~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2009/10/03)

2009年10月25日 12時19分52秒 | 日舞お稽古日記
ようやく10月のお稽古日記に入りました!
この日は菊弥ちゃんの舞妓デビューの1日前

当日の様子はこちらに…
 準備編
 本編

準備でバタバタされているか?と思いきや、ほぼいつも通りな感じ。
少し違ったのは、私があらかじめご祝儀を渡したぐらいでしょうか?

さて、この日も13日に向けてのお稽古:千代の松です。

一応上がったとはいえ、2回お稽古が抜けているので、3週間ぶりのお稽古。
所々微妙な処が…
毎度毎度、何とかならないものかと思いつつ
お師匠さんに甘えております。

来週に向けての形を直したり、表現の仕方を注意していただいたり。
発表向けのお稽古になりました。


今日のポイント
千代の松
 鶴が羽を広げる時は優雅に
 ひとつひとつ止めること。
 3つ目は大きくゆっくり広げること



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿