自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

まあくんと見つけた小さな蛍 ☆

2009-06-27 16:56:27 | Weblog

毎年この季節が来ると

キャッピと家の坂道を下り蛍狩り、

夜の散歩は恒例です 

 

が、今回は夜放浪に出掛けるまあくん

どこにいたのか付いて来てくれました    

 

    

 

いたいた~!!

蛍が青い光をチカチカと    

 

    

 

向こうに飛んでる蛍は大きいけれど

傍にいたのはコメボタルなのかな?

 

小さな小さな光だけれど

暗闇に光る蛍の灯は心が和むんですよね  

 

    

 

少し近づいてピンポイント撮ったつもりが

暗くてピントが外れたようです(残念)

 

でも少なくなった夏の風物詩

庭で見れるって幸せですよね  

 

マシテ可愛い猫ちゃん達はいつも一緒なんですから 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木の上で (=^・^=)♪ | トップ | 夕暮れ時に何思う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事