~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

奈良きもの日和 2012/10/07

2012年10月10日 01時39分58秒 | お出掛け
奈良きもの日和にちょこっとだけ参加してきました。

大乗院庭園&展示も見てきました。

今年のテーマは「ハロウィン」ということだったのですが、
準備期間がなくって、慌ててなんとか小物でしのぎました。

大乗院の庭園。風が気持ちよかったです。



普通に紅花染めの紬に秋山風景の帯。
後ろ向きポーズでは、蝙蝠っぽくそでを広げてみました。




ちなみに、どこがハロウィンかというと、帯に付けた「こうもり型の反射板」とそれを止めているピアス。
半襟が南瓜柄。

参加されている皆さんのコーディネイトを拝見すると、
帯にお化けが描かれていたり、クロネコが遊んでいたり、いろんな工夫がされてて素敵でした。

次回は懇親会も参加したいものです。


着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。

私が楽しみにしている話が満載です


ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿