*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

デコレクションズさんとネスホームさんの「アヒルちゃん」と「パンダちゃん」でミニ♪2段ポーチ

2015-09-30 09:53:47 | 2段ファスナーポーチ(ミニ2段)

昨日、おこった事件が頭から離れない*harupi-na*ですもぉ

一日の始まりに、あんな事件が起こったからか、昨日はショッキングなことが

マンチクリン(たくさんという意味です)にあってぇ。

1つ目。

夕食にレンコンとを甘辛く炒めたおかず。

もう1品、おかずを作っていたから、カウンターに置いておいた。(オバンザイかっ)

娘に豚肉「のみ」ガッツリいかれた盗み食いだ。

2つ目。

高校時代からの友人と電話してた(楽しかった~~)

友人にも言われた。くしくも。昨日、旦那にも同じこと言われた。

「天然」

違いますー計算の天然ですーー腹黒いんだぜ~計算しつくされた天然なのっ

と友人にも旦那にもすぐさま、反論したけど、二人とも同じ反応だった。

「へぇ・・・・・・( ̄▽ ̄;)」

もう、こうなったら計算ずくだと思い知らせる(何のためにそこまで?)ために

「コリン星」というものがあったけど

「ぴーな星」から来た

とでも言ってしまおうかと思っています。

3つ目。

ポーチ。そう。今日のポーチ。

2つも失敗。ありえねーーーーっっ(なぜ怒る?)っていう失敗。

ちょっととかと、違う。使えねーっっ失敗。しかも、最後に気づく。

修正不可能。すべて、ほどかなきゃいけない。

2つ失敗したので、ファスナー計4本。

いまだ、そのまま放置中(いつか、ほどきます。たぶん)

でもちゃんと出来上がったのが、こちら(小さいけど~とサイズは同じ)

縦  12センチ  横  15センチ  マチ  1センチ

ファスナー14センチ使用しています。

まず、ネスホームさんのパンダちゃん

 

アヒルちゃん

 

デコレクションズさんのアヒルちゃん

 

前に作ったティッシュポケット付きポーチと全くのお揃いです

アヒルちゃんが、いっぱい

パンダちゃんは、ない。(ティッシュのとりだしにパンダちゃんが入らない~)

内布もお揃い

2つも、ありえない失敗して、2度、裁断しなおすという・・・

でも、頑張ったもうやめようかと思ったけど

イベントも近くそうは言ってられないし。。

の割には自宅用を作っていたりしてるけど(;^ω^)ドナイヤネン

やっぱり、朝の出来事は肝心だ(笑)

今日は。。。平和そうだけど

ね?(散らかしてるが)

ランキングに参加しています

ぬいぐるみがないと寝れないだいきっつぁんにポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

 

そもそも、何か(誰か)にくっついてないと寝れない破壊神な甘えん坊ちゃん♪ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすみ)
2015-09-30 15:20:21
天然。
本物の天然やと思う(笑)
ハルさんの天然は、周りを笑顔にしてくれるよ( ̄▽ ̄)

ポーチ、パンダのん可愛い~(*'▽')
デコレクションズさんのアヒル(*´ω`)可愛すぎ~~~(≧▽≦)

ワンズも相変わらず可愛い(^○^)
だいきっつぁん、ぬいぐるみみたい( *´艸`)
ただし、寝てるときは。やんな(笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2015-09-30 15:40:11
わー天然ですかぁ~~*\(^o^)/*実は私もみんなから天然!って呼ばれてます(⌒-⌒; )
そう、自分では計算ずくの天然だと思ってるんだけど、周りから見るとだいぶズレてるらしい( ̄▽ ̄)

私的には天然ではなく、「ワールド」って言って欲しい~~*\(^o^)/*

で、ポーチ、いつもながら色合わせが素敵!可愛いです(^^)

ワンズ、ぬいぐるみに混ざって、どれがどれか、パッと見 わからんようになってるところが可愛い*\(^o^)/*
返信する
あすみさんへ♪ (harupi-na)
2015-09-30 17:22:11
ニセモノやし!!!計算やし!!!ぴーな星から来てん(≧▽≦)//
お花畑しかない「星」なのよ~(笑)

なんか懐かしいかわいさやナイ?(#^^#)
なかなか裁断も可愛いから勇気いる(笑)

ほんまほんま。寝てんの見ながら「ほんまにあんなこと、こんなかわいいのにするんや( ̄▽ ̄)」ってジキルとハイド?って思う~(;^ω^)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2015-09-30 17:27:32
なんだかよく似た「臭い」がするな~と思ってました~って私に言われたかないですよね~(;・∀・)
私もズレてるつもりもないし、ズレてもないと自分では絶対間違いないと思ってるんですけど。。。周りは「そこ!!」って言うんです。。なぜでしょうね?( ̄▽ ̄)アハハ
これから「ワールド」にしましょう!(笑)

囲まれて寝てるでしょう~♪メルヘン気分だけど、やることは「悪」!!このかわいさを持続してほしいと切に思ってますけど。。無理でしょうね(≧▽≦)キャッ
返信する