春岡保育園のご案内

なかなかゆっくりと園見学をしていただけない時世ですので、バーチャル園見学として、ブログにて園のご紹介をいたします。

🎄クリスマス音楽会🎅

2021年12月17日 | 行事等
昨年は新型コロナウイルスの影響で年長のみのクリスマス音楽会でしたが
 今年は全クラスでの開催が出来ました!!
 それでも例年通りとはいかず、観覧人数を半分にして2部制としました。
めばえ組
めばえ組さんは「どんないろがすき?」かわいいクレヨンになってクリスマスツリーを
 完成させていました
ふたば組
ふたば組さんは「おもちゃのチャチャチャ」を男の子はかっこよく、女の子は可愛らしく
 歌って踊りました
あか組
あか組さんは「ジングルベル」を手に鈴をつけて楽しそうに歌って踊っていました
あお組
あお組さんは絵本「まどからのおくりもの」を演じました。それぞれが大きな声でセリフを言ったり
 元気に歌って踊っていました
きい組

きい組さんは「せかいがひとつになるまで」を手話を使いながら歌いました。
 年長さんらしく難しい手話もしっかりと覚えてみごとに歌っていました
各年齢それぞれの良さが出たとてもいい音楽会になりました。
子どもたちの自信につながり年度末の発表会では保護者の皆様の前で発表会が
開催されることを願っています。
※掲載中の写真は前日のリハーサルの時の様子です。
 当日の様子はDVDを製作予定です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿