~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

奈良 燈花会に行ってきましたよ(2016)

2016年08月14日 16時45分10秒 | お出掛け
昨夜、奈良 燈花会(とうかえ)にやっと行けました。

平日は時間に間に合わず
燈花会の開催期間は明日(8/14)までなので、早いとこ行かなくちゃ!と、
土曜日にいそいそと。

昼間は他所に出掛けてたので、
20時くらいから堪能。

通常の明かりを制限しているので、
暗いのがまたいいんですよね。

タブレット写真なので、ちょっぴり暗いですが、
それでもこんな感じに撮れました



南円堂の南側の階段のところ




春日野園地では、こんなものも



お花の模様かな?


東大寺へ廻った時は丁度夜間参拝が終わったところでした。

鏡池の船


折角、東大寺に来たので、こんな写真も撮っちゃいました(笑)

大きいですね


気になった方は、奈良へお越しを






最新の画像もっと見る

コメントを投稿