~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

仕込みちゃんの出勤に着いて歩く

2009年03月08日 23時10分15秒 | 日舞関連(お稽古以外)
本日のお稽古の後、仕込みの菊弥ちゃんの出勤姿を撮らせていただきました。
毎日大変そうですが、元気そうで一安心。


お店の前でパチリ


猿沢池の前でパチリ


うなじも撮らせてもらっちゃいました。
普段用なので襟足は2本です。

そうそう、箱枕の感想も聞いてみました。
「肩が凝ります」ですって!
慣れるまでの辛抱かな?
また、次回おしゃべりした時に聞いてみましょう。
どう答えが変わっていくのかしら?

菊水楼までの道のりを、お師匠さんと菊弥ちゃんと3人でお喋りしながら歩きました。


着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京の友禅屋)
2009-03-09 20:01:02
NHKの朝の連続ドラマ(だんだん)を見ていることもあり、 菊弥さんのこれからのご成長とお着物を楽しみに見させていただきます。
箱枕に慣れるまではどれぐらい掛かるでしょうかね? ホント何事も辛抱ですね。
返信する
コメントありがとうございます (晴寿々月)
2009-03-09 21:40:15
だんだんももうすぐ終わってしまいますね。

菊弥ちゃんの話題はこれからもチョコチョコ出てくると思います。楽しみに待ってて(?)下さいませ。
1か月くらいしたら慣れるでしょうか?
箱枕もそうですが、桃割れの髪型も慣れないので、少し重たそうでしたよ。
返信する

コメントを投稿