~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

新年のご挨拶 と 談山神社の奉納舞

2010年01月18日 00時52分27秒 | 日舞関連(お稽古以外)
松の内も過ぎましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今年はもう少し歌舞伎とか色々お出かけ出来るといいな~などと思っております。

まずは、恒例の1/2の奉納舞。
今年も談山神社で舞を奉納をさせて頂きました。

ちなみに去年の様子はこちら
2009年の談山神社奉納舞

とりあえず、この日の着物と奉納舞の舞台をちらっとお見せしますね。

まずは、三つ指を付いて


おじきです(笑)

拝殿にて奉納舞をするのですが、本殿に向かって扉が開け放されています。
今年は雪は多少残っていましたが、総じて暖かくいいお天気でした。

少し暗いですが、なんとか雰囲気は伝わるでしょうか?


今年の様子については、なるべく早く書けるようになりたいですっ!




着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿