おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

風呂に沈む師走

2020-12-16 | 稽古日記
いやはや、気づけば師走、イベントの重なる時期です。
コロナの影響を最大限に受ける表現芸術界隈ですが、さまざまな予定は進行していて、世の中も通常通りに年末進行になっているので、業務が圧縮されますよね〜。

さて、今日は来週の学校公演の発送準備をしておりました。セパレートタップ板の全ての裏側に防振コルクを貼り付けて雑音を吸収します。
学校というのは人数だけでも多くて、意思疎通には時間がかかりますから、学校配布物の準備も2週間前には終えています。忘れていた終了後案件の確認を済ませ、「おとたび」の数を確認し、進行表を反芻、衣裳を整え、ほぼ発送準備は完了しました!

今回のイベントでは、コロナ対策としてラッシュ時の移動を避けるために、メッセンジャーが前日宿泊して、低学年高学年の2公演に挑みます。昨年「広がれ!メッセンジャー事業」として遠方への宿泊案件を経験していたため、コロナ感染予防に前日宿泊という対応策を取れました。こうやってご依頼のお仕事でちゃんと前泊できるって、普通なんですけれど、メッセンジャーの出演形態としては、数年積み重ねてきた成果なのです!
GOTOが利用できない噂があるけれど、私たちはGOTO割引予算で宿泊押さえてあるので、よろしくぅ♪


宿泊といえば、入浴介助とか同性支援とかいろいろありますが、そもそも皆さんはどんなふうにお風呂に入っていますか?
これ、意外と、子どもの頃から一人で入っていることで、入り方が人それぞれにオリジナルなのかもしれないな?と思いました。

ちなみに私は香料に対して過敏で石鹸類をほぼ使わないので、ある程度流したら、あとはただぶくぶくと湯船に沈んでいます。潜っているともいえます。伊豆に川が温泉のお宿もありますけれど、うちの前にあんな温泉の川が流れていたら嬉しいなあ!

家風呂で潜って楽しむ鼻息の気泡はミクロジェットばりww。頭までちゃんと温めるとぐっすり眠れます。おすすめです♪


最新の画像もっと見る