はるぴんのネットサーフィンで気になった備忘録

過去ブログの引っ越し先です。一時期は、資格の勉強に燃えていたが、現在は・・・。不定期更新。

誹謗されるって大変だな

2010-06-23 21:40:56 | Twitter

 真野ちゃんのTwitterに誹謗してる人がいるみたいですな。Twitterって誹謗中傷と
か少ないイメージがありますが。


マネティ(真野恵里菜マネージャー)
@manetty_jproom
 真野恵里菜に応援ツイートいつもありがとうございます。 最近ごく一部ですが本人に対して誹謗のツイートがあります。皆さまとより近くでコミュニケーションをとるためにはじめましたが、目的が違う内容の方は会社判断でブロックさせていただくこともあります。ご了承ください。 #manoerina(2010-06-23 00:14:01) link

 見てると発端は、FCでのバスツアーらしいけど。ファンからアンチになる人は
多いからな。


 FCでのバスツアーに諸事情等で行けなかったファンからするとブログやツイッター
で楽しい雰囲気についていけない温度差を感じる内容だったという。。。


 まあ、それを真野ちゃんに、愚痴っても仕方ないだろう。


 でも、誹謗で即ブロックするのもなんかなぁと思いますけどね。


 有名になるってのは、誹謗されたりされることも普通の人よりも多いことで、
いちいち気にしてたらキリないだろう。


 こういう輩は、反応がないから余計キレてる気がしますがね。


 コミュニケーションをどうこういうなら@リプライで対応すればいいのにね。


 ある意味、その人に興味があるからTwitterやGREEを見てると思うから、その辺
のクレームとかの対応を改善してファンを増やすみたいなことが・・・出来ないかな。
 

 

 誹謗中傷を書かれた場合の法的処置の仕方がnanapiに以前あったので、一応
貼っておこう。こういう対応を取らなきゃならないように、ネットもマナーを
守ってもらいたいですが。


ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法

http://r.nanapi.jp/594/


 ももクロ2周年ライブをニコニコ動画でするらしい。週末はこれを見よう。


<iframe width="312" height="176" frameborder="0" scrolling="no" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv19805029" style="border: 1px solid rgb(204, 204, 204);"> </iframe>

コメントを投稿