~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2010/03/20)

2010年04月08日 20時35分34秒 | 日舞お稽古日記
前回のお稽古から、2週間、間があいております。
実は風邪を引いてたので、お稽古をお休みさせて頂いてたのです。
ようやく、復活!です。

近鉄の奈良駅に着いたら、せんと君がいてはりました。

観光客誘致頑張ってね!

でも、実は私。まんと君の方にラヴだったりします


お師匠さんのお店に着いてお稽古開始。
ただ、やはり間が空くと忘れている処が・・・
なんだか、毎回こんなことを言っている気がするのですが、
それは、まぁ置いておくことにしましょう


本日もお師匠さんに一つひとつ教えていただきながらのお稽古となりました。
そして、今回も言われちゃいました。「もっと腰を落として」

ついつい楽な腰が高い姿勢で踊ってしまうのです。
そうです。「舞う」という言葉は使えず、「踊る」になってしまっています。
気をつけてはいるのですが、何故だろう???
いやいや、もっと練習しなくちゃね!

今日のポイント
四つの袖
涙の雨にの所は、右向き、左向きの順で涙の振りをする



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿