~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2010/03/06)

2010年04月04日 23時01分06秒 | 日舞お稽古日記
3月のお稽古 第1回目!
3/6(土)に行ってきました。

2週続けてお稽古できる幸せ!嬉しいですね

気候も春めいてきたし、気持ちいいものです。
さて、今回も引き続き「四つの袖」です。
後半部分に突入しました!
心なしか、足も大分辛くなくなってきました。
(え?サボっているだけ?いえいえ。そんな事はないはずです)

そうそう、今日は久しぶりに菊弥ちゃんに会えました
元気そうでなにより!
おしゃべりした後、菊弥ちゃんを連れて、あちこちウィンドウショッピングへ。
楽しかった~。着物を見たり、小物を見たり…
ついでに、帯板の新しいのを買っちゃったのは内緒です。


今日のポイント
四つの袖

最初に後ろへ下がる時は、扇を見てゆっくり下がること。
花を表すときは、一度掬いあげてからにすること。



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿