*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

近況

2021-06-12 13:50:41 | 立体マスク・平面マスク

ども。*harupi-na*です

数日のご無沙汰でした

 

水曜日は、娘も水曜日までバスに先生が添乗してくださったんで

バスで元気に登校して行って、母はいざ

久々のドール部の部活(ブライス)で出かけていたんですが

 

先週から地味に体調悪かったんですが、水曜日はお楽しみDAYって

こともあってすこっぶる元気だったんですよ。

 

ところが木曜日にドデーンと体調&メンタルもズッタズタになってしまって

 

木曜日の朝、ブン太を見たらハァハァ言ってプルプル震えてて。

もうエアコンも入れてるし、暑いことはないはずなのに?

 

明らかしんどい。

様子を見てたけど、治らず、

これはヘルニア再発??

 

ただブン太の性格上もあって怖いのが、呼吸

ハァハァ言うぶんには、まだ大丈夫だけど時間経つにつれて

治りつかなくなるのです。

そのために手術を2年前にしたけど、そのあとも死にかけたこともあった

 

とにかく娘をバス停に送っていかなければ、病院も開いてないし

開いてる病院までは車でとてもじゃないけどいけないブン太。

 

朝から、パニクりながら娘を送っていくのに、ブン太を残していくことに

後ろ髪ひかれながら。。

もう絶叫して泣きたかった

 

先生の添乗がないこともあって

バスに乗らないと言い出して(ToT)

無理もさせれないし

 

そうなったら娘を学校に送っていくのは後回し

センセのところは9時からだけど速攻で電話して

センセもブン太のことを知り尽くしているから、最短でみてくださりました。

 

かかりつけに連絡して、娘を連れてセンセのところへ。

家に戻る時も、ブン太が気になって気になって。。

 

家を出る時も呼吸が苦しそうで

ただですらやのに、病院まで呼吸が持つの

保冷剤をブン太に巻き付けて病院着いたら5秒で診察。

平熱が高い犬だけどそれでも高すぎる

40度を超える熱

 

もう診察どころではないんで(呼吸やばい)鎮静剤で落ち着かせなきゃ

何もできない状況で、すでにセンセもスタンバイしてくださってたんで

2本打って(ToT)

 

ヘルニア?と私もセンセも思ってたけど

どこも痛がんない。

 

ジャ?なぜ

エアコンも入ってるのに、熱中症??

 

とりあえずですね、鎮静剤が効くまで、血液検査の結果出るまで車で待つ

 

 

楽しそうに見えるけど、この時かなりしんどい状態

ちょっと鎮静剤が効いてきだした頃

エアコン直風、ブン太に当たるようにして

冷水のタオルを頭のせ。

 

 

血液検査も異常なし。

ちょうど鎮静剤が効いてきたんで、帰ってはいいけど。。。

また車で落ち着いてきたとはいえ、興奮したら怖い

2年前にこれで死にかけたんだから

 

センセがもう少し検査もしたいから、うちで落ち着くまで預かります。

何かあったら、電話します。

 

何かあったらダメなんだよー(ToT)

と思ったけど言えずお願いして娘を学校に送っていくことに。

 

泣きそうになるのを、泣くな。泣くな私。

しっかりしろ。

何度もブン太は帰ってきてくれてる。

 

と思えば思うほど、泣きそうになるー

 

やっとの思いで学校に送ったら今度は娘が離れなくって

教室まで一緒に行ってとキィーキィー言われ

4階まで、すでに登校してる生徒さんたちに

???

と大注目されながら、一緒に教室へ

 

新入生です〜みたいな

おかげで涙も引っ込んだ。

 

家に帰ってきてもブン太がいない家は寂しくて。

なんかしてないと、狂乱しそうだったんで夕食の準備してたら

 

熱も平熱になって落ち着いてるんでお迎えいつでもOKですの電話があって(ToT)

 

そっちの電話でよかったと、ういーーーーーん(ToT)と泣いて

まだ鎮静剤が効いて、ぼんやりしているブンブンをお迎えに行ってきました。

 

理由なのですが、病的なことは何もなく。

おそらく、なんかの拍子で呼吸が荒くなって、元に戻せなくなった?

 

理由がないことに安心したけど、ないことも怖い。。

ともかく、病的なことではなく悪いことではなく安心しましたが

その直後から、体調がズドーン。

 

ブン太も、翌日もまだなんかしんどそうなんで

一緒に横になってました。

 

私から離れないし。

 

センセにも

お母さん、この子はほんっっと大変ですね

そう言われて

 

センセがもしここより、少しでもうちから遠いところに

引っ越ししたら、私、センセのこと呪います

(そこ?

 

とは言ったけど、この子のことをわかって

いつも急なことにも対応してくれるセンセがいてよかった。。。

 

 

そんなこんなで、ヘロヘロになっておりましたが

届いたばかりの生地が素敵でこれを作りたかったので

 

レース✖️リネン

裏はダブルガーゼのマスク

 

めっちゃ綺麗だなーと。

この時についてくれてよかった

ちょっと疲れてたから、気持ちが楽になりました。

 

 

 

このエース生地はこのお色しか買ってないんですが

 

同じく

レース✖️リネン 裏ダブルガーゼ

 

リネンを挟んであるので呼吸も楽で、蒸れ防止にもいいですよ♪

 

 

コラボマスクでお世話になっているティアレさんのところにもマスク

置いていただいているので、そちらにと

minneで販売するか思案中です

気になる方はDMでお問い合わせいただけたらと♪

実物、めっちゃ素敵です♪

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

今日は今からパパりんのワクチン接種2回目の付き添いに行ってきます

 

しばらく体調復活に努めたいと思います



最新の画像もっと見る