*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

やさぐれ作業場の片付けっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016-09-24 15:11:22 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。昨夜、寝ようと寝室に入ったら息子っちが

お布団に先客でいてまして

 

「ちょっと大ちゃん、どけて~

 

大吉とちゃうしっなんで間違えるんっ

 

と息子に怒られた*harupi-na*です

 

「素」で大吉と息子の名前(全然違うのに)

言い間違いしてしまいました( ̄▽ ̄)アッヒャー

 

これだけ、ワンコもいるとですね、悪さしているワンズ達に

コラーーッの後に名前を呼ぼうとすると

 

 

(。´・ω・)?アレ?

誰だったけ?

ま、いっか(≧▽≦)ギャハハー

 

みたいなことよくあります

脳の劣化でしょうか?( ̄▽ ̄)

そんな私も今日で、一つ歳をとりました

劣化が進むんだろうか。。。。

 

いえ、まだまだ女子力上げるために、悪あがきしたいと思います

そして、今日誕生日を迎えるにあたって

やさぐれ作業場のお片付けしましたっ

なので、いまだノーメイク

 

明日から、また楽しく頑張れるように

 

 

決してカラーではお見せできないビフォー

これでも、あまりにヒデェのでちょっと片付けてから(ズルゥー)

撮ったものなんです

 

模様替えしようとミシン台とか動かしたんですが

やりようがなかった

動かし損

誕生日に重~~いミシン台やら作業台

一人で動かして、何やってんだよー

やりようがないので、また、元に戻す

 

イヤイヤイヤイヤ、明日から気持ちよく作業するためー

 んで、頑張りました、ノーメイクおばちゃん

 

サッパリ~~~

ロックミシン&相棒ミシンも綺麗に拭いて

両ミシンとも、内部にたまった。。。

おっそろしい埃(塊だった~)も綺麗に除去

すごい量だったーーー怖かったー

 

う~~~んスッキリィ~~~

 

女子力上がったんじゃないかな?(年はとったが)

 

綺麗になった作業場で、気持ちも一新して

明日からまた頑張ります~

 

大ちゃんって。。いつも母のストーキングしてるのか?(してます)

気になって、今日も洗面所から撮ってみた。

 

やっぱり、いる

洗面所に長居してたら

 

上にうつるはon the ソファーからのコジヤン。

「母ちゃんっっ早くーーっ」と大騒ぎしだした

戸が。。壊れる

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-09-24 19:37:29
名前の間違い、さすがに息子一人だしペットもいないので我が家ではないですね。
ただ、この前息子と主人が出かけてきて帰るコールをしてきた時、電話してきたのが息子で、「ん⁈どっち⁈」と一瞬間違えそうになりました(^^;

ストーキング大吉くんwithコジロウ(≧▽≦)
戸は壊さないでね
返信する
Unknown (ミケ)
2016-09-24 19:46:44
お誕生日おめでとうございます

優しい旦那様で羨ましいです。(昨日のコメントですね)

ステキな作業部屋、作品作りもはかどりそうですね。
前面の棚も旦那様の手作りですか?
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-09-24 20:12:18
お誕生日、おめでとうございます〜〜*\(^o^)/*
私と同じ月の生まれだったんですねー(╹◡╹)♡
ワンズつながり、ハンドメイドつながり、はる*はるさんつながり、誕生日つながり?と、何だか共通点がいっぱいのharupi-naさん、これからも仲良くして下さいね〜〜

それにしても、お部屋、すんごく綺麗になりましたね*\(^o^)/*
私も見習わなくては^_^
私も生地買いすぎて棚からはみ出てるやつなんとかしたい!
したいと思うだけやけど(^^;)

ガラスごしの大ちゃん、こわ(^^;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-24 21:26:47
こんばんはぁ♪

でもこれだけいても本人(本犬)たちはちゃんと自分の名前がわかってるのがすごいなーと思うときあります(笑)
会話してると違いが分かりますが、電話だとほんっと!わからないですよね!
お義父さんから電話がかかってきて(家電)旦那さんと思いっきり疑いなしに思い込み、めっちゃ「ため口」で電話しちゃったことがあります(;'∀')

戸にジャンプしてくるので、気が気でなりません^^;
返信する
Unknown (nkotan)
2016-09-24 21:29:20
お片付けお疲れ様でした(*^^*)
すごく可愛い作業場ですね〜♪
私も物作りしていますが作業スペースが確保できていません(´Д` )
あんな素敵な作業場憧れます♪

我が家は女子3人の名前を間違えてました〜w
頭ではちゃんと解っているのに口からは別人の名前が・・・。
そしてワンズではなく、ニャンズの我が家。
保護猫3匹と暮らしております。

harp-naさん家の大ちゃんいい味出しますね〜(≧∇≦)
お写真とコメントがツボリますw

ふふふ(o^艸^o) 同一人物と分かって頂けてましたか〜 ありがとうございます♪
時々お邪魔させていただきますね。(ブログは更新毎読ませていただいてます♪)
いつかイオン東大阪でお会いする日まで妄想させていただきま〜すw

返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-24 21:31:49
ありがとうございます~♪

先日、冷戦をしましてあんまり口をきいてなかったんですよ(笑)必要会話以外は一切なし。
リバティの1件で(笑)話すようになりました。

窓枠の棚ですかね?あれも、「あの窓枠ぴったりにはめ込み式で棚欲しいっ!窓枠に釘打つのはNG!」と年月かけて呪いをかけて(笑)旦那さん井作ってもらいました♪
窓枠の中に棚が入ってるんです~♪
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-24 21:37:54
ありがとうございますー♪
ゆきだるまさんと2日違いだと去年知って(ストーカーもここまで来ると怖い)覚えてたんですよ~♪
だから速攻のメッセンジャー(笑)
こちらこそこちらこそ、末永ぁ~~~く仲良くしてください、ちょっとストーカーすぎる私ですが^^;

作業場。。。すごかったんですよ。。。
散らかりすぎて、どこに何があるのか?使ってペイッとそこいらおいてしまうんで、探す。はい、余計汚くなる。また使う。はい、また探して色んなものがぐちゃぐちゃ。。。物落とす。
捕獲係に捕獲される(笑)イライラする(笑)
やっと、スッキリです!!

あっこまでガン見されると。。。怖いです。でもカワ(・∀・)イイ!!(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-09-24 21:50:32
わぁ~♪可愛いと言っていただいてありがとうございます~♪
実は、もとは完全「和室」なんですよ(笑)
それを数年前から「陣取って」ます(笑)
一気にできない(お財布事情が・・・)ので、5年位かけてやってます。
近くで見ると・・・ゴチャゴチャしてますよー(^▽^;)

ニャンズ~♪
ワンコも好きなんですがにゃんこさんも好きなんですよ~♪
我が家も今は虹の橋を渡りましたが3人の保護犬と暮らしていました♪
ペットショップのレスキューでした。
ニャンズ~~♪触りたいです~♪

ちょっと手芸ブログなのか?よくわからないブログですが(^▽^;)いつでも~こちらこそよろしくお願いします~(*^^*)♪
イベントの時は、いつも気を抜かずオシャレにしていきます(笑)
夕方は老けていますので、ご注意を(笑)

返信する
Unknown (黒猫 夢)
2016-09-24 22:19:57
お誕生日おめでとうございます

素敵な作業場ですね。
沢山ある生地や資材から色々探しちゃうと、散らかりますよねぇ
片付けお疲れ様でした。

私はニャンズに邪魔されない作業場が欲しいです9匹も居ると無理ですが(笑)
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2016-09-25 10:20:06
ありがとうございます♪

素敵ですか~うわぁ~そういっていただけると嬉しいです♪
そうなんです。。。散らかるときって一瞬で^^;
作業終りに片付けようと毎日思うのですが、途中作業とかだと出しとけ♪ってなって(笑)

9ニャンなんですかー!!!
すごーい!行ってみたいです~(笑)
ニャンコちゃんは、ジャンプしますしね。ワンコは足元なので、まだ何とかなりますが。(それでもつまづきます(笑))

確かにニャンコちゃん9人だと。。。
いや♪でもうらやましいですー(*^^*)
名前、呼び間違えませんか?
うち4ワンでもたいがい。。あります(笑)
返信する