おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

謹賀新年!

2007-01-04 | あしもとからの思索
あけましておめでとうございます。
みなさまよいお正月をお過ごしのことと思います。


私にとっての2006年は、仕事として成立するか否かではなく、興味の趣くまま計算なくとりあえず進んでみよう、という感覚のもと、ためらわず踏み込んでみるという一年でした。
そういう姿勢のために準備不足だったり、反省も多かったし、さいごまで独り二人三脚しているような散漫なところもありました。
でも、そのおかげで気づいた様々な視点があり、これまで知らなかった自分をみることもできたように思います。そして、各方面の本当にすばらしい方々と時間を共有できました。

全ての出会いとタイミングに本当に感謝しております!



さて、2007年はどういう姿勢で過ごしてゆこうかな。

大晦日までにいろいろ終えて、まず3が日のんびりしてみました。
学校のヤギ飼育当番、寺社まわりサイクリング、羽根つき、書き初め、もちろん3食お煮染め&お雑煮。〆は100歳祖母宅訪問。
3が日をこんなにお正月らしく過ごしたのは久しぶりだな~。うん。


今年は、
細かいひとつひとつの事の精度を高められるように、
完成度の高いものをひとつづつつくりあげられるように、
一瞬一瞬を大切に、気を配ってまいりたいと思います。


という感じで、今年もどうぞよろしくおねがいいたしま~す!
すてきな時間、空間、、、”間”を共有しましょう!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2007-01-06 14:01:10
〆は100歳祖母宅訪問。


!!!!おめでとうですね!!

 100歳~凄い。 是非その おばあさまと言葉を交わしてみたいです☆

>一瞬一瞬を大切に、気を配ってまいりたいと思います。すてきな時間、空間、、、”間”を共有しましょう!!

 いい考え方ですね。 (僕も少しそう↑ 思ていたいたりします......)


 いつも素敵な日記読ませていただいています。
 これからも楽しみにしてま~す。


 

 ありがとうございます。
返信する
ありがとう! (なつこ)
2007-01-06 20:22:20
わたしにとっては、おばあちゃんが生きているってだけで、もううれしいのです。

そういう気持ちを、かかわり合う全ての人に持ちたいな。
人とかかわり合える瞬間は、実は以外と短いのですね。

ことしもよろしく~。
返信する