*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

クラッシックカ―とビンテージ帆布のポーチ♪

2018-03-12 12:08:21 | ポーチ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は、娘のイオン願望をかなえてから~息子のチャリンコ買いに~。

 

身長も伸びたし、小さくなってきてたし乗りにくそうで危ないし。

 

ここ数か月、チャリンコなし生活してた息子。

 

遊びに行っても、みんなチャリなのに徒歩。

 

公文は、スキップ(笑)これは自分で勝手にやってることだけど

 

ちょっと、我慢してもらってました。

 

 

 

 

中学まで今のは持ちそうにない(ズタボロ)という中途半端さで。

自転車屋さん何軒か回ってぇぇぇぇぇ。。

 

 

 

 

子ども用って、高いっっっっΣ(・ω・ノ)ノ

 

しかも、

 

 

 

 

 

ダッサイーーーーーーッщ(゚Д゚щ)(笑)

 

絶対中学になったら乗らんわっ=3

 

 

 

 

 

のに、たかーーーーいっっ

 

陰謀やわ、あれ。自転車メーカーの陰謀(笑)

 

 

 

 

 

 

ママチャリの方が安いやーーーーんっ

 

でも、子どもからは人気だから、こういうデザインが多いんだろう(((uдu*)ゥンゥン

男の子が乗ってるよくある感じのやつ(笑)

 

 

でも正直、これにこんなお金出すの?と思ってしまった(笑)

 

 

 

 

これがええな(*^^*)

 

 

 

ゲゲゲーーーーのギエーーーーーー\(◎o◎)/!

 

見た目ほかのとよう似たデザインやけど

一番高いやつやーーんっっ

ま、だいたいが2000~3000円単位で金額代わるんですけども。

 

 

なんかね、シボレーのなんからしい。

 

 

 

 

親は長いこと乗れるような感じの薦めるわけ。

その小学生男子アルアルチャリじゃなくて(笑)

 

ダサイもん。

 

 

でも今現在の息子は、それがほしいわけ。

息子からしたら「かっけーーーー

親からしたら「だっさーーーーー」

 

 

 

2年くらいしか乗らへんと思う。

 

しかも、よーこけるし。

チャリンコの扱い悪いし。

 

 

 

あのさ。中学になったらまた背も伸びるし、買うんやから

そん時にええのん買ってもええんちゃう?

(とりあえず、現在のことを回避したい)

 

内心は、ダサイ、高い。

 

 

 

 

と言ったら、気を使ったようで。息子。

じゃあ。。。と言いつつ。。一応探す。

 

その姿見てると

ああ。。でもあれがええんやなぁ。。って。

 

欲しがるものをなんでも買い与えるのは。。という考えももちろんある。

でも、ダサイのだ

 

 

 

 

父ちゃんが、こっちの方がええやん。(確かに私もそう思う)

と自分好みのをお勧めするけど。。。

(息子が欲しがってるのと5000円ほど違う)

 

反応良くない。

 

こういうとこ、我慢ささなアカンよな。と思いつつ息子観察。

 

 

そっちの方がお安いから。という理由でなく

大人が見たら可愛いね~というチャリをお勧めする父ちゃん。

 

 

 

そう。そっちの方が良いと思うんだけど(親はね)

子どもはこのダサいのがええねん。(ダサイ連呼

これが、かっこいいんだよ。わからんけど(笑)

どうせなら、好きなの選ばしたったほうがええと思うー。

 

 

 

 

私って~~~優しいお母さんっっ

(甘い?)

 

 

 

 

 

だって。

 

 

 

 

 

 

支払いは、父ちゃんやしーーーーーーーっっ(≧▽≦)ヒャッヒャヒャーーー

(父ちゃんの車検代が思ったよりお安かった)

 

家計は痛まんのだーーーーーε≡≡ヘ(≧▽≦)ノ

 

でも、父ちゃんの予算からは1万円オーバー。

 

思った以上に、チャリンコ高い。

 

 

 

 

 

 

息子に、正直に自分が欲しいやつ言うてみ。

 

と言ったら、やはりそれ。

 

それにしました。

支払いは、全額父ちゃんですm(__)m

 

 

 

はい、約束事して。

(私お金払ってないのに

 

父ちゃんは、約束破ったら「自転車捨てる」

 

ではなく

 

 

お前、約束破ったら、自転車、

 

 

 

 

 

 

壊すからなっ(笑)

 

 

 

ほんまにやりそう( ̄▽ ̄;)コワッ

壊さんでもええやんー(笑)

 

ナイわーーー(笑)

 

 

今朝は早起きして用意もサっと済ませて登校ちょっと前に

 

 

ちょっとだけサイクリング行ってきてもええ?(*^^*)

 

と嬉しそうに言ってきた息子です。

嬉しいんだろうなぁ

ずっと我慢してたもんね^^;

 

でも

 

 

壊されないよう、約束は守ってね( ̄▽ ̄;)

 

お高い買い物でございましたm(__)m(父ちゃんが)

 

 

 

 

 

さてさて、20センチファスナーポーチ3色完成しました。

 

キャラメルボストンと同じ生地合わせ~

 

マチは三角マチ~

 

 

 

中にポケット2室付き~

 

3月17日㈯(雨天の場合は18日順延)9時~16時まで

石切神社 絵馬殿にて

石切さんで手作り市

1週間切ったー頑張らねば~~

マメに必死。

しまいには

 

チューしてあげてもええでっ父ちゃんっっ

してあげても。いいそうです(笑)

ブンブンは、私にはするけど、父ちゃんにはしない(笑)

世渡りの上手い子だぁ。。(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチとお願い

クリックしたら、当たりが出るかもー(≧▽≦)

 
にほんブログ村


布もの・布小物ランキング 

はい、当たり出ませんよ(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♬ (nkotan)
2018-03-12 12:45:16
そーそー! チャリってこんなに高かった〜?!っていうほど高いですよね。
息子ちゃんちょうど過渡期なんだよね。息子の時はお下がりや近くのマンションの不要自転車放出のタイミングでタダでもらったりしてやり過ごしました。(結構いいのが出るw)
高校で新しく買ったけど盗られたし(ーー;)
今回優しい母の計らいで欲しい自転車買ってもらえてよかったね〜♬ くれぐれも壊されないように( ´艸`)

キャラメルボストンとおそろで持ちたい〜♡
旦那さまセレクトの生地がいい仕事していますね♬

お千代ちゃんの欲しい気持ちが前面に出てる〜(≧∀≦)
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-03-12 14:27:04
自転車高いですよね^_^;
早々買い換えられないですよ。
こけやすいってのは何故かしら?ちょっと気になりました。

ご主人セレクトの生地が本当に合っていますね(*^_^*)

千代ちゃん、グイグイいってますね。欲しい度Maxだ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2018-03-12 17:08:17
自転車高いですよねー子供ノンって➰😆
うちも買いましたよ➰
ゆいちゃんと二人乗りするためのママチャリ➰💕
ママチャリってなぜか安いんですよねー
家計に優しいママチャリです❗

子供のはお高いの買っといたら長く乗れるしいいですよ😁
うちも中学上がるときにお高いの買って、大学卒業まで乗りましたよ➰
てか、乗らせた😅

ポーチカッコいいですね!長丸いタグがカッコ可愛いのが私好み😁
石切さん、頑張ってくださいね〰️😆
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-03-13 07:58:03
おはようございます♪
たっかい。。。ほんとたっかい。。( ̄▽ ̄;)もうママチャリ乗ってほしい(笑)
ピンキリでなくて、相場が20000円以上なんですよね。2万円未満のもあるにはあるんですが。
そっからは、何千円単位でドカンドカンです( ̄▽ ̄;)
つぶされる前に、なんとかしなきゃ(笑)

たまには違う視点で選んでもらうことも大事だな~と思いました。
おそらく自分だけでは、買ってないと思うので^^;

前のめりが過ぎるんですよ、ほんとこの子は( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-03-13 08:00:34
おはようございます♪
数か月待ってもらいました^^;
大人より高い。。
自転車乗るのヘタクソなんですよ。なのに、小回りして角回ろうとしてコケるそうです( ̄▽ ̄;)

たまには違う視点ってのも大事だな~と思いました♪

獣医さんからアレルギーかもと言われてるんで、マメなしーーーー(笑)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2018-03-13 08:04:17
おはようございます♪
ゆいちゃんと二人乗りしたいな~~♪♪
そう、こないだチャリンコ屋さんで2歳くらい??3歳??の駒ありのチャリ見たんですが。。娘の時代よりたかーーーいっっ!!!
でも装備とか見た目とかもメチャンコ可愛くなってました♪
ゆいちゃんも数年後乗るんだろうな~♪

息子のねぇ。。ダサいけど乗ってくれるかなぁ。。乗ってほしい願望は、マックスですっ!!

この革ね、この状態で売ってくれてるお店あるんですよ~。栃木レザーで。
しかも1枚40円。アリガタイです(笑)
返信する