おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

思い描くことは実現する♪

2020-12-26 | あしもとからの思索
今日は今年最後のジョイカンパニータップセッションでした。
もちろん、基礎練習は「ジングルベル♪」
今朝公開した動画は、ふざけているようですが、本当に誰でもタップダンスを習得していける方法の一つがつまっています。基本的に私は、ステップを覚えなければならないという練習方法を使いません。足の使い方をシンプルにしておいて、音の組み合わせ方を増やしていきます。これだと、はじめから、リズムとして楽しめますし、その人の言いたいことを音にしやすいのです。

それにしても、この12月は例年にも増して仕事が山積み!!!
帰り道にお正月飾りの販売所を見かけてびっくりしました。あわわ。。。
気づけば出せるゴミの日もとうに終わっています。おそらく、我が家はお正月に何も間に合わない...

まあ、良いのです♪ 娘も巫女バイトの年末年始ですし、人の休むときに働くのが芸能職の常です。先日のタップ板たちも帰ってきました。これらの板たちによる録音案件もいくつかあって、楽しみです!

コロナで右往左往した2020年も、私は私にできる仕事を続けてこれたし、新たな仲間が集まり、思い描いていた景色が着々と実現しています。道のりはまだまだ長いかもしれないけれど、楽しみなことをいくらでも思い描くことができる。そして、私の脳内から身体中に歌が詰まっていて、それらを踊りにしていけることは喜びです!感謝♡



イメージの力は偉大だなぁ!
初恋のジョン・レノンが言っていたように...
思い描いてごらん♪ 簡単なこと!

Tap dance ASMR "Add Elements #2 NINE × 九(9)" おどるなつこ 変拍子




最新の画像もっと見る