*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

キャラメル包みのペンケースいろんな生地で5個~

2018-02-02 11:05:45 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

 

昨日、ぽかぽかさんから帰った娘を見てε-(´∀`*)ホッ

 

散髪具合(笑)それほどでもなく。

パッと見た目はほぼほぼわからない程度。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

散髪屋さんごっこ、せずに済みました

 

 

ただ、ちょっと気になったことがあって。

 

ぽかぽかさんのお帳面に娘の様子を書いてくださってて。

 

 

 

先生からはそんなことを聞いていなかったんだけど

 

髪の毛を切ったことを学校で怒られたようで。

 

 

 

ぽかぽかさんがお迎えに行ったとき、

自分の腕を噛む自傷行為が娘にはあるのですが(跡が残ってます)

怒って腕を噛んでいたそうで。。

結構怒ってたみたいで。。。

 

 

これ、散々学校にも相談してきているのですが。

その時の対応とか。

 

 

しばらく機嫌悪かったけど、移動の車中(学校まで直接お迎えに行ってくれるぽかぽかさんが)で

気持ちの切り替えもできたそうなんだけど

 

えらいぞー。頑張ってる。

 

 

怒る(叱る。注意する)ことが悪いとは言わないんです。

ダメなことはダメ。それはそう思う。

まして、他害になる可能性もあるので、注意されてもというのは

わかっています。

それはしなくてはいけないと思う。

 

 

 

んがー。

 

 

それなら、謝罪の電話の時に、こういう対応しました。と

言ってほしい。

どんな怒り方をしたのかもわからないし。

 

お帳面見て、気づく。

 

娘が伝えることが出来たら、娘も楽になるんだろうけど

息子なら

 

今日、先生がな、あーでこーで、ほんで叱られたー。

 

ためるしかないよね。。

 

 

ただね、ハサミに関しては何度も言ってきてますよ。

絶対横についていてください。と。

ハサミの保管は、鍵のかかったところにしてください。と。

(教室に金庫的な収納こがある)

 

 

 

その時の娘の姿を想像したら、親として切ない。

 

親バカなのかなぁ。。

モンペア(モンスターペアレント)なのかな。。

 

それでも別にええねんけど(´∀`*)ウフフ(笑)

 

腕を噛んでるのを、また放置してたのか?

言っても、止まらなかったのか?

何とかしようとしてくれたのか?

 

 

今日、放課後学校に電話して聞いてみようと思います。

連絡帳に書くより、自分の言葉で聞いて伝えた方が良いと思うので。

その時の娘の様子も聞きたいし。

 

 

自分も怒るのにさー。

勝手だなぁーーー(笑)

 

反省

 

 

そんな娘に(反省の罪悪感で)昨日

土曜日、イベント終わってから何しようか~と聞いたら

 

 

 

豆まき~~~おうち~~~

 

節分だったぜ――――――っっ(´-∀-`;)チーン

 

 

やだーーーΣ(゚д゚lll)

家の中、マメだらけになっちゃうじゃんーーーщ(゚Д゚щ)

 

でも聞いてしまったので(笑)

夜、豆まき開催したいと思いますd( ̄ー ̄)

 

 

 

 

さてさて、こないだのイベントでも人気だったので補充しました

 

キャラメル包みのペンケース

オール人気な北欧風クマちゃんの2つの生地で

 

 

茶色?はこれで最終~。

 

クマちゃんが右か左にいてます。

タブには、テントウムシのチロル

 

 

たくさんでも、3本程度でも入る

これくらいのサイズがちょうどええねん

と言っていただけてます(*^^*)

 

 

めっちゃ、視線感じる(笑)

 

 

反対側には

洋ナシ(笑)

 

 

タブには、お花のチロル

 

明日はイベントです

お待ちしております~(≧▽≦)

いつも、くっ付いてこられる「側」のブンブン。

ベッドは、万年「ピッチピチ」の我が家(笑)

このベッド、長持ちしてるなぁ~。

 

 

 

なんだろう?ブンブンは「くっつかれる」サダメ?

大ちゃんも、くっ付いていったなぁ。

 

ピッチピチでオケツ枕(笑)

しかも自分のオケツはちょっとはみ出る(笑)

 

最後は

もはや、だだもれ(笑)

ブンブンからは「癒しのオーラ」が出てるのかも?

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-02-02 13:09:24
娘さんの髪、切ったのがちょこっとだけだったようで良かったですね。
腕を嚙む、跡がつくって相当強いですよね。腕いたくないかしら
そうやって自分の気持ちを抑えているのでしょうけど、心配ですね。
豆まきで気持ちがはれるといいですね。

キャラメル包みにペンケース、どれも可愛いですね(*^^*)

ブン太くんは癒し系なのね
返信する
こんにちは♬ (nkotan)
2018-02-02 17:20:20
髪の毛無事で(?)良かったです! 手直しも大変ですもの・・・。
そして、学校の対応も今ひとつな気がします。散々ハサミを使うにあたりお願いしていたにも関わらずな状態で、娘ちゃんが腕を噛むほどの叱り方はいかがなものでしょう。いわば、学校側の不手際だと思うのですが。
電話で直接様子を尋ねられるの賛成です。お便り超ではもどかしい(ーー;)

そうそう!大人になるとこのくらいのサイズが使いやすいんです♬

ブンブンは『来る者拒まず』なんでしょう。懐が深いんですよ♡
だだもれの写真に笑わせていただきました(^ ^)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-02-03 07:02:38
おはようございます♪
もう噛み癖?がついていて、たこになってしまってるんです(T_T)痛いと思います。。
家ではほとんど噛んだりしないのですが。。
噛んだら声かけしていただけるよに言ってるのですがねぇ。。
それが難しいのもこちらもわかっているのですが。。

一人が好きなのに、だれからもくっ付かれる(笑)ブンタは悩ましいでしょうね(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-02-03 07:09:42
おはようございます♪
学校から電話があった時に私もその後のこと聞けばよかったんですが。。。
注意して怒って(娘が)しまったとその時に伝えてほしかったです。
注意されたことを引きずってしまったようでデイさんがお迎えの時、明らか怒って腕かみ。
昨日電話1時間以上かけたんですが、話し中でつながらず。娘の療育に行く時間になり帰ったのが夜7時だったので電話できずじまい。ストレスーーーー!!!!
1時間以上つながらないって。。ねぇ??( ̄▽ ̄;)

一人が好きなのに~(笑)
逃げてもついてこられて、誰からも(笑)
はみ出てもはみ出てもくっ付きたい大吉からの、同じタイプのチヨ(笑)

返信する