*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

やや失敗ですが完成♪余った端切れでミニミニバッグも♪

2015-12-25 10:19:00 | ハンドメイド

ども。今日が結婚記念日の*harupi-na*です

ロマンチックじゃないのぉ~~~クリスマスに結婚記念日~~

あ、違いますから

旦那さんが忘れてしまうだろうから、忘れない「日」ということでクリスマスに入籍した。

はい、それだけの理由です

ロマンチックには程遠~~~~い理由でございますが、

見せかけは?ロマンチックな記念日です

ちなみに、婚姻届は「義母上」と私と二人で役所に行って提出しました

変??でしょうか?(≧▽≦)ブハハ

 

さてさて、昨日作っていた物~~完成しました~

 

椅子の背もたれカバー
右側の椅子のボタンがポイント~

背面にはまち付きのポケット。これが入れたかったんです~

ジャン

リモコン(テレビ、エアコン、照明など)

うちは「白いヤツ」がこたつの上に乗るのでリモコンをカウンターの上に

おいておかないと、以前画像でも載せましたが「リモコン」ガジガジにされて

でもカウンターの上にはごちゃごちゃ置きたくないし~。

なので、リモコンの住所作っちゃいました

 

もう一つの椅子には~

箱ティッシュは、吊り下げようの紐を釦に引っ掛けているだけ~

大き目のポケットの中には

旦那さんの仕事用のiPad(みに?)

表面には、接着キルト芯を張って、裏布には

キルティング生地使いました。ふっくら&シッカリです。

裏に固定できるように紐をつけたんですが・・必要なかった。。

かぶせるタイプだし

反対側は、綿麻に生成り無地~、スポッとかぶせるだけ~

あらブンブンちゃんくりくりお目目が可愛い~

 

ちっちゃな端切れが出たので、

爪切りとか入れれるサイズのミニミニバッグも作ってぶら下げました~

(母ちゃん爪切りどことか探しもしないで家族は聞く。メンドッチイ。イラッ)

しかし失敗。ポケットにかぶる

iPadのポケットをもう少し下につけるか、ナスカンをもうちょっと上につけるべきだった。

もうひとつ失敗箇所~

これ、我が家の椅子。IKEAの一番お安い(と思う)椅子

横板がてっぺんより「下」についているから、シッカリ作ったつもりでも

天辺がたるむっヽ(`Д´)ノプンプン

なので、旦那さんに天辺に板つけてもらおう。よろしくー

 

話変わりますが、あのランチョンマット(23日の記事)大成功でした

小さなお子様にもおすすめ~

 

ランキングに参加しています
更新と製作の励みになりますめんどっちいっけどポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日は、「だいきっつぁん」



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (おはぎ)
2015-12-25 12:49:35
すごーい!!
良いアイディアですねーーー そして、可愛い
これで部屋もスッキリ、ガジガジも無し!
我が家のリモコンはテーブルの上・・・
見た目が悪いので何とかならないかなぁ・・と思案中です
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2015-12-25 13:39:00
わおーこれは便利~*\(^o^)/*
リモコンやら、爪切りやら、毎回探し回る事がなくなりそうですね~
ランチョンマットやらティッシュカバーやらとお揃いで統一感バッチリ~(^_^)

んーいつか真似しよう*\(^o^)/*っていつになるやら( ̄▽ ̄)
返信する
おはぎさんへ♪ (harupi-na)
2015-12-25 15:20:49
やったー(#^^#)♪褒めてもらえた~(笑)
おはぎさんは見たことあると思うんですよ。あの悲惨な某カーブルテレビの貸与品の(笑)リモコン(;^ω^)
あーなる前に作っておけばよかったです(笑)

リモコンって、行方不明になることないですか?
うちは家族がその辺に手当たり次第オキッパで、リモコンどこー?ってほんとイラァッッ(怒)とするんで、ここになければ知りませんっ!!てこれから言おうと思います(笑)
そのために(イケズ)作りました(笑)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2015-12-25 15:27:00
やったっ!!!褒めてもらえたっ!!!
うち爪切りもリモコンも「どこー」「どこー」って私に聞くんですよ~。私が使っていなくても。イライラマックスですよ(笑)

おソロにして統一感で褒めてもらえてまたうれしい♪

ゆきだるまさんが作ったら、もっといいアイデアでますよ!!!
返信する
Unknown (はる*はる)
2015-12-26 13:45:54
harupi-naさん、昨日が結婚記念日なんですか~!
うち24日!笑
理由はうちもやや同じですよ!笑
ロマンチックじゃな~い(笑)

椅子のカバー、凄く便利そうですね~(≧▼≦)
リモコンとティッシュはうちの子供たちがよく行方不明にするので、こんなのあったら便利~!
うちにも欲しいです~(´艸`)

返信する
はる*はるさんへ♪ (harupi-na)
2015-12-26 22:42:19
知っていますともぉ~!!
はる*はるさんの結婚記念日がイブだったこと~♪
なんせ、ストーカーですから日々通っています(笑)
コメントしようかと思ったんですが、うちの理由が理由なもんで、はる*はるさんは違うだろうなぁ~と思って。
まさか、やや同じだなんて!!
一見、ロマンチックに思えるが。。ですよねー(笑)

これ、便利です!!子どもたち(旦那さんも)ここに直すようになりました♪
見た目も可愛いのでお気に入りになりましたよ~♪
返信する