して‥‥、相手から刺激もらって、それが活力になると思います。楽しんできてくださいね😊
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-05-25 13:14:44
ほんとほんと! きょんさんの仰る様になんでも話せる友人は『宝』です♪
たくさん話して笑って、明日からの活力を蓄えて来てくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わんこ生地使い切りおめでとうございます!
気分スッキリですね〜

便利なはずのキャスター仕様もお千代ちゃんには危険・・・。 どんだけかじるの〜?
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-25 15:34:36
相談しあえる方がいて良かった!
分かり合える人がいるかいないかで気持ちにも変化が出るものです。
思いっきりしゃべってリフレッシュ!!

このポーチの生地もう終わりなんですね。
最後まで使い切るのはいいですね(*^^*)

千代ちゃん、最後の最後までかじるのね
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-26 09:11:11
おはようございます♪

昨日は、こんなに喋れるもんかね?ってくらい喋りまくってきました(*^^*)
ほんと、宝です♪
昨日も、これからもお互いまだまだ頑張ろーってパワーいっぱいもらってきました♪
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-26 09:13:57
おはようございます♪

ほんとに宝ですよね。4年ぶりなんてなんのその!!!ご無沙汰もご無沙汰と思えないほどの盛り上がりでした~\(^o^)/

齧れそう??ってものはとりあえず、手あたり次第「味見」ですー(笑)
木くずとかすごいし、食べちゃったりするんで撤去ですー。
コロコロは、使いまわしのため(笑)置いといて、木材は。。。サヨナラしました(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-05-26 09:15:58
おはようございます♪

有り難いことに、素敵な友人に囲まれて毎度お世話になってるんですが、4年ぶりとご無沙汰でしたが、会えてほんと素敵な時間過ごしました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
時間が、まったく足りないくらいでしたよ~♪

かなり、名残惜しそうでした。。。(笑)
返信する