*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

テッパン生地合わせの2段ポーチ&最大の危機~~間に合わないかも(;''∀'')

2019-02-21 12:56:17 | 4重ガーゼハンカチ

うちの子は、ほんと楽しい子たちだと思う*harupi-na*です

 

うちの娘は支援学校の中3。

4月からJK。

 

学校での楽しみは「給食」

前にも書きましたが、給食の献立が2週間づつプリント配布されるのですが

それを全部覚えることが出来る神業。

 

なので教室に毎日、給食の献立をホワイトボードに書くのが娘の係(笑)

しかも、カンニングなし(笑)

 

先生も今日の給食何だっけかな~?と思ったときは

ボードを見ずに、娘に聞くという

コミュニケーション取ることが苦手な娘には、コミュニケーション療育としてもこれっていいなと

 

にしてもすごい暗記。

写真のように頭に入るんでしょうねぇ。

自閉症だもんね。

視覚優先だし。

 

 

その給食で、お代わりしたい娘。

ほぼ毎回、全食( ̄▽ ̄;)

いや、しなくてもいいんだよ。

育ってるんだからさ( ̄▽ ̄;)

 

そのうち、給食費3倍請求来るんじゃないかって不安~d(≧▽≦)

 

それがね、お代わりできない日もあるんですよ。

人数分の個数しか来てないもの。

ミカンとか、ヨーグルトとか揚げパンとか(笑)

 

昨日は揚げパンで、お代わりがなく先生に

 

 

 

○○ちゃん(自分のこと)  の

 

揚げパンください

 

「の」とか使うようになってきて

単語並べてが多かったけど

成長してるな~

 

 

お代わりしたいでも残ってない

 

そういう時は、どうしたらいいか?

仕方ないな。では済まない娘(笑)

考えたんでしょうね~

 

 

 

なんと

 

 

違うクラスに行き、|д゚)チラッ

 

あ、ないな。じゃ次~

 

また違うクラスで|д゚)チラッ

(欲しいものが残ってるか確認)

 

 

他クラスで

「○○ください~(≧▽≦)」

 

それで、見事にゲットしてくるらしいのです(笑)

教室に帰って来る時には、ニッコニコで手に抱えてるそうです(笑)

 

担任の先生曰く

 

他クラスの先生方からも、可愛がられてアイドルのようです

 

またきた~とか思われてるんだろうな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

うちの娘、親の私が言うのもなんだけど

 

愛されキャラなんですよ

 

 

こないだは、みかんを貰って教室に帰ってきたそうです

 

その姿がすごく可愛かったです~と連絡帳に。

 

大変なことも多いけど、カワイイなぁ~(*^^*)そう思う瞬間だったりします

 

4月からはJK。

ポッキー兄さんは小6。

 

またいろんなこと仕出かしてくれるんでしょうね~。

なんか最近それも楽しみになってきました

 

じゃなきゃ、大変すぎるー(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、ハンカチ爆裂的に頑張って今日で3日目。

 

 

イベント前なのでゴッタゴタでパッキンの上で撮った写真(笑)

 

やっとここまで~?

 

 

ヒゲ付き(笑)

 

 

 

さらに

 

縁取り糸、色分け組

 

たぶん、土日のイベントに全部間にあわない( ̄▽ ̄;)

明日は、ブンブンの気管切開の抜糸とかいろいろ用事が

 

とにかく、行けるとこまで頑張ります

 

ちなみに、ハンカチのminne での販売はありませんと思います

量がすごすぎる

セット販売も難しいという理由でm(__)m

 

 

 

 

それから、前に作って仕上がってるもの~

20cmファスナーの2段ポーチです~

 

全色揃って、ドーン

 

こちらにお持ちしようと思います(*^^*)

 

 

 

24日㈰

 

私、屋外の58番~~(≧▽≦)//

激サブになりませんように(笑)

 

ブンブンが痩せたせいもあると思うんだけど。。

色の加減???目の錯覚???

チヨちゃんっっ

ブンブンを守ってるように見える(笑)

 

我が家の女子は、みんなぽってりd(≧▽≦)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

ガーゼ祭り、ファイトー

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-02-21 13:39:12
こんにちは♪( ´▽`)

ん〜(*´꒳`*) 娘ちゃんが愛されキャラなの分かる〜♬
そして欲しい物はゲットするその根性!! とっても大事です♡
春からJKさんか〜♬ 早いですねー

ハンカチ祭り真っ最中ですね!!
めんどっちいでしょうね〜 ロックの糸変え (ーー;)
頑張ってください!

ほんと、こうして見るとブンブンがほっそりした分、お千代ちゃんが・・・(^◇^;)
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-02-21 14:01:24
しっかりゲットしてる娘さん、ほんと愛されキャラですね(≧▽≦)
各教室を覗く娘さんの様子を思い浮かべると(^ー^* )フフッ♪と笑っちゃいます

うわぁ~、ハンカチになるカットが沢山!!
大変なんでしょうね。頑張ってください!!

ブン太くんと千代ちゃんとの比率が・・・(^_^;)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-22 09:43:41
おはようございます♪
この子の最大の武器ですね~(笑)
そこはなくしてほしくない!と今まで関わってくださった方々にもいろいろとこの笑顔守っていただきました♪

ロックの糸替えもさながら、毎回アイロンでビッチビチ作業で手荒れが~( ̄▽ ̄;)
今日は、総枚数200枚の袋詰めしなくては(*^^*)9

チヨはね、たぶん増量してると思います(;^_^Aとうぶん、センセのとこ行けないな。。。
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-02-22 09:45:40
おはようございます♪
最初聞いたときは「乙女」なのに。。と母として複雑になりましたが(笑)
想像したら可愛いな~って(笑)

今日は総枚数200枚になったハンカチの袋詰めとイベントの準備に頑張らなくてはー!!

顔の大きさはチヨのが小さいのに、体が・・・( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する