おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

おうちでタップ③ pressed cramp roll

2020-03-30 | 稽古日記
雪でしたねー。
3月は丸々ひと月タップクラスができませんでした。なつこ家まで個人レッスンに来られる人は限られてしまい、4月のめどもたたなさそうなことがわかり、先日から動画レッスンをネットに上げています。さっそく怪我で療養中のタップメンバーから、喜びのメールをいただきました。足うごかしてます!と。では続きをアップしますね!と応えたのですが、蟄居のはるしばらくは公開設定でアップしようと思います。

福祉施設のタップセッションも今月は1コマのみでした。残る60名ぐらいのタップメンバーにはこの様子だと4月も会えないかもしれません。いつもなら、サクラの歌を歌いながらおどって盛り上がる季節なのですか、今年はみんなで歌えないな、つまんないね。
個人でメールのやりとりができない方も多いけれど、インスタやYouTubeは支援員さんやご家族と探して見られているとのこと。
みんな、私の阿呆面がちょっと懐かしいでしょ…?笑



ワークショップとは違って、決まったステップを動画で覚えるのは難しいかもしれないけれど、何度か、ただ見てみてください。なんとなくわかってきたらおどってみよう!なつこオリジナルのこの順序立てがキモ!これなら意外とカンタンなんです!タップ経験者の方も基礎練に、キッチンで裸足でどうぞ!

おうちでタップ③基礎編 プレストクランプロール/おどるなつこ”Pressed cramp roll”TAP lesson for beginners by ODORUNATSUKO


インスタには短い動画をのせています。


最新の画像もっと見る