自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

ゆき雲と白い太陽 (*_*)

2011-01-15 17:31:03 | Weblog

昨年の猛暑で今年の冬は大寒波が来ると

ちらりと耳に入った記憶があるけれど

本当にの多い事 

今日も外は

全国的に天気予報のマークは雪だるまだらけ 

 

今朝も窓のカーテンを開けたら

空はいちめんどんより雪雲が覆っていた 

 

    

 

でも何だかいつもと違う (・・?

 

    

 

雪雲を透かして太陽がポワ~っと薄く輝いている 

 

    

 

まるで以前紹介した「真昼の月」のように・・・ 

でもやっぱり太陽

少し金色を帯びた何とも不思議な太陽だ 

 

    

 

雲間の太陽なら雲が去ると眩しいけれど

雪雲を通して見える太陽はいつまでも穏やかで

過去に見た記憶がない気がする 

 

自然て時たま人間の想像がつかない様を見せてくれますよね 

はてさてこれも異常気象の成せる技でしょうか?

 

地球もやっぱり住みにくくなっていくのかなぁ?

そうならない様環境問題にも協力しなくちゃね(^.^)b

 

明日は日曜だけど通勤の皆様

       道 気を付けて行ってくださいね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物キティと新年のご挨拶(=^... | トップ | 雪の中でオシッコにゃん☆(=゜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenkob)
2011-01-17 23:49:29
雪雲があっても、
雪が降っていませんねぇ。
あ、今頃は銀世界になっているかも?
返信する
kenkobuさんへ (kyappi)
2011-01-21 11:48:51
およっ!? クレームですか~?(@_@;)
長年生きてるとね~、悲しいかな雪が降る雲かそうでない雲か分かるんですよ~(-_-;)

なんてね^^
そうです、この日はやっぱり1日どんよりで雪が飛び交っておりました。
寒いのは嫌じゃ~~~!!(;_;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事